バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月28日 Sat The Generous Gardener



7月28日 Sat 晴れ
早起きしてルーフに出ると
東の空がかすかに白いような・・
曇るのかな・・なんて思ったけど
ぜんぜん・・・・
すぐに夏の陽射しが・・・

謎・・・・
科学が進歩し・・・
電気屋さんでは、家庭用のタイムマシーンが売られ
ファックスに手を突っ込むと、相手先の機械から手がでてくる・・
と、いうところまではまだ進歩してないけど・・・・・
それでもともかく・・? 科学は進歩している
なのに・・・それでも解明できない謎は・・・存在していて・・
火星人にはどうして足が8本あるのか・・・とか
火星人は脱皮するのか・・・とか
あ・・・そもそも・・火星人はホントにいるのか・・・
幽霊は・・・いるの?  とか・・・
それに・・・ふふ・・・青いバラだって・・・

なんとなく・・・この前、朝から水浴びをして以来・・
あの・・・水遣りホースのさきっちょの・・・が、怪しい
時々・・お水が・・・・ポタポタと・・
もしや・・・また・・・?  
なんて思うと・・ちょと不安
で、ホームセンターで・・・
うろうろして・・あったあった・・
あ・・・散水ノズルって言うのね・・
・・・・? 今使ってるのに比べると・・機能というか
水の出方のパターンが少ないような・・
それに・・毎日酷使するんだし・・もう少ししっかりしたものがいいなぁ・・・
もっと探すと・・・ホースや・・ホースを巻いておくドラム・・?
その手のものが並んでる・・
あったあった・・・しか~~し・・・・・???   ???
それぞれが売られてるところに・・・
全部がセットになったものが売られてる
ホース10mに・・散水ノズルが付いてて・・巻取りドラムに取り付けてある・・・
で・・・・・なぜ・・・?
散水ノズル、ホースドラム、ホース10m・・・
それぞれ単体のお値段より・・一式セットのお値段のほうが・・・安いのよ
これ・・間違い?
そう思ってよ~~く見るけど・・間違いではなさそうで・・・
どういうこと・・・??
う~~~~~む・・・
科学は進歩しても・・・解明できない謎・・・かもしれない・・・

ガーデナー
ふんわりアイボリーで咲いてる・・・
夏の顔・・・
いいな・・こんな色でこんな咲き方も・・
でも、春のお花と・・・こんなに違うのは・・・
知らない人が見ると、春のお花とこのお花
同じバラとは思えない・・・よね
同じ株で・・こんなに違うお花を咲かせるのは
現代科学をもってしても・・・解明できない謎・・・かしらん

  1. 2007/07/28(土) 17:49:37|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 7月29日 Sun Mortimer Sackler | ホーム | ’07 7月27日 Fri Scepter'd Isle>>

コメント

わぁぁ~~
夏の顔ってこんなに♪
今ね
←のカテゴリーから
Mac.ちゃんのガーデナー全部・・・改めて見せてもらったけど(アップの回数ダントツ~~^^)
うん、知らなければ・・
ぜ~ったい違うバラだと思う~~^^
でも・・・だからこそ
バラってやめられないのかもしれないネ

それにしても~~
なんて優しい花姿♪
この子がピンクからアイボリーになると
季節は夏・・・なのかな^^
た~っぷりの柔らかそうな花びら~~
白に近いのかなって思うけれど
重なると色が見えてくるのね
お目々も可愛い

ふふ ホース
いいの あった?
結局謎のまま・・・帰ってきちゃった~かな^^
  1. 2007/07/28(土) 18:58:02 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
今までの・・見てくれてたの?
ガーデナーがダントツでアップ回数が多いのは・・・
好きなのはもちろんだけど
それより・・
このバラって・・・とにかくよく咲くのヨ
で・・・お花もそれなりに・・?
ほかのバラだと、咲いても・・これは・・・
なんてことが多いけど
ガーデナーは・・春と違うなんていいながらも^^

今まだこんな表情だけど
次のお花は・・たぶん・・・
平たいお花になって
こんなにふんわりは咲かない・・かな^^

アハハ
ホース?
ホースは・・買ってないヨ~^^
  1. 2007/07/28(土) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

今夜もやっぱりおもしろい話になってたわ(笑)
Mac.さんのカキ氷の好みがわかったし(笑)
>宇治金時白玉練乳たっぷりの大盛り~~~!!・・・・ダブル
なんと宇治に白玉に練乳
なんとまぁ~^^おいしそう~
ここにはバニラのアイスも乗るんでしょう?
乗らないのかな^^
あ~ほんとカキ氷も食べたいな~^^

