fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’07 7月30日 Mon Mme. Pierre Oger



7月30日 Mon 曇りのち晴れ
明け方・・まだ暗い時間、すごい雨
音で目が覚めた
カミナリも・・・
雨の音聞きながら・・いつの間にかまた・・・

朝は雨の影響かな
空気はひんやりしてて
お昼くらい・・さすがに気温は上がったけど
日陰に入ると、空気はさらっとしてて気持ちいい
上空に冷たい空気が流れ込んでて
お天気は不安定・・夕方くらいには夕立か雷雨
なんて言ってたんで楽しみにしてたのに
ぜんぜん降らなかった

暗くなって・・外に出てびっくり
なに・・・この空気
気温も低くて・・・
夏が終っちゃったみたい
涼しくて気持ちいいけど・・・
なんだか・・秋みたいで、ちょっと人恋しいような寂しいような・・

そんな空気を待ってたのか
それとも・・明け方の雨に打たれたからか・・・
オジェが咲き出した
もちろん夏らしく
ちょっとお花は小さくて・・花びらも少ないけど
それでも・・これは・・やっぱりオジェ

ルーフのベンチで・・・オジェと満月と・・・

  1. 2007/07/30(月) 00:00:00|
  2. Mme. Pierre Oger|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’07 8月1日 Thu Mme.Pierre Oger | ホーム | ’07 7月29日 Sun Mortimer Sackler>>

コメント

オジェ~♪♪
こんな時期にも咲くのね・・・
今、春だったっけ・・・なんて一瞬・・・^^
オジェっていったら深いカップのコロンをした表情がまず思い浮かぶけれど
こんな風にシベを見せて緩やかに開く姿もまた・・・素敵ね~~

昨日は朝の雨が
夏を持ってっちゃったみたいな感じだったね~
朝と夜のヒンヤリ・・・ちょっと嬉しいようなビックリするような・・・

そっかぁ~ 満月♪
見えてよかった~~^^

このオジェはもしかして・・・
お月様の明かりのもとで・・・かな~なんて^^
  1. 2007/07/31(火) 07:10:19 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そよ^^
オジェ・・これって・・・三番花・・・かな?^^
もちろん、春に比べると花びら少なくて
でも・・
花びら一枚一枚はかすかにカップになろうとしてるみたいで・・
そんなところがいじましいような^^

今日のお昼はさすがに暑かったけど
これくらいの時間のなると
また、空気がひんやりしてきて
外、気持ちいいワ
あ・・・でも・・
台風来てるのねぇ
木曜くらいだっけ?
なんとか・・それて欲しいなぁ・・・

アハハ
オジェは・・夜じゃなくて・・
朝、撮った写真ヨ~^^
  1. 2007/07/31(火) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/681-5c993070

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search