バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月27日 Fri Scepter'd Isle



7月27日 Fri 晴れ
きたきた・・・
朝ルーフに出ると
圧力を感じるくらいの光・・・・・夏

夏と言えば・・
陽射し・・夕立・・カミナリ・・花火・・
セミの声・・プール・・麦わら帽子
いまどき・・・そんなの・・?
スイカ・・・氷・・アイスキャンディー・・
アイスクリームは冬でも食べるけど
アイスキャンディーは・・やっぱり夏?
トマト・・・キュウリ・・夏野菜・・
でも・・これも年中あるけど・・・
で・・・この夏野菜・・
年齢を疑われるといけないので・・控えてはいたけ・・・ど?
お漬物・・・美味しい~
で・・・・さらに・・・年齢を疑われそうだけど・・・
できれば・・・古漬けといわれるものが・・・
キュウリなんて・・浅漬けだと・・・
どうもキリギリスの味がするようで・・
あ、もちろんキリギリスはまだ食べたことはないけど
子供の頃、虫かごにキリギリスを入れて
で、キュウリをえさに・・・
その・・・匂いがするのよ・・
だから・・・キュウリは・・・古漬けにかぎる・・・
あの鮮やかな深い緑が・・・ちょっと黄色いような
オリーブ色のような・・・
う~~~~ん・・・ごはん、おかわり~~・・・に、なっちゃう
ま・・・ハタチだけど・・そういう渋さもわかるということで・・・
なんつぅか・・・これもワビサビ・・・?
新鮮サラダも、もちろんいいけど
ちょっとそういうのも・・・

セプタード・アイル
続けてお花を見せてくれる
蕾が開いたところの・・あの、瑞々しい花びらは
なにものにも替えがたい・・そんなふうに思うけど
開いて・・・これは・・もう三日目・・かな
夏の朝日を受けて
退色して・・白くなった花びらが
夏の空気の中昇華するように・・・
これって・・・お漬物に例えると・・・
え?
咲いたバラを、そんなものに例えるなって・・?

  1. 2007/07/28(土) 00:00:19|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 7月28日 Sat The Generous Gardener | ホーム | ’07 7月26日 Thu Dark Lady>>

コメント

きゃ~
私もハタチ過ぎたところだけど~(ぷぷっ)
古漬け派よ~^^
そうそう 色もね、古漬け色^^
うふ 書いてるだけでお口の中がキュ~^^
あとは・・夏は梅干し・・・?^^
最近色々あるみたいだけど
甘いのより酸っぱい方が好きかな・・・
あぁ~~ 温かいご飯とお漬け物食べたくなってきた~~

暑くなると
酸っぱいもの 身体が欲しがるのかな~^^


セプタード・アイル♪
うん、いつの頃からか
この子も私の中では特別で・・
わぁぁ・・・もうそんなに経ってるのに
こんなに綺麗に・・・!
花びらの上で光が踊ってるみたい
Mac.ちゃんの見せてくれる光と かげ・・・やっぱり大好き^^
・・・で~ おつけ物に例えると?? ぷぷ
(まっ白な・・・べったら漬け??
な~んてごめんなさい!)
でもほんと綺麗!!
待機してる蕾、暑さなんて関係ないのかな~
もうすぐまた素敵なお花に会えそうね^^

  1. 2007/07/28(土) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
seikoちゃまも?
お漬物・・・美味しい季節かも^^
でも・・・
暑くなると酸っぱいもの・・・・?
それは・・・どうだか・・・  ぷ^^

セプタード・アイル
夜になってから見ると
花びら・・少し減ってたワ^^
今日の暑さで・・・だったのね
今夜のうちに風が吹いたら・・・
べったら・・・・?
ううん
散る間際・・・しっかり時間をかけた古漬けのつもり・・だったんだけど・・

天気予報・・
日曜は雨マークついてたけど
ホントに降るのかなぁ
夕立・・見たいなぁ~^^
  1. 2007/07/28(土) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

フワフワ

Mac.さん、こんにちは^^
こっちも暑くて夏の日差しって凄いですね~
久しぶりで、暑いの好きでもベランダでお手入れしてたら
汗ダラダラ~何度もTシャツ着替えちゃいました。

漬物好きで年齢を疑われるといけないけどって(^0^*
ハタチね~私もかしら?(笑)
きゅうりは古漬けのほうがいいってわかります。
あの青臭い匂いがイヤなのよね~
って時間をかけたってことを言いたかったのね♪
最近無性に千枚漬けが食べたいのにこっちでは
デパート行かなきゃ手に入らない…
夕方しか行けないからあの恐ろしい食料品売り場の混雑に
躊躇しているのです…

セプタ光が当たっているところと当たってないところ
花びらが光に透けているのが美しいです~
ガクがツンとしているところもね^^
この子はちびチャンがいるのです。
まだ咲かせちゃいけないかしら?
お花見たいって誘惑に駆られちゃう~

シャルドネ&ラズベリー食べましたか?
  1. 2007/07/28(土) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
今日のを・・・アップしたら・・・^^

こっちも、今日暑かったよ~~
すごいワ・・・もう・・・^^

ね!・・そうよねぇ~~
どうして・・キュウリの浅漬けが売られてるのか・・不思議だわ~^^
あ・・・千枚漬けって・・そっか、関西のもの・・なのね
たまぁ~に食べるけど・・美味しいネ^^
こっちでは・・・どうなんだろう
スーパーなんかでも・・あるのかな・・
夕方のデパ地下・・・^^
あれは・・・かなり・・勇気と決意とガッツがないと・・ネ^^

んふふ^^
蕾・・・ついてるの?
このバラ・・枝が太くて
かなり・・樹勢が強いから・・
咲かせちゃってもいいような・・
わたしの場合・・・
新苗でもなんでも・・咲かせちゃうから・・・^^
咲かせて・・開いた日にチョッキンしちゃえば・・・
あ・・あんまり信じないでね~~^^

あ~~~~ん、食べた食べた~~
う~~~ん、おいち~~  たまりましぇんなぁ~~^^
  1. 2007/07/28(土) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/678-db96fe0d

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