お漬物のワビサビね(笑)
ハタチなんですものね~
いつまでハタチ(笑)
もうおかしくて~^^

ホースのセットの私も同じ疑問もってましたよ~
私はホースがほしかったんでホースだけ買いましたけどね^^
抱き合わせで売りたいんですね

ガーデナーとってもきれいですよ~
よく登場するということはよく咲くということなんですね(*^^*)
やっぱりお気に入りなんですね
やっぱり好きになればお花の期間が短くても関係ないんですね
ガーデナー幸せですね(*^^*)
お話いつもおもしろいです
最近一段とおもしろくなって楽しみです~
つい乗せられちゃってどんどんしゃべってしまって(笑)

  1. 2007/07/28(土) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ガーデナーとっても気になる子なのですよ。
しかし、大きくなるらしいしなかなか手が出せません。
でも、この花びらの感じがたまらなく好きなのです。
色もピンク過ぎなくていいわ~
いろんな顔を見せてくれるのですね。
気になるわ~
ユリシスさんにも誘惑されているしね♪
でも、シャンパーニュ買っちゃったしバターカップも
頼んであるし、見せてもらって楽しむしかないわ~

セット販売ってズルイって思うくらい安かったり
しますよね~
で、ホースの先買わないで帰ってきちゃったんですね。
夏の間は水浴びしてもいいから考えるのかな?
ペットボトルを2往復で運んでいる私からすると
どちらでも羨ましいです。
水やっているだけでも汗だくになっちゃうんだもの。
デジカメとか携帯のバッテリーセット販売で
安く売ってくれればいいのにねなんて思ってしまいました。
必要でも安く売ってくれない、謎だわ……
  1. 2007/07/28(土) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
また・・・オバカを・・・・

おぉ~いえぇ~~~
バニラアイス・・・
もっちろん!!
で・・オールスターカキ氷・・ネ

ムフ^^
もうかれこれ・・・
何年ハタチをやってることか・・・  ぷ^^

ホース・・・思うでしょ?
これって・・
ハンバーガーとポテトとジュースをそれぞれ単品で買うより
なんとかセット・・
と、同じ理論なんだろうか・・?^^

うんガーデナーよく咲くんだと思う
これから・・平咲きになっちゃうだろうけど・・
ま、何にも咲いてないのは寂しいから・・ネ

オバカ・・・連発してるけど・・・
たまには真面目なことを・・・?  ぷ
  1. 2007/07/29(日) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ガーデナー・・いいよ~~~~~^^
うん、たしかに・・
かなり大きくはなるけど
いつも、伸びても身長くらまでで止めてるけど・・・
今の時期は・・ほとんどピンクは見えなくて
アイボリーで咲くけど・・
春も、かすれたピンクの蕾から
優しい・・反射光を受けたようなピンクで咲いて・・^^

うちもね・・・
ルーフには水道がないんだけど
違うところのバルコニーから
見えないように・・・ず~~っとホースをまわして・・・^^
これだけは、毎日のことだから
はやくにがんばってホース伸ばしたのよ~^^

うん、デジカメのバッテリー・・
最初に同梱されてないのも・・・ねぇ
それに、プリンター!
パソコンとの接続のケーブルが別売りで・・・
買ってきて、さぁ使おうとすると
あれ・・・ケーブル・・・・
あれは・・・ちょと・・・   ぷ^^

今日も暑いよぉ~~
お掃除しなきゃ・・・^^
  1. 2007/07/29(日) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
ガーデナー~~~美しい~~~♪
ため息がでるワ^^
よく咲いてくれる可愛い子~~むふふ~~
Mac.ちゃんに見せてもらって、二鉢あり~~~♪♪
今は、お休み中だから、ここで、魅!せてもらって、
待ち遠しくなっちゃったぁ~^^♪

本当に、美人~~♪

あの^^;ホースのノズルね~~
我家も、もうかれこれ~~
数ヶ月前からかな。。。
ノズルなしのホースのままで、水遣りしてる~~
買いにいってなくって~~^^;
まっ!いいかな~~なんて(爆;

追伸;1周年のお祝いにガーデナーをありがとう♪
これからも、仲良くしてね~~^^♪
  1. 2007/07/29(日) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ガーデナー^^
まだ、かろうじてふんわり花びらで^^
そっかぁ~^^
二鉢あるんだ~~
今は休憩中?
きっとすぐに・・・^^

無くても・・・ま・・・^^
でも、鉢植えとはいえ・・
鉢の中の土が、しぶきと一緒に跳ねると
それが黒点の原因になるんで
なるべく静かに静かに・・・^^

なぁ~~~にを・・・^^
こちらこそ・・これからも仲良くしてね^^
  1. 2007/07/29(日) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/679-e1e92e46

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

