バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 8月21日 Teu Duke of Edinburgh



8月21日 Teu 晴れ
もちろん・・・今日もいい天気
で・・・もっちろん・・・暑い

きのう・・・あんなこと書いたから・・・かな
得手、不得手のこと・・・

お昼くらいに・・ちょっと知り合いの人に会って
お昼ごはんに誘われた
美味しいカレー屋さんに連れていってくれるとか・・
え?  いえいえ・・・ぜんぜん
カレーが不得手なんてことないのよ
カレーは大好き
うん・・・この暑さ
カレーで汗かくのも・・・いいかも
なんて思いながら・・・

あそこあそこ・・
ふむふむ・・・外観は・・・・
う・・・・?
当たりとも、はずれ・・・とも、どちらともつかないような・・・・
中に入ると・・うん、もちろんカレーの匂いが・・
う~~~~ん、この刺激的な匂い~~
ちょっとワクワク・・
「本日のカレー」なるものを注文して・・・
エビフライが付いてるらしい・・・
待つこと・・・数分・・・
きたきた~~~~~エビフライ・・おっきい~~
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
本気?
あちゃ~~~~・・・どうしよう・・・これ・・・・
いまどき・・・こんなの・・・・それも、カレーの専門店で・・・
これって・・・・
確か・・・高校の食堂以来かも
怪しいときには避けてきたのに・・・
よりによって・・・こんなところで・・・
何?  って?
お皿がね・・・金属なのよ・・ステンレスなのかな
で・・・もちろん・・・スプーンも・・金属でしょ
これ・・・・もう大ピンチと言うか
金属と金属がかすかに摺れる・・
あの、音というか・・感触というか・・
鳥肌がたって・・・・耐えられないのよ
超超超~~~~~不得手
お店の人にに正直にお話ししたら・・・
これしかなくて~~~
なんと・・・サラダを取るための・・・木のスプーンみたいなのを持ってきてくれた・・・
あのね・・・・
視力検査のしゃもじより・・・おっきぃんですけど・・
あ・・・今どき・・
視力検査にしゃもじ・・・使わなくなったかな・・
あ? あれは・・・しゃもじじゃないって?

写真撮るの・・青は不得手・・なんだけど
だからと言って・・赤が得意なわけでもなくて・・
デューク・オブ・エディンバラ
この・・かすかに・・青を感じる赤
これが・・いっちばん不得手かも・・・・
久しぶりに咲いてくれたから
よぉ~~~し・・・しっかり撮ろう・・・

  1. 2007/08/21(火) 22:36:16|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 8月22日 Wed Irene of Denmark | ホーム | ’07 8月20日 Mon  賽昭君>>

コメント

ふふふ うふふふ うぷぷぷぷ
大きな木のスプーン持って・・・
読んだ瞬間に声出して笑っちゃった ごめん~^^
Mac.ちゃんには大ピンチ~~だったのね~^^
カレーの味 覚えてる~?^^


おしゃもじっていうMac.ちゃんも楽しいけど、
視力検査で 開いてる隙間の方向言うのに
「西」とか「東」って言ってる人もいてビックリしたことあるよ~^^

デューク・オブ・エディンバラ♪
え~~ まだそんなぁ^^;
どこが苦手なの~?
すっと佇む姿、美しい~~
花弁の先端に見えるピンクも可愛いな~
葉っぱの緑もほんとに綺麗。
鋸歯まで綺麗に見えてる^^
赤のバラを見たままに ううん、Mac.ちゃんのはそれ以上かな・・・
こんな風に撮れるようになりたい・・・って
ずっと思ってるんだけど・・・^^
  1. 2007/08/21(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

またまた面白いですよ~
苦手な音、ブルブルしちゃって
カレー食べるどころじゃなくなるのね~
それであのサラダ用の木のスプーンで
カレー食べてる人を想像しただけで
もう、おなかが痛いよ。。。_・)ぷっ

