バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 8月18日 Sat  花火



8月18日 Sat 晴れ
わかってはいるけど・・・この暑さ・・・
朝、水遣りするだけで・・・汗が・・・

午前中涼しいうちに・・・
ちょっと落ちた葉っぱを集めて・・
支柱を立て直して
ちょっとハサミをいれて・・・
鉢の中に落ちてる葉っぱを集めて
で・・小さな雑草も抜いて・・
鉢を少し並び替えて・・・
の・・・予定だったけど
午前中に涼しい時間はぜんぜん無かったので・・・
予定も一切・・・・・手を付けず・・・

何度か・・・ルーフには出たんだけど・・
それが・・・もう・・・暑いのなんの・・・

で・・午後になって・・・
涼しいうちに・・・なんてことはあり得ないんで・・・
ちょっと用を済ませに・・・

外歩いたけど・・・
時間帯にもよるのかな
なんだか・・・・人が少ないような・・・
そりゃ・・この暑さだし・・・
あんまり外には出たくない・・・・かぁ・・

ドンドン・・・ドン!
パパパ~~~ン・・・・
暑かった空に・・・攻撃開始~~
そろそろ終りの夏空に・・・・花火満開


  1. 2007/08/18(土) 22:22:23|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’07 8月19日 Sun Penelope | ホーム | ’07 8月16日 Thu 紫燕飛舞>>

コメント

はなび~~~

Mac.さん、こんばんは☆彡

やったー、花火の写真だ~!!
三脚立ててシャッター開いて撮るんですよね。
まだやったことないけど、こんなにキレイに
撮れるわけないからMac.さんに見せていただいて満足です。

今日も暑かったんですか?
こちらは拍子抜けするほど涼しくて、
調子狂っちゃいます。
ほどほどの気温で平均してくれたらいいのにね~

今日はスキャナーと格闘してました。
なんでコマをちゃんと読み取ってくれないかな~
なんて話しかけたりして。
最終的にはどうにかなりました~
  1. 2007/08/18(土) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

わわ! 花火~♪
ドドーンって音も聞こえてくるみたい
すごい迫力!かっこいい~~^^

今日も暑かったね
ガラス越しの光だけで真っ黒に日焼けしそうだし
どこにも出て行きたくない~~って思っちゃう^^

昨日だったかな
ここね、朝の空一面にうろこ雲・・・だったの
え?もう秋? なんて思って
ちょっとしんみりしちゃったけど(笑)
今日は入道雲た~くさん^^
夏と秋がいきあってる・・・今日の空見ながら
Mac.ちゃんが昔ここに書いてくれてたこと、思い出してた~^^

花火見た後はスイカ・・かな
(・・って 私が子供の頃そうだったから^^;)
それとも・・・アイス?^^
  1. 2007/08/18(土) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
近くで花火大会だったのよ~^^
うん^^
でも・・思ってるほど・・長くは開けないかも^^
これで・・・1.3分の1・・・
1秒より・・まだ少し短いくらい・・なのよ^^
コンデジを・・何か・・台の上とか・・
壁に押し当てて固定するだけでも結構ちゃんと撮れるのよ~^^

え~~~そっち、涼しいかったんだぁ~
こっちは・・・もう・・・
そろそろ・・・許して~~  ^^

ふふ^^
スキャナー・・ゲットなのネ^^
結構難しいって聞くけど・・・
もう大丈夫?
素敵なブルー・・・見せてもらったよ~~^^
  1. 2007/08/18(土) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~~~そうなのよ^^
近くで花火・・だったんで
人ごみ避けて・・場所をかなり考えて・・^^

暑かった暑かった~~~~
もう・・・ルーフが・・・・
放任栽培というか・・・放置栽培というか・・・
要は・・・手抜き栽培になっちゃって^^

そろそろ・・・そんな空・・よね
夏が終わりに近づくと
なんだか・・ちょと寂しいワ~^^

アハハ^^
seikoちゃまは・・
花火とスイカがセットなの?
さっき、カ○ピス・・・飲んだところ~
はい・・・山盛りで^^
  1. 2007/08/18(土) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

お~~~花火~~!!
たまや~~~!!ぷぷ!

