バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月4日 Teu Paul Neyron



9月4日 Teu 晴れ
朝から陽射しが・・
最後の意地・・・かな
お昼間の暑いこと・・・

人から聞かれて・・・
返事に困ること・・・あるでしょ?
話の途中で・・いきなり体重なんて聞かれても・・・?

知り合いの人・・
少し年齢が上で・・・
デジタル一眼レフ・・買おうかと思うんだけど・・何がいいんですか?
・・・・・え?・・・・いきなり・・・・どうして・・
写真・・・撮るんでしょ?
・・・・・あれ・・・どうして・・・言ったこと・・あったかなぁ
それがどうして・・返事に困るのかって?
入門機で終るんなら・・それでいいんだけど
ずっと・・続けて行くんなら・・・
まぁ・・入門機クラスで初めて、しばらくして・・
自分でこれって思うのが出たら・・・そのときはそのとき・・
では、あるんだけど・・
入門機とは言え・・・そんなに安いものでもないし・・

そんな時・・実は・・・自分の使ってるのとは違う宗派の物を勧めちゃうんだけど・・
どうしてかって言うと・・・
たぶん・・そのほうが・・・たぶん・・色は気に入ると思うから
で・・・どうしてそれがいいのかって・・大抵聞かれて・・
その理由を説明して・・・
なるべくわかりやすく説明して・・わかってもらえてるかどうかは別として・・・
で・・・・続いて聞かれるのは・・
で・・・それ使ってるんですか?
ここで・・困っちゃうわけ・・ネ
だって・・宗派が違うんで・・
それを答えると・・大抵、ちょっと怪訝な・・・・
そりゃそうか・・
自分が使ってるものを勧めていないというのは・・・ねぇ

バラを始める・・なんていう人から聞かれて・・
最初は何がいいですか・・?って
そう聞かれたら・・何を勧める?
う~~~~~む・・・・
これは・・・どうだろう・・・
これは・・・大好きだけど・・
入門編としては・・・勧めないかな
ポール・ネイロン
どうしてって聞かれると困るんだけど・・・・

  1. 2007/09/04(火) 00:00:00|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 9月6日 Thu La Reune Victoria | ホーム | ’07 9月2日 Sun Moonbeam>>

コメント

うふふ カメラ・・・そうなの?^^
知り尽くしたMac.ちゃんだからこそ・・・のアドバイスかな~
あ・・でも・・・私も「赤が苦手よ」
な~~~んて自分の言っちゃうかな ぷぷぷ^^;

バラは、どうだろう・・・
一番好きなのとオススメは・・やっぱり違うかな・・・
初めての人には
香りがいいものとか見かけとかじゃなくって
病気になりにくいとかコンパクトにおさまる・・・とか?
そして
ハマってきたころに・・・ポール・ネイロンの良さに気づいてほしい・・・かな^^

で~~ Mac.ちゃんのポール・ネイロン♪
やっぱりゴージャス~~^^
今から開き始めるところ・・・かな
折りたたまれた花びらが
まだほんのり湿って温かそう^^
花びらの奥に見えてる陰影に
ここのあの香りも?なんて思うとドキドキしちゃう
外側の花びらに見える筋も・・・
ほんとにバラに血管が通って生きてるみたい~ネ^^
今頃お部屋はいい香り~?^^
でも・・・こんな素敵な写真見せられたら・・・
初めての人、迷わず買っちゃうかも^^
  1. 2007/09/05(水) 06:47:18 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん^^
やほ~~

人から、聞かれて、返事に困ることね。。。あるある。。
バラのお薦めもね。。。
でもで、聞くときって、だいたい、決まってたりするのかな~~ぷぷ!

。。。そして~~うわわわぁ~~~(//▽//)
なんて、素敵なの~~
ポール・ネイロンっていうのね♪
このグラマラスで、ゴージャスで~~
綺麗過ぎよ~~(*/0\*)

このあとは、どんな感じになるのかな~
見てみたいよ~~^^♪
ほんと・・・seikoちゃんの言うとおり、
こんな素敵な写真見せられたら、買っちゃうかも~よ~~
罪作りよ~~~^^;
  1. 2007/09/05(水) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~っ^^
知り尽くしてはいないけど・・・
なんとなく・・?
そう思うかなぁ~~・・・って

バラは・・・でしょ?
人に勧めるのは・・・
自分でバラの本見てても
あんまりと言うか・・ほとんど・・?
反応しないバラもあるし・・・
そもそも・・自分の好みがなんなのか・・
たくさんバラを置いてるけど
全部が同じ・・だとは思ってないし・・?^^

そヨ^^
開きかけて・・・
いよいよこれから・・・?^^
お部屋、匂いがいっぱい~
ポール・ネイロン・・・
うん・・・自分ではかなり好き・・・ヨ
でもねぇ・・・なんだろう
あんまり・・バラらしくないというか・・
初めてバラを・・
なんていう人には、お花がダイナミックすぎるかな・・なんて^^

台風・・・影響無いみたい・・・ネ
  1. 2007/09/06(木) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
聞かれて困ること・・・ネ^^

ポール・ネイロン
んふふ^^
今の時期に・・花びらたっぷりで・・
なかなかゴージャス?^^
初めてバラを・・・
なんていう人には勧めないかもしれないけど
ふふ^^
そうでない人には・・・・
シュートもよく上がるし
お花もよく咲くし・・・
病気も・・かかりにくいし・・
育てやすさはかなり上位かな・・いかが~?^^
もう少ししたら、そろそろ・・・
園芸店にバラも並びはじめるかな~~^^
さぁ~~~て・・・・  ぷぷ
  1. 2007/09/06(木) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます。

ハイキーのポールネイロン、グラデーションが
柔らかくってステキ♪
この間、絞り22ぐらいで撮るって聞いて
そんなに使ったことないなぁ、ミニスタジオ
買ったら試してみようかななんて思っています。
モノクロは一枚挑戦したのですよ♪

カメラ、私もよく聞かれる「お勧めは?」
自分自身が入門機と中級機しか持っていないので
ハイエンドアマチュア向けってのがどんな具合か
わからない。。。だから色彩の好みとか
予算とかどう使うとか聞き出してお勧めします。

バラはもっと難しいですよね。
適正のない人は育てることができないっていうのが
会社で挿し木を作ってあげた人でわかりました。
両方とも感性の世界なので、その人になって
みないと難しい。。。
きっと聞く方はもっと軽い気持ちなんでしょうけど。

台風接近中、今回は避けられないかも?
  1. 2007/09/06(木) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
体調・・もう完全復活?

もちろんレンズによるけど・・
あんまり絞りすぎると回析が起こる場合が・・
そのギリギリのところで・・^^
モノクロ・・・どうだった~?^^
わたしは・・大好きだけど・・・

んふふ^^
バラの話し・・・も、だけど
カメラの話しも・・
予期しないところで、そういう話題になると
ちょっと距離をとっちゃって・・
いきなり熱くならないように・・・
かなり警戒しちゃうかも~^^

台風・・・そちらあたりに上陸・・?
なんて、、新聞に書いてあったけど
そろそろ・・影響出てるのかな?
外出ないように・・・ね
風が強くなってから、バラ動かしたりも・・ネ
気をつけて~~
  1. 2007/09/06(木) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/706-b89133b0

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

