バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 8月19日 Sun Penelope



8月19日 Sun 晴れ・・・雷雨
今日もしっかり夏空が広がって
午前中からすごい暑さ
予報では・・・午後から曇るところも・・・
なんて言ってたけど・・ぜんぜん
暗くなってから・・カミナリが鳴って
一瞬だけ雨が・・・

これだけ暑いと・・・
なかなかルーフに出よう・・なんて気にはならない
葉っぱや・・花びらがいっぱい落ちてて・・・
そろそろ・・手をつけなきゃ
そう思うんだけど
いざ・・出てみると
10分もしないうちに汗が滝のように・・
バラの鉢・・小さな雑草が・・・だんだん成長してくるし
お水遣りしながら・・少しはとるんだけど・・・

お昼頃・・・
どうせこの暑さだし・・・
ま・・・夕方まで手を付けることはないし・・
今のうちに・・ちょっとだけ用があったのを済ませに・・

戻ってくると・・そろそろ・・・夕方近く
ちょっとだけルーフのお掃除を・・
そう思って出ると・・
どうして・・?
いきなりすごい風が吹き出して
葉っぱが集められない・・
見ると・・・西の空・・黒い雲に覆われてて・・時々稲光が・・
西から吹いてくる風が・・かすかに雨の匂い
ホウキはなかなか使えないんで・・
鉢の中の雑草を抜いて・・葉っぱを手で集めて・・
花がら切って・・・・
暗くなる頃まで・・なんとか・・できることだけでも・・
ふぅ~~・・ちょっとすっきりしたかな

暗くなって・・雨雲がこっちまで・・・
30分間くらいかな・・雨が・・
雨のあと・・・ルーフに出てみると・・・
はぁ~~~涼しい・・・・
さっきまでの暑さがウソみたい・・・

ペネロープ・・・
今、ちょうどたくさん咲いてて
夕方・・ちょっとふにゃ・・って、なりかけてた
朝のペネロープ・・・撮っといてよかった・・・って、思ったけど
この雨で・・元気復活したかな・・・
  1. 2007/08/19(日) 22:10:54|
  2. Penelope|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’07 8月20日 Mon  賽昭君 | ホーム | ’07 8月18日 Sat  花火>>

コメント

わぁ~~ 大好きなペネロープ♪
待ってた~^^
シルクのドレスみたいな光沢とフリルがすごーーく美しい~~^^
セピアのように見えたけど
ほんのり桃色が・・・覗いてるのかな
清純な乙女~ そんな感じかなぁ~^^


稲光、すごかったね~~
一時間くらいピカピカ光って
音もだんだん近づいて・・・
雨 すごーく期待したけど・・・
ここは霧吹きでシューってしたみたいにしか降らなかったの~~^^
そっち・・・涼しいのね、いいな~~^^
そろそろこの暑さ
一段落しそうな事言ってたけど・・・
夏もう少しだけ・・・って思う気持ちと
う~~ん 複雑ね^^
  1. 2007/08/19(日) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ペネロープ
今、ちょうど・・いっぱい咲いてるのヨ~
ちょっと・・・お花は小さいのかな・・
でも、数はすごくて^^

そっかぁ~
稲光だけで、雨はほとんど・・だったのネ
こっちも・・・
雨は・・たいしたことなくて・・・
ほんのちょとお湿り程度かな
雨のあと一瞬涼しかったけど
今、この時間になると・・・
ありゃりゃ・・・・
暑さ、復活~~~~  ふぅ~~^^

明日もまだまだ暑いのかな^^
  1. 2007/08/20(月) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/694-35910109

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

