バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月26日 Thu Dark Lady



7月26日 Thu 曇りのち晴れ・・通り雨・・?
朝は曇ってて・・・
でも、しっかり暑い
天気予報では、午後からにわか雨・・ところにより激しい夕立
なんて、言ってたけど・・
午後・・少し降っただけで・・・・

お昼・・少し過ぎた頃かな
外歩いてて・・ポツポツ雨
空もちょっと暗くなってきて
降るのかな・・って、思ったけど
それだけで終り
少し降ったら涼しくなったかな
あ・・でも、この前まであれだけ降ったんだし・・・
しばらく・・いいかぁ・・

外歩いてて・・・ちょっと汗かいたし・・喉も・・
で、ちょっと喫茶店に
初めて入ったお店だけど
ウエイトレスさんがやってきて・・ご注文は?・・・
注文してるとき・・少し離れたところで
そっちでは、ウエイターさん・・・
大きな声で・・・「あいこ!」・・・
・・・・・・  え?・・・誰を呼んだんだろう・・・
しばらくすると・・・
さっきのウエイトレスさん・・違う席で注文とって
そのあと・・・「あいこ!」
なんだぁ・・・アイスコーヒーを略してたのか・・・
なんか・・・ちょと・・・へん・・・
アイスコーヒーって・・・この言葉は日本中どこでも通じる・・よね
じゃぁ・・これは・・関西だけ・・? 中部は・・どうなんだっけ
アイスコーヒーのことを・・
レイコー・・とか ミーコーなんて・・・
オジサンか・・かなり・・ご年配のかたは・・そう言ったりすることが・・
でも、関西でも・・最近・・通じなくなってきてるような・・
しか~し・・・あいこ・・・は、無いと思うんだけど・・

ダーク・レディー
かなり薄いピンクで・・・
ダークでも無く・・
どちらかと言うと・・レディーのイメージでもないような・・
ま・・いいかぁ・・
外弁に少し浮かんだ白い絞りみたいな模様が涼しげで・・・


  1. 2007/07/26(木) 22:44:28|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 7月27日 Fri Scepter'd Isle | ホーム | ’07 7月25日 Wed  月月粉>>

コメント

今日も^^ 暑かったね~
湿気だけでフーフー言っちゃいそうネ

うぷぷ
あいこ・・・なんて初めて聞いたよ~
じゃんけんでもしてるのかな・・・なんて思った^^
ずっと昔・・・じゃなくて少し?昔?(笑)
「ミティー」「レティー」って初めて聞いた時にビックリして笑いが止まらなかったの、まだ覚えてる
今日の「あいこ」もきっとその場にいてたら
吹き出してたかもしれない~^^

ダークレディ♪
ほんとね~ 名前から想像するのは黒に近い赤だけど・・・
暑くて上気して・・・こんなピンクに?^^
で・・ほんとだ~、ほんの少し白が混じるだけで
なんだかお洒落な感じネ^^
真ん中にいくほど濃くなるピンクの花びら、そっと開いて覗いてみたい~
  1. 2007/07/26(木) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、しっかり暑かったぁ~~
夏・・・かな^^

そう^^
だれか・・お店の・・バイトとか・・
女の子を呼んでるのかと思ったのヨ^^
そんな略しかた・・・どうなの?  みたい^^

ダーク・レディー
かすかに浮かぶ白が涼しげ・・でしょ?
暑いから、気を使って咲いてくれたかな
残念ながら・・匂いはほとんど無いのよ
さっきも・・嗅いできたけど・・^^
時々風が吹いてくるけど
やっぱり暑い~~

明日も・・暑いのかな
そだ・・セミ・・増えてきたよね
でも・・まだまだこれから・・かな^^
  1. 2007/07/27(金) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

昨日のレスもみんなおもしろかったアハハハ楽しかった~^^
マンゴー必ず食べますね^^

それできょうはコーヒーね
そうそうレーコなんです(笑)
私の時代もレーコなんですよね
でももう言わないですね
やっぱりアイスコーヒーですね

ダークレディーこの暑いのに好調ですね
私の記憶ではやっぱり夏に強かったように思います(*^^*)
うちのはご機嫌ななめです(=´、`=)ゞ
白い色とびみたいなのが入りますね
また可愛いものですね~^^

傘の下は暑いです(笑)
でも部屋の近くでさしてるので暗くていい感じです^^

猫も縁側に光が入ってこなくなって涼しげで暗くなった縁側で休んでます
傘いいです♪
もうばっちり♪カキ氷屋さんでもしようかなぁ~(笑)
エアコンは戸をあけてつけてるので全部猫が中心に家の中が回っています(笑)

日陰のお花たちやグリーンや○し木苗を傘の下にいれたらもういっぱいです(笑)
でもほんと買ってよかったです^^

涼しくなればお茶もできそうですね
あとはテーブルとイスです(*^^*)
ほんと用意するのが遅くて~(笑)
  1. 2007/07/27(金) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

プチおひさです

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
プチおひさです。
梅雨明けしたと思ったら真夏の暑さがつづいて、参っちゃうわね~^^
あいこ。。。って、私も初めて聞いたわ(笑)
いろんな呼び方があるのね~。

ダークレディ、かわいい感じで咲いて、いつもとイメージが違うわね~^^
この色、綺麗に写せるMac.ちゃん、やっぱりすごいな。

暑い折からMac.ちゃん、ばてないように気をつけてね^^
  1. 2007/07/27(金) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
オバカが過ぎちゃったかしらん^^
マンゴー・・ためしてネ^^

そそ^^
ちゃんと・・アイスコーヒーと・・・

ダークレディー
調子いいのかどうかわかんないけど
なんとか・・・
少しだけ・・ネ^^
蕾・・あと・・・ふたつくらいかな
あんまり・・枝も伸びないし・・
こんなものなのかな・・
なんて、思ってます
ATUATUさんのは・・・大きくなってる?

カキ氷屋さん・・する?
行く行く~~~
宇治金時白玉練乳たっぷりの大盛り~~~!!・・・・ダブル!
ゼロカロリーでお願いします・・・・

パラソル・・・
なんだか・・目に浮かぶような^^
鉢が並んでて・・ニャンコがいて・・・
テーブルなんて・・大きな鉢をひっくり返して・・
で、その上に・・宇治金時白玉練乳たっぷりが・・・
え?
もういいって?^^
  1. 2007/07/27(金) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~~ん
元気?
こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃってます~~m(_ _)m

暑いねぇ~~~
今日も・・すごかったねぇ
今シーズン一番の暑さだって~~~

ダークレディ
夏の色・・・かな
あ・・・でも、春のお花も
名前から受けるイメージほど
深いダークな色じゃなかったから・・こんなもの・・かな^^
で・・ま~たコアラちゃんったら~^^

暑いの・・ぜんぜん平気ヨ
大好きな季節だもん^^
コアラちゃんこそ、夏バテしないように気をつけてネ~^^
冷たいもの、飲みすぎちゃダメよ~~
あ・・それは・・・わたし・・・?^^
  1. 2007/07/27(金) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/677-c64625a0

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

