バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月25日 Wed  月月粉



7月25日 Wed 晴れ・・曇り・・
朝・・・えと・・・・
ルーフに出たとき・・晴れてたのかな
曇ってたのかな・・・
朝の空・・忘れちゃうくらい暑かった・・・
今も・・・まだ・・・かなりの暑さ・・・?

朝・・やっぱり晴れてたのかな
水遣りするとき・・
暑いなぁ・・・・・・  ・・・   ・・・
なんて思いながら
鉢の土の表面を見ながら
この鉢・・乾くの・・遅いなぁとか
これは・・早いなぁ・・なんて思いながら
水遣りを・・

しばらくして・・ホースの先に・・つけてる?
なんて言うんだろう・・シャワーヘッドみたいなの・・
シャワーにしたり・・霧状にしたり・・ストレートとか
カチカチまわして・水遣りの水の出方を変えるの・・・
あれの、ホースがつないであるところから
ポタポタ水が出てきたんで
あれ・・・おかしいなぁ・・
なんで漏るのかな・・・
水遣りやめて・・接続のところを触っていると
プシャ~~~~~~~!!!
いきなりホースが半分抜けて・・・

梅雨明けの・・暑い朝
ルーフでいきなり服を着たまま水浴びを・・・
たいへん・・気持ちよろしゅうござりました・・・

月月粉
なんだか・・涼しい顔して・・
そんなわたしの姿を見て、笑ってるみたい・・・・

さて・・今夜はお月様・・出てるのかな
月明かりの月月粉、見ようかな・・

  1. 2007/07/25(水) 23:56:43|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 7月26日 Thu Dark Lady | ホーム | ’07 7月24日 Teu Francis Dubreuil>>

コメント

うぷぷぷぷぷ
ホースの話・・・
読んでて思わず (>_<) こんな顔に^^
実は私もつい先日・・・やったところデス~~
お互い・・・冬じゃなくてよかったネ^^

月月粉♪
見せてもらうたびに違う印象のバラかな・・・
今日はピンクが濃くて
ちょっと元気な感じ?^^
夏の顔なのかな~

だけど~
今日は暑かったね~~
梅雨明け早々 ギブアップ~って言いそうになっちゃった

今日のお月様はちょっと太めの・・・よね^^
月月粉・・・今日の陽射しに負けてなかったかな・・・
どっちも綺麗に見えますように~^^
  1. 2007/07/26(木) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

ホースが抜けるのはよくあるんですよ><
Mac.さんきっと水笑いながらかぶってたんでは?(≧∀≦*)

ホースの先のシャワーのをこないだはずしたんです。。。
マ○ガーデンの本にね
庭仕事について書かれてね
自分の指でホースを押して水加減をするんだそうです
それがいいと書かれていればすぐに真似をする私です(笑)
やさしくあげたりシャワーにしたり
これって結構むずかしいのですよ~^^
昔ヘッドがないころは指で真ん中押したり端を押したりしてたけどね

おとついぐらいからお月さま明るいですよね
お月様の中の月ちゃんは一段ときれいでしたか(*^^*)
この月ちゃんも夏顔でとっても可愛いですよ~^^

ハーゲ○ッツはやっぱり高いけどおいしいね
明○のもおいしいね^^
あ○だったかな
そっちのほうを買うときが多いかな
それでもあまり高くて買えないけど
それはそれはおいしいのはよ~~く知ってますよ^^
こんど出かけたら買ってみますね(*^_^*)

傘立てました~^^
いい感じです~^^
日陰ができてうれしいです(*^^*)
お騒がせしました(笑)
  1. 2007/07/26(木) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

月明かり

Mac.さん、こんばんは☆彡
そちらはそうとう暑そうですね。
今日は15時まで晴れていたけど、突然曇ってきて大雨に…
夕立ちだったのかな。

月明かりの月月粉、美しいでしょうね。
この間空を見上げて、月が美しかったから
あの月が出ていてルーフでバラを見たら、
とってもいい気分になれるだろうなぁ♪

水浴び、梅雨明けの暑い朝で良かったですね。
マンガみたい~~~
私はベランダに水道がないので、夜のうちに
2リットルのペットボトル4本+ハンディスプレーに
水を汲んでおいて、朝 雨戸を開けてからすぐ
水遣り開始です。
よく晴れた翌日は4本じゃ足りなくて、またお水を
汲みに行ったりして、体力つきますね~
毎日のスプレーで握力の筋肉が盛り上がってきました。

だからお昼に毎日アイス食べてもいいかなって(^・^)
今日食べたハーゲンダッツの“シャルドネ&ラズベリー”
美味しかったです~
一番好きなのは塩のジェラート(by高知アイス)なのです。
  1. 2007/07/26(木) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そういえば・・・
ず~~~と前にも・・一度・・・
ホースが外れたことを書いたような^^

うん、このバラも・・・
かなりいろんな表情に変わるかな
春は花びらたっぷりで・・・
だけど、夏のお花は・・
小さいお花は・・10円玉くらいの大きさのことも^^
それはそれで、かなり可愛いかも^^

はいはい~~
今日は・・? 今日も?
暑かった暑かった~~
少し、外歩いたんだけど
笑っちゃいそうになるくらい暑かった
いきなりこの暑さだと・・・
ちょっと心構えを・・・?^^
夏バテしないで・・・ヨ~
  1. 2007/07/26(木) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ホース・・引っぱりすぎると・・ネ^^

子供の頃
水遣りするのに、そうしてたワ
あのころ・・今みたいに便利なの・・・なかったのかな
今は・・・
遠くから、お水を引いてるんで
無しでは^^

あ○・・食べたこと無いワ~~
お店で並んでるのをみて
試そうか・・なんて思うけど
結局・・かならず・・・^^
マンゴー・・試してネ~^^

パラソル・・いいな^^
パラソルの下で・・・
冷たい・・・なんだろう・・・
美味しいかな^^
あ・・・でも・・・
陽射しは防げても、気温は・・・そのまんま暑いでしょ?
熱中症になんないように・・気をつけて~^^
  1. 2007/07/26(木) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、こっち・・今日もしっかり・・
午後には雨も・・なんて予報では言ってたけど
ぜ~~んぜん・・・
夕立・・降ればいいのに^^

ルーフのベンチで・・
お月様や星も・・・
うん、最高のひと時かな^^

水遣り・・大変そう~~
でも・・それがトレーニングに・・?^^
そのうち・・・
マジックで・・腕にイカリの絵・・描いたりして・・・?^^

きゃ~~~^^
シャルドネ&ラ・・・・
ちょうどあるのよ~~冷蔵庫に^^
いつにしようかなぁ~~

塩の・・・?
それは・・・試したこと・・・な・・い
美味しいの・・・ね?
うんじゃぁ・・今度・・・
今、さっきまで吹いてた風が止まって
暑くなってきたかも・・・
では・・・    ぷぷ^^
  1. 2007/07/26(木) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/676-9d5b5264

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

