バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月6日 Thu La Reune Victoria



9月6日 Thu 曇り時々晴れ
ゆうべから・・・暑い
朝もじっとり・・・
台風の影響かな
お昼過ぎくらいだったかな・・
暑いというより熱波のような・・・

暑い空気の中、歩いてると・・・
前から・・・
う・・・? なんで・・・?
かなり大きな・・乳母車? 今はバギーって言うのかな・・・?
を、押しながら歩いて来る人が
信号で一緒になって・・中を見ると・・双子ちゃん・・
そっか・・・
二人用だから大きいんだ・・
で・・それが・・瓜ふたつ・・どころか・・・瓜ひとつ・・・
まったく同じ洋服を着せてて・・・
ぜんぜん見分けがつかないくらい・・

小学生の頃・・同じ学年に双子ちゃん・・が、いて
いつも同じ洋服を着てたような・・
で・・・髪型までいつも同じで・・
そのどちらとも同じクラスになったことがなかったんで
最後まで・・見分けがつかなかったような記憶が・・・
双子ちゃんって・・・同じ格好してること・・多いような・・・?

これは・・・
双子・・・とは、違うけど
本なんかでは・・・
もとは同じバラだとか・・枝変わり・・だとか
書かれてることがある
どれだけ似てて・・
どれだけ違うのか、自分で見てみたくて両方育ててるけど・・
これは・・・ラ・レーヌ・ヴィクトリア
夏のお花は・・・オジェと見分けつかない・・・かも・・・

  1. 2007/09/06(木) 21:59:57|
  2. La Reune Victoria|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 9月7日 Fri Hot Cocoa | ホーム | ’07 9月4日 Teu Paul Neyron>>

コメント

可愛らしいビクトリア♪
花びら
ちょっと平たくなって
ピンクの貝殻みたい

夏のオジェとビクトリアと
今ね・・・←カテゴリーから見せてもらって
ほんとだ 似てる~ って^^

この二つ
我が家では夏にお花をみたことないから
こんな風になるって今改めてびっくり^^
あ・・・でも・・・お花じゃないんだけど・・
どちらも
すーーっと上に迷わず伸びていく樹形がすごく綺麗で大好きで
そっくりだなぁ~って密かに(笑)思ってたのだけど・・・
Mac.ちゃんちはどう?


一卵性の双子ちゃん・・・ソックリ!ね^^
私がもしその子達の親になったら
ぜったい2人違う服着せて名札もつけて・・・なんて昔 思ってたっけ^^;;
ママだったら間違わないのかな?って今もちょっと不思議かも^^
  1. 2007/09/06(木) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

そっか、枝代わりって双子っていう解釈も
できるのね。
オジェとラレーヌは、国バラでコアラさんに
教わったのでわかりますよ~

ラレーヌのお写真、ピンクと緑の色の調和が美しい♪
さりげなくガクも見えてる。

モノクロは一枚だけblogに載せてみました。
まだまだ未熟です~

風も雨も強まってきました。
今日はさっさと帰宅したから無事だったけど
もう一時間遅かったらダイヤがメチャメチャだったと
思います。
明日の朝の方が出勤大変かも。。。
完全武装したファッション(どんなだ?)
考えなくちゃ~
  1. 2007/09/06(木) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
可愛いと言うか・・・
花びら・・少ないし
平たくて・・やっぱりこの気温じゃ・・・ダメなのかな^^
でも・・蕾・・いくつも上がってきてて
お花も次々に・・・

オジェとヴィクトリア
春のお花は・・・
花びらの質感がずい分違うけど
夏のお花・・・
咲きはじめは似てるでしょ?^^
退色のしかたは・・・やっぱり違うんだけど・・
似てるなぁ・・・やっぱり似てないなぁ・・・
やっぱり・・・・
どっちぢやぁ~~~~って^^

うんと・・・うちのバラたち・・
これに限らす・・今、伸び放題に伸びてて・・・^^・・・はい~

双子ちゃん・・・
違う服だと見分けつくけど・・
お風呂あがりに並んで寝かせてて
ちょっと目を離して
次に見たとき・・ぜんぜん場所が変わってると・・
それ以来、入れ替わってることって・・・
無いのかな・・
あ・・おちりにマジックで名前・・・
え? 書かないって?^^
  1. 2007/09/07(金) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ねぇ・・・大丈夫だった?
ニュース見てると・・・
なんだかすごい映像が・・・

オジェとヴィクトリア・・・・とか
リシュリューと紫玉・・とか
長い歴史の中で
もともと同じだったんじゃないか・・
なんて言われてるようなバラ・・・
自分で両方育てて
ここが・・・似てて・・・
ここは・・・違う・・・・なんて^^
そんなふうに見てるのも楽しくて^^

完全武装ファッションなんて・・
冗談だけで済んでたらいいけど・・・・
もう風もそろそろ・・おさまるのかな・・
朝・・・電車なんかも止まってたでしょ?・・・
  1. 2007/09/07(金) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/707-39862110

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

