バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 8月13日 Mon Blue Bajou



8月13日 Mon 晴れ
すごい風
ゆうべ・・少し吹き始めてたけど
今日は朝からずっと・・
それも・・東からの強い風
雨・・降るのかと思って天気予報見たけど
ぜんぜん・・そんな気配も無いのね・・

例えば・・・
ピクニックなんかは・・・
そう、春の暖かい光の頃・・とか
秋、少しひんやりしてきたくらいが・・いいかな

お花見・・これは・・・
季節というより・・お花が咲いてないと・・なんともならないけど・・

星を見るのは・・・
空気のきれいな・・寒い時期・・・?
花火は・・・うむ・・・・これは・夏の・・・・
もちろん・・夜
昼間にやっても・・・ねぇ・・・
あ・・・昼間の花火っていうのもあるらしいけど・・

物事には・・・それぞれ・・ふさわしい時期というのがあるような・・
どうして・・・・
今年、最高の温度と湿度を記録する時間に・・・
炎天下で野球を・・・・
でも・・そうでなきゃ・・ダメなのかなぁ・・

ブルー・バユー
ふさわしい時期・・・って、考えると
もちろん・・春のお花・・きれいで・・
夏は花びらが少なくなって・・・
でも・・どうしてか・・・
夏の明け方・・陽が昇る前の青い時間が似合うような・・・
それが・・・ふさわしい・・そんな気が・・

  1. 2007/08/13(月) 18:18:59|
  2. Blue Bajou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 8月14日 Teu Dark Lady | ホーム | ’07 8月10日 Fri Comtes de Champagne>>

コメント

きゃ~シベシベが綺麗♪
紫のバラもとっても涼しげでいいですね。
朝日が似合うバラなんですね。

Mac.さん、こんばんは~
暑いのに夕立も降らなくて、熱帯夜が続いています。
エアコン嫌いでもやっぱりつけないと
こもった熱でどうにかなりそうです。。。
あんまり外出しなかったな~
撮りためた映画をいっぱい見ました。
ダイハード1~3やダヴィンチ・コード
スターウォーズエピソード1や
スーパーマン等
いちおう旅行した気分って安上がりかな?

冷蔵庫のハーゲンダッツ アズキミルク
いつ食べようかなぁ…
  1. 2007/08/13(月) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

毎日暑いね~~^^
今ちょっと外を歩いてきたのだけど
気温はそうでもないと思うのに
湿気がすごいの~~ もう窒息しそう^^;
だからって雨も降らないしね・・・
Mac.ちゃんとこもかな

でも~~ このブルーバユーで
暑いの吹っ飛んだよ~~^^
ヒンヤリ冷たそうな花びら すごく綺麗
シベがまだほんのり温かそうで
たった今開いたばっかりのお花みたい^^
そして・・・朝早くの青味を帯びた光 
こんな風に・・・♪
光を知り尽くしたMac.ちゃんのマジックね^^

↑「星を見る」で思い出したけど
今、流星群を見られるらしいの
Mac.ちゃんならチェックしてるかな~なんて思ってたんだけど~^^
だけどお星様はやっぱり冬のキーンと冷えた空・・・かな
で・・甲子園はやっぱり・・・夏!がいいなぁ~^^
  1. 2007/08/13(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

ほんとに涼しそうなブルーバユー
この時期だからよけいブルーの色のバラがあればいいなぁ~っておもいます^^
夏の明け方が似合うバラってなんかおしゃれ~(*^^*)
Mac.さんたら誘惑上手いですね~
ほしくなるじゃないですか(笑)

きょうは風があったから少し涼しいかなとおもってたら午後から暑くなりましたね
夕方からのほうが暑くなったみたいです
もう少しの辛抱ですね(;´▽`)``

でもやっぱり冬より夏のほうがましかなぁ~
とおもったりします
でもどっちも苦手ですが(*^^*)
  1. 2007/08/13(月) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
この暑さの中で・・・優しげ・・・でしょ?^^

夕立・・降らない?
こっちも・・ぜんぜん降ってないワ~
クーラー・・・クセになっちゃいそうだから
なるべくなるべく・・・って、思ってたけど
もう限界~~~^^
ホント暑いわ~
そういいながら・・・なんでだろう・・
夏の空気の匂いが好きなのかな
ムシムシするのにルーフに何度も出てみたり^^

う~~~ん^^
映画三昧・・いいなぁ~
たまには・・ず~~~~っと映画浸けっていうのも・・
あ・・もちろん・・
ポテ○チップスと・・・ピーナツ?ポップコーン?
映画のお供・・用意しなきゃ~

んでもって・・・・
アズキ○ルクときたかぁ~~~~
冷蔵庫・・・何があったかなぁ・・・^^
  1. 2007/08/13(月) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
さっきニュースで言ってた
今日が今年最高の気温だったとか・・・
でも・・・
今日が最高気温ですって・・何度も聞いたような・・
毎日・・どんどん気温があがってるんだろうか・・???^^

アハハ^^
違う違う~~ゴメンナサ~イ
紛らわしいこと書いたかな
これは・・・外で撮ったんじゃないよ~
外では・・・これは・・ちょと無理かも~^^

流星群って・・・今晩だっけ?
今朝の明け方だったと思ったけど・・・
ルーフでゆっくり見ようかな
あ・・・でも・・
一昨日だったかな・・流れ星、二つ続けて見ちゃったワ^^
普段でも・・・割りと見るんだけど
そんなこと言うと
いつも・・・空ばかり見てるの?
なんて思われると・・・・  ぷぷ^^
  1. 2007/08/13(月) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ブルー・バユー
ホントにすてきよ~~~^^
あ・・ただ・・・
ブルーローズなのに、香りが無いのよねぇ・・
それだけが・・・残念かな
でも・・・ブルー・ローズ
何しようか悩んで・・これにしたけど
ホント・・・大好き~~^^

風、そっちもすごかった?
こっちは、朝からずっと強い風が吹き続けて
今は・・少しおさまったかな
それでも・・まだ少し・・

それは・・・・
夏と冬・・・と、言うか・・・^^
暑いのと、寒いのでは・・・かな?^^
わたしは・・・
暑いのは平気~^^
あついあつい・・・とは、言うけど
外出るのも・・わりと・・平気かな^^
寒いのは・・・・だけど・・ネ^^

まだまだ、暑さ続きそうネ
これから・・夏バテ最盛期?
気をつけてネ~^^
  1. 2007/08/13(月) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/690-de845bb9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

