バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月16日 Sun  Irene Watts



9月16日 Sun 晴れ時々曇り
今日も朝からすごい陽射し
青い空に真っ白な雲
なんだか・・・夏らしいような・・・

台風・・どこへ行ったかな
朝、新聞広げて・・天気予報の欄を・・・
う?・・・・???
今日のお天気・・・時間ごとにマークが付いてるところ・・・
朝から傘マーク・・で、閉じた傘がお昼くらいには開いてて
そのあとまた閉じた傘のマーク
で・・・降水確率は・・・かる~く50%を超えてて
思わず・・・もう一度外を見て・・
もう一度新聞に目を戻して・・日にち・・場所を確認する・・
どうなってるんだろう・・・新聞
これを印刷したのは・・・去年だったんだろうか・・
配達される前の夜、遅くに印刷されてると思ってたけど・・・
そうだとすると・・・・
こんなにも・・・天気予報が違ってていいもんだろうか・・・

そんなこと思いながら・・・ページをめくって・・・
う~~~~む・・・
いろんなものを読むけど・・・
新聞って・・・一番・・楽しくないかも・・
記事を追いながらそんなことを思ったり・・・

あ・・・・
なぁ~~~~るほどぉ・・・
そういうことか・・・
天気予報・・あれだけウソばっかりなんだから・・
天気予報意外のところが・・全部ホントのわけない・・かぁ・・
どれもそんなもの・・・?

う~~~~~・・・
だったら・・・・どうして毎日新聞読んでるんだろう
そっかぁ・・・
毎朝・・4コマ漫画じゃ・・・ねぇ・・・

イレーヌ・ワッツ
またいくつか咲いてきた
今の時期・・咲きはじめは・・こんな花びらなのに
咲き進むと花びらが細く外側に巻き込んで・・・
どっちがホントの姿・・・・なの?


  1. 2007/09/16(日) 21:40:38|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<’07 9月17日 Mon  秋の・・・・ | ホーム | ’07 9月15日 Sat  Grace>>

コメント

今日も、暑かったぁ~~
何でこんなに、湿度高いのかしら~~^^;

イレーヌ・ワッツ ~♪
いいなぁ~~~
我家のイレーヌ・ワッツ 。。。
我家には、イレーヌ・ワッツ トゥルーってことで、お迎えしたけれど。。。
フロリバンダ「グルス・アン・アーヘン」の枝変わり(スポーツ)品種ってことで、
ナポレオンさんから、教えて頂いた、
曰くつきの子^^;
今年の夏、旅行に行ってる間に、元気なくなって~~~@@
今、刈り込んでますが・・・
復活してくれるかな~~~(|||_|||)
  1. 2007/09/16(日) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
こちらも暑かったですよ~
動いたら汗、Tシャツ何枚着替えたでしょう…
喉が渇いて乾いて、干からびてしまいそう。

イレーヌワッツ、横顔は蓮みたい?
色がきれいね~
咲き進むとそうなるのかぁ、その姿も
見たいわ~

夕方ベランダで、買ってきたルリマツリや
チューリップの球根(一個だけ、プリティウーマンっていうの)
を植えつけて、デュブリュイに支柱立てようと思って
動かしたら、何かの幼虫がポトッと落ちてきました。
ソニアの隣だから、犯人はあれかしら?
もちろん☆になっていただきましたよ。
小さいニョロニョロもいっぱいいて、
葉っぱが穴だらけになってる~
暫く虫との戦いが続きますね~~
  1. 2007/09/16(日) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

今日も暑かったね~~^^
ふふ 新聞見て空見て・・・私も???でした~~^^

イレーヌさん
開き始めの整った顔が
どんどん変化してヒラヒラになっていくのね・・・。
うん、いわれてみればそうかも
どっちの顔を見て「イレーヌ・ワッツだ~」って
より強く思ってるのかな・・・なんて。

まだ暑さが残るころはこんな風にピンクが強くでるのかな
花びらの縁取りを見て
ピコちゃんだ~~ な~んて ぷぷ^^
まだまだ暑いけど
そろそろ自分ちのヘレボの鉢が気になり出したり・・・しない・・・かな~?^^
  1. 2007/09/16(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

