バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 8月5日 Sun Strawbery Ice



8月5日 Sun 晴れ
夏空・・・
朝、ルーフに出て・・そう思えるような青が広がってる
うん・・・夏
しっかり・・・・暑い

どこかな・・・
見えなかったけど
遠くで花火の音がしてた
昨日も聞こえてたのに・・・
残念ながら見えなかった
今日の音は・・きのうより近くに感じたんだけど
どこだったのかな・・・

花火・・・
見に行ったのは・・・あれは・・何年前かな
近くで見ると、あの音・・おなかに響いて・・すごい迫力
でも・・・
あの・・・すごい数の人
花火が終わってから・・帰るのにすごく大変だった記憶が・・・
あれだけの花火・・・
まさか・・貸切というか・・・
自分ひとりだけで・・・なんて無理よねぇ・・・

で・・会場に・・たくさんの出店というか・・夜店?
綿菓子だったり・・・焼きそばだったり・・・
あ・・ヨーヨー釣りや・・・金魚すくいなんかも・・
人ごみは・・嫌いなんだけど
夜店なんかは・・・・
たくさんお店が並んでて
それが・・・貸切で・・・自分ひとりが歩いてても楽しくないかな
やっぱり・・・そこそこ人がいるからいいのかな

最近・・・・夜店も・・・
昔・・見かけなかった種類のお店があったり・・・
名前も・・・・一瞬・・考えたり
スノーボール・・・・って・・・・
そっか・・・カキ氷なんだ・・・
真っ赤と・・黄色と・・グリーンの・・・考えると・・すごい色だけど・・
健康とか・・・考えちゃいけないのネ
シロップの入った瓶が並んでて・・

これは・・・・そういう意味なんだろうか
ストロベリー・アイス
このお花も・・夏はピンクが薄くなって
かなり涼しげ・・?
今年は・・・さて・・氷イチゴ・・食べてみようかな・・・


  1. 2007/08/05(日) 23:05:53|
  2. Strawbery Ice|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’07 8月6日 Mon LouisⅩⅣ | ホーム | ’07 8月4日 Sat  Irene Watts>>

コメント

今日も暑かったね~
まだこの時間外の空気、ムワ~~っとしてる

うんうん
帰るのが一苦労の花火大会・・・ね^^
私も会場に行って見る・・・なんて
子供の頃にしたっきりかなぁ
暑さと人で息切れするような感じだったけど
「あぁ 楽しかった~」って帰ってきたような^^

かき氷の赤もリンゴ飴の赤も・・・ね
舌見てドキっとするけれど
あれもまた楽しいのよね^^

今日のストロベリー・アイス♪
普段見てるこのバラとは
また全然違った雰囲気ね~~
中心の巻き巻きがドキドキするくらい綺麗!
「薔薇」って漢字で書かれると
こういう表情を想像しちゃう・・^^
うふふ
春のビックリするようなピンク!が
夏にはこんなにも淡く優しく^^

私も氷イチゴ~~ 食べたい~~^^

  1. 2007/08/05(日) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

ストロベリー・アイスなの?これ・・・^^
5月のストロベリー・アイスしか見てないから
夏のお顔がこんなに豊かに開くなんてビックリ♪
そして何よりもドレープを描くような巻きの美しさ・・
うわぁ~~参ったわん。。
透け感もすご~く魅力♡

夜店・・・
はい!今夜行ってきました^^
町内会の夏祭りとやらで
綿菓子が50円だったの~~
家庭用の綿菓子作り器なのかな・・・
キメの細かさはまったくなく
ザラメを食べてるようだったわ^^

先ほど一瞬の雷雨があったので
今夜は涼しい~~♪
  1. 2007/08/05(日) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

お~~これは、あのストロベリーアイスちゃん???
夏はこんな感じで、咲くの~??
優雅だわぁ~~

ん~~明日、蕾探そう~
咲かせてみたいかも~~^^

今日も花火があがってたわ~♪
夏祭り。。。ネ・・・
氷イチゴに綿飴に、りんご飴~~♪
最近行ってないな~~
  1. 2007/08/06(月) 00:36:06 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
帰るのが一苦労・・
大苦労・・・と、言うほうが近いかも^^
でも、写真撮るなら・・
そんなに近づくと撮りにくいような・・・

