バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月12日 Wed  紫燕飛舞



9月12日 Wed 晴れ時々曇り
朝、ひんやり・・
もう・・終っちゃったのかな・・・夏

窓開けたまま眠っちゃって
明け方・・ひんやりして目が覚める
この前まで・・・
クーラーのタイマーが切れた途端、目が覚めてたのに・・
そろそろ・・・ちゃんと窓閉めて寝ないと・・

気温が下がり始めて
バラたちは・・・そろそろ元気が出てきたのかな
少なくなってた葉っぱがいつの間にか、また茂ってきてて・・
シュートの上がり始めたものや・・
どんどん蕾の上がってくるもの・・
そうだ・・
気温が下がってきて・・また・・平均25℃前後になってくると
しばらく忘れてた・・白いお化粧が始まる気温
秋のお花・・きれいに咲いて欲しいし
早めに発見して・・早目のお手当てを・・

紫燕飛舞・・・
今年・・・何度目のお花かな
この前のお花より・・・ちょっと大きくなったかな
ほんの少し気温が下がっただけで
こんなに・・・違うものなのかな

こんなこと思いながら・・だんだん秋が深まって
また・・・バラの季節が始まる・・・

  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 9月13日 Thu Comtes de Champagne | ホーム | ’07 9月11日 Teu  Pat Austin>>

コメント

わぁぁ~~
大好きな燕ちゃん^^
こんなに豊かに咲いてる~♪
少し気温が下がってきたことも
バラ達って敏感に感じ取ってるのね・・・^^
しかし~~~♪
見慣れたはずの濃いのピンクも
こんな風に撮ってあげると
また違うバラを見てるような・・・^^
外側の花びら 薄く薄くなって
中心に向かうほど厚みもあって
まだ体温が残るような感じで・・・
じっと見てたら吸い込まれそう
香りも・・・いいのよね?
ここの画面から・・・ほしい~~^^

最近の朝の空気の冷たいのには
ちょっとビックリしてしまう・・・ネ
思わず「寒~っ!」・・・?^^
薄着で出て風邪ひかないように~ね

パソコン
もう・・・大丈夫?^^
美しい燕ちゃん 見せてもらえて嬉しい~~^^
  1. 2007/09/13(木) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

白いお化粧は嫌だ~~

ハイキーの燕ちゃん、ステキ~~
花びらの輪郭がクッキリとして凛とした
感じですね。
ちょっと秋のお花に近づいてきたのかな?
画面から出れば嗅ぎたいです♪
香りのいいバラ、写真と一緒に届けられたら
って思いますよね。

そうかぁ、白いお化粧の季節到来なのね~
綺麗な葉っぱのまま秋の小ぶりで色の濃い
お花たちを見たいですね。
水遣りの時に気をつけなくちゃ。。。

Mac.さん、明け方の冷え込み気をつけて
下さいね~
窓開けっ放しはダメダメよ~

やっぱり新しいカメラ、動きがいいです~
まだ撮った物をパソコンで見ていないけれど
重いけど持った感触とか高級感があります。
画像ソフト、サクサク使えるようになりましたか?
  1. 2007/09/13(木) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

涼しくなりましたね~
おとついだったか
朝方は長袖をひっぱりだして着てねましたよ~
それからもう長袖で寝ています
お昼はまだまだ暑いですね

パソの具合わるいですか
重くなったんでしょうか
もう直っていますように。。。

植え替えの話ですがたぶんヘレボーの鉢マシやらバラの小さい子に鉢マシから始まると思うのです
それでだんだんバラの大株に突入するのです
たぶんそのころはMac.さんの植え替え時期と同じころになるかな~^^
Mac.さんお気に入りの鉢はありましたか
そちらは風がつよいので大きくて重たくないといけなかったですね
素敵な鉢ともめぐり会えますように
私のところは今はスリット鉢が多くなっています
でもテラコッタの苔むしたのもありますよ(*^^*)
紫燕飛舞が大きく咲いたんですね
そろそろ秋のお花になってきたんでしょうか^^
とっても素敵です~
秋深くにはまた濃~~いローズ色で咲いてくれますね^^
うちも色々なバラに小さな蕾もあがってきました
これは秋の本番の蕾になるのかな
最近こんがらがってわからなくなってきました^^
Mac.さん、風邪ひかにように気をつけてくださいね^^
  1. 2007/09/13(木) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふ^^
燕ちゃん・・うん、咲いてるヨ~
蕾もまだ・・^^

そうネ^^
こうやって撮ると・・色薄く見えるものネ
ちょっと違った印象になっちゃうかな
で・・香りはもちろん^^
お部屋の中にいい匂いが・・・

朝・・・でしょ~~^^
外に出た瞬間・・あれ・・って^^
かなりひんやりしてきてるよねぇ・・
風邪、大丈夫よ~
窓・・全開はやめて・・
少しだけ開けて・・・^^

パソねぇ・・・
まぁ~~なんとか~~・・・なんだけど
なんだかねぇ~~~なのよ~~
なんだかわかんないって?^^
そそ・・そんな感じ~~  ぷ^^
そのうちそのうち・・・・
  1. 2007/09/13(木) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
燕ちゃん・・・
だんだん・・秋の装い・・かな^^
ホ~~ント・・匂いの出るパソコンならいいのに~・・ネ

そろそろ・・・ね
最高気温が25℃前後になると・・勢力が増すらしいから・・
それくらいの気温になってくると・・・
ちょうどこれから・・でしょ
早期発見、早期治療で・・^^

んふふ^^ありがと
窓全開は・・控えます~
アイリーンさんも・・ネ

カメラ・・・もう来ちゃったの~~~~@@!
ウキウキ~~~・・・よね?
新しいカメラ・・・
嬉しくて・・テレビ撮ったり・・
テレビ見ながら・・自分の足撮ったり・・
え? そんなことしないって?^^

ソフトねぇ~~~~~うぅ~~~~~
なんだかねぇ~~~~なのよ~~^^
ま・・・そのうちなんとかなるでしょう・・^^
  1. 2007/09/13(木) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ねぇ~^^
涼しくなってきたよねぇ~
先週までは・・・暑い暑い~~だったのに
今週・・・
朝晩・・ひんやりで^^
今日はちょっと湿度が高い・・・かな
雨の前なのかな

パソ自体はそこそこ・・なんだけど
新しいソフトがねぇ・・・^^

そうそう・・・
そう云えば・・・バラより先にヘレボの植え替えの時期が・・・ネ
今年・・どれくらいやろうかなぁ~
去年、かなり大きな鉢に植えたのは
今年・・さぼっちゃおうかな・・
そんなことしたら・・お花・・咲かなくなっちゃうのかなぁ・・

鉢・・ありがと~
この前見つけたのは・・・なかなか・・かな^^
あ・・・かなり大きいんだけど・・ネ^^
あれに・・土を一杯までいれたら・・・どうしましょ~^^

お花・・・少し秋の雰囲気になってきたよねぇ
これから・・・
ルーフでひんやりとした秋の風の中で
バラの香りを楽しむ季節が~^^

ATUATUさんも・・風邪ひかないように
ちゃんと・・・長袖・・・ネ^^
  1. 2007/09/13(木) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/711-fe35fd94

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

