バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月13日 Thu Comtes de Champagne



9月13日 Thu 晴れ時々曇り
雨が近いのかな・・・
予報では・・・どうだっけ・・・
東からの風が少し強くて・・・湿度も・・・

どこそこの和菓子が美味しい・・・とか
どこそこのケーキが美味しい・・・とか・・・
そんな話しをしていて・・・
相槌を打つと・・・
あ・・・甘いものがすきなのね・・なんて言い方をされたり・・
そのあたりがちょっと・・・
甘いもの・・が・・・ 
「が」と・言うより・・「も」・・・
の、ほうが正しいような・・

お酒が好きな人は、甘いものが嫌い・・
などと言う定説的な?  こと・・
当てはまる人と・・
もちろん、どっちも好きな人だっているはずで・・

だから・・・
甘いもの・・好きだし
辛いものも・・好きだし
酸っぱいものや・・・ちょっと苦いようなものだって・・
どれか・・・ひとつだけが・・なんてことは・・

夏・・・大好き
夏が終る今くらいの時期は・・
夏が終ることが・・・ちょっと寂しい
でも・・・秋も好き
ちょっと人恋しいような・・どこか寂しいような・・
そんな秋も・・・

シャンパーニュ・・・
そんな秋の気配の空気と光・・・
これからどんどん・・・・

  1. 2007/09/13(木) 00:00:00|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 9月15日 Sat  Grace | ホーム | ’07 9月12日 Wed  紫燕飛舞>>

コメント

うん、春も夏も秋も冬も^^
それぞれに好き・・・かな~
寒いのは苦手~なんだけど・・・ネ^^

夏から秋に
今変わろうとしてるね
日がすこしずつ短くなってるのとか
朝 いつもの時間に起きたら
少しまだ暗いのに気づいたりすると
まだもう少し夏のままでいて~・・・って思っちゃうけど・・・
でも秋には秋でた~くさんいいこと待ってる~よねぇ^^

モノクロのシャンパーニュだぁぁ♪
花びら、迫力~~^^
明るい花びらの中に、色んな「色」が見えるのね
モノクロだけど・・・沢山の色・・・ネ^^
(変な書き方だけど わかって~^^;)
どんな色で・・・あのシャンパン色のどの段階で 咲いてるのかな・・・なんて想像してました~

秋の風を感じてるのかな
シベをそ~っと包むような可愛い咲き方
キュン♪ です~~^^
  1. 2007/09/14(金) 01:22:44 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

モノクロのシャンパーニュ、開きかけの
この姿、花びらクッキリして品がある~
やっぱり秋の花は色が濃くて綺麗なのかしら?
まだ秋の花じゃないかなぁ…
シベシベの子ってモノクロに向いてる気が
しています。
今度試してみますね~

カメラ買ったら、テレビとか写すっていうのにドッキリ!?
何でわかったの?って
どうしても夜、箱から出すから、自分の部屋を写すことに
なるでしょ、そうするとテレビとトイストーリーの
三ツ目ちゃんのUSBハブとベッドカバーの模様だったりします。
この3つはいつも写すなぁ。
足は気がつかなかった(笑)
最初の方はそうやってくだらない写真が続いています。
それもまた楽しい~
今回のカメラ届くの早くて、ポチッとした翌日の昼に届いたの。

こちらは午後6時半にはもう真っ暗になってしまう
ぐらい日が短くなってきました。
私は、冬以外は好きよ。。。
  1. 2007/09/14(金) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
わたしの・・冬は好きだけど、寒いの嫌い~~
が・・・うつった?^^

朝、明るくなるの・・どんどん遅くなってるネ
この前・・金星の写真撮ったときに比べて
いま・・もう、かなり明るくなるのが遅くなってるみたい

モノクロだけど・・たくさんの色・・?^^
んふふ
それって・・・総天然色の夢を見る人には・・
白黒写真が・・そう見える? ぷ

明け方の気温が下がってきてるからかなぁ
花びら・・夜にはかるぅ~く巻き込んで
シャンパーニュらしい姿・・・かな^^
  1. 2007/09/14(金) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
う~~~~~ん・・どうだろう
シャンパーニュは・・季節で・・・
あんまり、色変わんないかなぁ
夏、意外と濃い色で開いたりするけど
今は・・・咲き始めは少ししっかりした色だけど
すぐに・・・そう、シャンパン色になるかな^^

んふふ^^
やっぱりテレビ・・写すでしょ?
わたしも・・夜、カメラ触って
設定とか・・レンズの組み合わせとか・・
ごそごそやってると
試しに撮るのは・・テレビか・・テレビのリモコンか・・・
新聞の小さな文字か・・・
で・・自分の足~~^^

P宗・・・K○○D・・ネ
限定バージョン・・・知らなかったワ
かなり・・ご機嫌?^^
新しいカメラと仲良くなるの・・・
楽しくて、ちょっと不安で・・・
ちょっと心配も・・・
ワクワクできるよねぇ~~~^^

こっちのほうが・日が沈むの・・少し遅いのかな・・
ふふ^^
アイリーンさんも・・冬苦手?^^
  1. 2007/09/14(金) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/712-f91ae2f9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