アハハ^^
リンゴ飴食べると・・そうそうすごい色になったよねぇ~^^

世間一般には・・・
やっぱり・・剣弁で高芯のバラがバラらしいのかな
切花のお花屋さんでは、やっぱりそういうバラが一番売れるのかな・・
ストロベリー・アイス
春はピンクが濃い・・けど
春以外は・・こんな色のほうが多くない?
秋に咲くときでも、あんまりピンクは濃くなかったような・・

どこかで夜店が出てたら・・・
あ・・海の家なんかでも・・
氷イチゴ・・あるかな^^
  1. 2007/08/06(月) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■フランネルさ~ん
でしょ?^^
ストロベリー・アイスって・・
わりと・・・メジャーすぎるというか・・
普通の出回りすぎてる感じがして
普段・・・ノーマーク?^^
でも、意外に・・・・?
すてきな咲き方を見せてくれたり^^

アハハ^^
夜店・・想像すると楽しげだけど・・
あ・・・浴衣で行った?
でも・・浴衣だと・・
金魚すくい・・本気になれなかったりして・・
あ・・・そんなところで本気にならないで・・って?^^
綿菓子も、長い間食べてないなぁ・・・
最近・・町内会のお祭りなんかで使うのに
そういう機械のレンタルってあるのよねぇ
でも・・性能がイマイチ・・なのかしらん^^

今日・・・本気で暑かった・・・・こっち・・・・
  1. 2007/08/06(月) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

花火~

Mac.さん、こんばんは☆彡

ストロベリーアイス、巻き巻きが綺麗ね~
ハイキーバージョンの葉っぱがどれもステキです。

花火大会、行くのも帰るのも大変ですよね。
土手のそばに住んでいた時は、時間になったら
背中に食料・飲料詰め込んだリュックしょって
非常はしごを登って屋上で眺めていました。
楽チンだったな~
今は混雑がイヤで行く気がしません。

今はカキ氷もスノーボールって言うの?
突然言われてもわからない。。。
ストロベリーアイスか氷練乳イチゴが食べたい♪
  1. 2007/08/06(月) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ふふふ^^
そうよ~~
これ、ストロベリー・アイスよん♪
今、ちょうどいくつも蕾があがってて
これがその中の一番最初に開いたお花

蕾・・・見つかった?
とんがり蕾が開くと・・・
花びらの先端だけピンクに染まった白い花びらが・・^^

花火大会・・あちこちで・・・かな^^
縁日や夜店・・
今の子供って、行きたがらないのかな
そんなの・・もう楽しくないのかなぁ・・^^
  1. 2007/08/06(月) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

実は週末、湖北の花火大会へ^^;
一万発・・想像以上の迫力・・
帰りは想像どうりの人の波~~
来年はもういいかな・・^^;

屋台のカキ氷も・・もちろんイチゴ味♪
すっごく期待して行ったのに
混雑避けるためか屋台が全然出てなくて
がっくり~~だった(;;)

涼しげなストロベリーアイス
あぁ~!なんとしても・・
今年も絶対食べるぞっ!^^

  1. 2007/08/06(月) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
あ~~~~ん、そうだったの?
1万発って・・・えと・・・
1,2,3,4,5,6・・・・
数えた?  ^^
んなわけない・・・かぁ^^

たぶん・・人はかる~くそれ以上だよねぇ
帰るの・・・大変でしょ?
来年は・・・うん、もういいよね^^

夜店や屋台
人の流れが止まっちゃって、危険だから
かなり規制されてるのかな・・・
そういうのって・・なんていうか・・・
それなら・・花火そのものが・・・
に、なっちゃうし・・・
  1. 2007/08/06(月) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ぎゃ~~~~
ごめんなさ~~~~い
こっち・・・見落としてた~~~

葉っぱ^^
ありがと~~
じつは・・・お花そのものより
葉っぱの写り方・・気にしてたりして^^

うちもネ・・
じつはおうちから・・いくつか見えるのよ
かなり遠くの・・だったり
わりと・・近くだったり
たぶん・・・
過去ログの中に・・・花火の写真もあるとは思うんだけど・・^^
今年、花火・・撮ろうかな
なんて、思ったりはするんだけど
あの混雑・・人ごみを考えると・・どうも・・・

ふふ^^
でしょ~~~
スノーボールって・・・なによ~それ~・・でしょ?
練乳・・・  賛成!
イチゴミルクね^^
あ・・こんな時間に・・・
こういうことを考えると・・・自爆!
  1. 2007/08/07(火) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/685-12e46f98

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