去年もMac.ちゃんに花火ショット見せてもらったな~~!
我家のレス置いて、お邪魔虫~~ぷぷ!
今年も見せていただき、ありがとう♪
見事だわん^^ 素敵♪

花火は、カメラで、撮ったことがないな~~!
・・・ああ~撮ったことがないもののほうが、多いわね~私~@@
動くものは、撮れないよ~~
じ~~っと、してくれる被写体でないと・・・(ははっ!)

あのね。。。
マンゴーアイス買ってきて、今、冷凍庫で、スタンバッテます~♪
美味しいのでしょ~~!?
食べるの楽しみ~♪

夏バテなしで、食欲落ちず~~ですよ~~!
暑さも、もう、和らいでくれないとね。。。
  1. 2007/08/19(日) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ふふ^^
近くで・・花火大会だったのよ~^^

花火・・・
あんまり近くに行くと、撮りにくいけど
そこそこの距離だと・・・割りと・・^^
今度、チャンスがあったら・・ネ^^

ぐふふ~~^^
そうよん♪^^
すんごく・・おいち~のよん^^
あぁ~~~~ん、食べたくなってきた~
でも・・今、冷蔵庫には・・・はいってないかも~

アハハ^^
そうなのよ~~~
夏バテもなし・・・
夏痩せ・・・言ってみたい~~~~^^
無理・・・・かぁ・・・
  1. 2007/08/19(日) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わぁ~! 花火~♪
綺麗に撮れてますね~^^
さすが、Mac.さん(^^♪

こんなに、綺麗に撮ってみたいわ~~
去年、初めて撮ったけど・・・
ド~ン、ドド~ンて聞こえてから、慌てて
車とばした思い出あるのょ

なんとか、撮ってきたものの、画像取り込んで、ガックリでした。
電線ばかりで、トリミングしたけど><;

夏の夜空に花火・・良いわね~~
綺麗な写真、見せていただいて嬉しかったです^^

今年も、挑戦してみようかな^^?
  1. 2007/08/19(日) 01:54:33 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

花火~花火~綺麗~♪
ドドーーンと音が響いてきそうなお写真すごくきれい~
すごく大きく撮れててすばらしい~(*^^*)
seikoさんのところのも見せてもらいましたほんとに弾けた瞬間でしたね~
あんなふうな写真もあまりみたことない
とっても綺麗で夏を見せてもらいましたよ~
どうもありがとう(*^^*)

ツーヤンもダークレディも元気ですね
赤いバラって夏に強いのでしょうか(*^^*)
私のところ草がボウボウで手がつけられなくなりました~><
でもめげずに涼しくなったら草引きしま~す^^
  1. 2007/08/19(日) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■hidekoさ~ん
いえいえ~~^^
数撃ちゃ~~なんとか・・で^^

あ・・そうそう
夜景撮るときって・・
意外と・・電線、電柱・・・
それと・・広告塔とか看板なんかも
明るい時間に下見しておかないと
気がつかないことってあるある~
肉眼では見えてなくても
スローシャッターだと、ちゃんと写りこんだりするもんねぇ^^

今年・・花火大会・・・^^
意外と・・・
三脚たてて・・セルフタイマーで撮ると・・・^^
ひたすら・・数撮ることになるけど・・・^^
  1. 2007/08/19(日) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ありがと~^^
んふふ^^
たくさん・・撮っちゃうのよ~
だから・・・その中で・・なんとか撮れたものを・・・^^

赤いバラ・・・
そう云えば・・・夏でも結構しっかり咲いてくれてる~^^
うん、夏の強いのかも・・・ネ

雑草・・増えるよねぇ~
今日、夕方・・やっと・・^^
気になってた雑草だけ、抜いちゃった~
ちょっとすっきりかも~
  1. 2007/08/19(日) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/693-e574adb7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

