バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月21日 Sat Erfurt



7月21日 Sat 曇り時々雨
朝から重たい色の空
予報では降るような・・・
時々雨が落ちてきて・・・すごい湿度・・
今、また少し雨が・・・

作曲家・・・
画家・・・
彫刻家・・・
陶芸家・・・
なんだか・・・すごい人のことを指す言葉のようなイメージが・・
偉大なる作曲家・・・とか
偉大なる画家・・・の、ような使い方?
それぞれ・・・当然、作曲を仕事としてたり
絵を描くのを仕事としてたり

どこかへお出かけして・・
電車を降りて・・そこから・・タクシーに・・?
バス・・・?  いやいや・・歩いちゃう
目的の駅のひとつ手前で降りて・・そこから・・ひと駅分歩いちゃう
健康のため?  それとも・・
なんてことを言う人を・・倹約家・・なんて言ったりする

必要の無いものを次々に買ってみたり
なんて人を浪費家・・なんて言ったりもする
でもそれは・・・
偉大なる倹約家・・だったり
偉大なる浪費家・・だったりはしない
もちろん、倹約を仕事にしてたり
浪費を仕事にしてるわけでもない・・・
作曲家とか・・画家なんていうのは
社会的な地位みたいなものを表しているような言葉で
倹約家とか・・浪費家・・なんていうのは
単に、性質や性格を分類するための言葉のような・・・

う~~~~~んと・・・
んじゃぁ・・・写真撮る人は・・・・

夜中に少し降ってた雨が
小さなしずくになって花びらに残ってる
開いたばかりで、まだみずみずしい花びらと
柔らかそうで・・・でも、さわると折れちゃいそうなシベ
晴れた光で見たかったな・・・
エルフルト・・・
これももう三番花
今朝・・・・かい・・か

  1. 2007/07/21(土) 18:37:32|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 7月22日 Sun Scepter'd Isle | ホーム | ’07 7月20日 Fri  Mortimer Sackler>>

コメント

エルフルト~~綺麗に・・・かいか♪^^
シベが今にも飛び出してきそうな迫力
画面に手を伸ばしてさわったら
ビョンビョンって弾むように揺れてくれるかな^^
透き通るようなピンクの花びらも
霧を吹いたみたいな雫も・・・
こんな風に見せてもらえるなら
実物育てるより得しちゃってるかも^^

写真・・・色んな写真を撮る人がいるけれど・・・
Mac.ちゃんのイメージは「写真家」ではなくて
「フォトグラファー」かな
だって光を自在に操って描ける人・・・だもん^^
晴れた光のもとで・・・Mac.ちゃんの撮るエルフルト
うふ 私も見たかった~^^

今日は細かい雨が降ったり止んだり
気温は高くないのにジメジメ暑いね~
そろそろ梅雨明けかな・・・
太陽がギラギラ照りつける前に・・・庭のお掃除しなきゃ・・・と思いつつ全然~~^^;
偉大なるグータラ家・・・? ぷぷぷ^^
  1. 2007/07/21(土) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

エルフルト可愛いピンク
少しラベンダー色が勝ってるかな^^
シベが可愛いですよ~
バラの近くにいると一番きれいなとき撮ってあげられますね
もう3番花ですか
私のところはまだですね~
この調子ならエルフルト5番花ぐらいまでいきそうですね(*^^*)
新記録作ってほしいなぁ~^^

アハハハseikoさんのグータラ家に笑ってしまって^^

きょうの話もおもしろいけど何々家とつくとそれで食べてる人のことを指すのですか
そこのところがよくわからない。。。
Mac.さん、写真家のような気がしてならないのですよ~^^
そうなのでしょうか^^
パラソルは普通のグリーンです
それが大きいの
横にハンドルがついててクリクリまわして
開いたり閉じたりするの
便利そうなので買いました
それでもすごく悩んだんですよ~
棒が木じゃないんです
アルミなんですよ~
あまり・・・かな~とおもったけどクルクル回すハンドルでいいかなとおもいました
まだ立ててないのですけどね
言ってました
風のきついときは倒れますので閉じてくださいって^^
Mac.さんのところはやっぱりメリーポピンズになったら危ないのでやめたほうがいいかもです
でも残念ですね(;´▽`)``

  1. 2007/07/21(土) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

シベ~~~

綺麗なシベ~~~~~
Mac.さん、こんばんは☆彡

晴れてなくても、このシベ美しいです♪
シベフェチにはたまらんですわ^^
花びらに乗ってる水滴と、白からピンクの
グラデーション
うなっちゃう~~

写真家っていうとスタジオ持って助手連れて
ってイメージがあります。
写真愛好家ってぐらいの人がいっぱいいるのでは?
「愛好家」って便利ですね。
あくまで趣味で好き勝手にやってるのよって
自由な感じがして``r(^^;)いかが~
  1. 2007/07/21(土) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
いくつかなぁ・・
四つかな・・五つかな
今朝開いたみたいで
ちょうど・・・開きたて?^^
まだ蕾があるんで・・明日開くつもり・・かな~^^

キャハハ~
もぅ、seikoちゃまってば・・・ったく~・・

うん、すこ~しだけ降ってるときに
雨だし・・お掃除、や~~めた
なんて思ってたけど
考えてみると・・・
カンカン照りの時にすることを思えば
今日、やっておけばよかった・・・
明日晴れたら・・・
暑いし、やぁ~~~めた・・・に、なっちゃいそう~~
で・・・ルーフは・・・
とんでもないことになるのであった・・・ぷ
  1. 2007/07/21(土) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、そう~~^^
バラ、自分で育ててるからこそ
撮れる表情って・・あるよねぇ~
で・・・あれもこれも・・・と、増えていくのであった・・・?^^

エルフルトね
ここまでは、続けて咲くんだけど
これから・・いつもなら少し休憩
で、秋にまた少しお花見せてくれるかな
あ・・続けて咲いてくれてもいいんだけど~^^

いえいえ・・
そんなことではないと・・・
○○家・・は、それで食べているわけでは・・・
で・・・わたし?  きゃはは~~^^

パラソル・・グリーンかぁ~^^
パラソルを透過した光の下で写真撮ったら・・・
バラの緑が・・・きれいに写る・・・かな?^^

アハハ
パラソル・・・うん、うちでは・・無理ネ
でも・・ルーフの手すりにハンモックを吊ったことが・・
なかなか・・気持ちよかったけど
今では・・そんなスペースはバラに占領されて・・・^^

明日晴れたら・・
お掃除・・がんばらなきゃ~^^
  1. 2007/07/21(土) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
エルフルト
シベ・・元気そうでしょ?^^

んふふ^^ありがと・・
でも、曇りの日って・・
どうしてもホワイトバランスが微妙だし
それに・・少し、彩度が高めに写るからなんとなく・・
エルフルトみたいな微妙なグラデーションのある花びらは
写真撮るのを躊躇するような・・^^

愛好家・・うんうん
深夜にアイスクリーム食べる愛好家・・
あ・・これは・・専門家かも・・ぷ^^
  1. 2007/07/21(土) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/673-634f839c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