デューク・オブ・エディンバラの色
Mac.さん、この色苦手なの?
全然そんな感じしませんよ~
この色、部分的に光っちゃったりしませんか?
私、この葉っぱに感動したんですけど♪
ギザギザまで見えてて、きれいな葉っぱですね~
  1. 2007/08/21(火) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
カレーねぇ・・・
美味しかった・・・と、思うんだけど・・
連れて行ってくれた人は美味しいそうに食べてたけど
その人のお皿から・・・あの音が聞こえるのヨ
お願いだから・・スプーンとお皿を接触させないで~~~って・・
そだ・・・
いっそ・・・ご飯をよそったしゃもじを貸してくれてもよかったかも・・

なんて言うのかな・・
もう少し・・完全な赤・・・と、言うか
青の混じらない赤は・・
たぶん・・カメラが賢いから・・勝手に撮れると思うんだけど
これくらい・・・が、限界かな
これ以上青の混じる赤は
かなり難しい・・・ヨ  やっぱり^^
ここから・・少し退色が始まって
青が浮かびはじめると・・・もう、降参かも~^^
  1. 2007/08/22(水) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~~
あの音・・感触・・?
もう・・・絶対ダメなのよ
黒板引っ掻くとか・・
すりガラス引っ掻く音はぜんぜん平気なんだけど・・・
アイリーンさんは・・・平気?

お店の人・・・
ホントは・・・それと一緒に割り箸も持ってきてくれたんだけど・・
割り箸でカレーっていうのも・・・ねぇ
エビフライはお箸で食べたけど・・・^^

うん・・・この系統の色・・
難しく・・・ない?
少し青が混じる赤って・・・
カメラ・・・にも、よるけど
赤系統と青系統・・
カメラの反応も違うし・・・
オールドローズの赤は
どうしても・・・少し青の混じる色が多いでしょ
これ以上青が浮かび始めると・・
夕日の中くらいでないと・・かなり難しいかも~~^^

鋸歯・・見てくれてうれしいわ~ん^^
  1. 2007/08/22(水) 00:33:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは。

エジンバラさま夏顔も可愛いですね
ガラッと雰囲気がかわって
名前行ってもらわなかったら私はわからなかったかも
でもいい色で撮れましたね
完璧に近い?
いい色ですね~
Mac.さんのところもほんとに色々咲いてますね(*^_^*)
私のところもですけどね(笑)
カレー専門店ってそうなんのですか
どうしてもダメなものってありますよね
なんとか食べられたんですね
なんでカレーってステンレスのお皿なんでしょうね
コ○ールのお皿でもいいのにね(*^_^*)
カチカチカチカチ
そうか私はうといかも~
そいえば最近お豆腐かなり食べられるんですよ~(笑)
なんでだろう~
Mac.さんのお友達
受け付けない日もあったとかで私もそうだったんですよ~
でもなぜか冷奴いけてます(*^_^*)
胃の調子がいいのでしょうか
わるいのでしょうか(笑)
  1. 2007/08/22(水) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
夏のお花・・
花びら、ちょっと・・・
なんて言うか・・・短い?  けど
それでも、ふわふわで^^

カレー専門店がそう・・ってことは無いと思うんだけど
たまたま・・そこが^^

え~~~~~
ATUATUさん・・・・お豆腐・・ダメだったっけ~~?
夏は冷たい冷奴・・・美味しいでしょ~^^
あ・・・・でも・・・
モメンとキヌコシ・・どっちでも大丈夫?
時々・・どっちかは好きでどっちかは嫌い
なんていう人もいるけど・・・^^
暑いとき・・冷たいもの食べるのが多くなっちゃうけど
でも・・・それって・・
夏バテ誘発の原因にも・・・?^^
たまには・・・真夏に鍋焼きうどん・・・?^^
  1. 2007/08/22(水) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/696-839d6a9c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