新聞は・・・雑学的なことを仕入れるため・・かもしれません。
あんまり毎日は読んでないし。

ダイニングキッチンにコンポを置いたので、一人の時はニュースも見なくなってしまいました。
・・・世間に疎くなりそうです。

こちらは本当に暑いです。
「猛暑の9月」ですって・・・。
まだ半分残っている9月なんだけど。
どうなるんでしょうね。
  1. 2007/09/17(月) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

捕獲~

Mac.さん、ありがとう!
さっき懐中電灯持ってパトロールしたら、マグダ嬢をかじっている幼虫を発見!
退治しました~
蕾2個やられちゃったけど、マグダは花つきいいからよかった。
本当にいるのね~
  1. 2007/09/17(月) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
はい~~~^^
今日も暑いのなの~~
どうなってるんだか~~

イレーヌ・ワッツ
うちにあるのは・・・
あの、騒ぎ?  より
はるか前からうちにあるんだけど・・
どうなんだろう^^
説によると・・・
本当のイレーヌ・ワッツはすでにもう無いとか・・
いろんなこと言ってるけど・・
そんなの・・・どうでもいい・・かな^^
と、言うか・・気にしてない・・・と、言うか・・・
うちにある・・このバラを・・
ただ・・イレーヌ・ワッツだと思ってるだけ^^
うちのバラから・・・
遺伝子調査のための細胞なんて・・
採らせてあげないも~~ん^^

ユリシスさんの・・・
どうか復活しますように~~^^
あ・・メ○デールか・・・
あ・・あれ・・なんだっけ・・・
○○101・・・だっけ?
結構効くかもヨ^^
  1. 2007/09/17(月) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ね^^
全国的に暑いのかな
こっち・・今日もすごかった~~~
さっきニュースで言ってたけど
またまた・・35℃を超えて猛暑日・・だったらしい・・・
いつまで・・・・

蓮みたい?^^
そう言われると・・ちょっと?^^
咲き進んだ姿・・・
んふふ^^えと・・・掲示板をお散歩してると・・見かけるかな^^

うわぁ~~~ん
もう、ちゃんと球根準備してるんだぁ~~
早い~~^^
そろそろ・・球根買いに行かなきゃ~~
なんて思いながら・・まだ・・・
そろそろ・・ちゃんと・・・^^

あ・・・
↓こっちに・・・一緒に書いちゃっていいかしらん・・
ムシ・・・発見?
昼間・・たしかに・・発見できることがあるんだけど
それで大丈夫かと思ってても・・
夜、何度も見回ると・・・
必ず発見・・なのよねぇ~~
夜、何匹か発見しても
また時間を置いて見に行くと・・って、こともしばしば・・
うんうん、しばらくムシとの戦いが続く時期だワ~~^^
大事な蕾・・守らなきゃ~~ヨ
  1. 2007/09/17(月) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
でしょ?
新聞も・・ウェザーチャンネルも・・・
何言ってんのよぉ~~~だったワ^^

イレーヌ・ワッツ
今の時期は・・・とくに・・でしょ^^
開き始めと・・咲き進んだ姿
ぜんぜん違ってて^^
春は・・もっと花びら豊かで・・
考えると・・・そのお花と今のお花
同じ株に咲いてるのも・・知らない人には信じにくいかも^^

おぉ~~~~いぇ~~~~^^
ヘレボちゃんねぇ~
うん・・少しは気になってるというか・・
ちっちゃい葉っぱが出始めてるのもあったんで・・
植え替えどうしようかなぁ・・
まだ少し早いような・・・
なんて思って
とりあえず・・・葉っぱを伸ばしたいんなら・・・
で、ちょこっとだけ肥料あげたんだけど・・
あ・・大家に聞いてからのほうがよかったかしらん^^
seikoちゃま・・そろそろ・・・
ヘレボちゃん、気になってるの?^^
  1. 2007/09/17(月) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■あっちゃ~ん
アハハ^^
雑学・・・ネ^^
日曜版とか・・・雑学っぽい話しが載ってて・・
なかなか平和・・かな^^
眉間にシワの寄らない話し・・が、いいかな

こっちもすんごい暑さヨ~
今日も35℃を超えて、猛暑日だったんだって・・・
去年も・・・9月いっぱい暑かったような・・・
今年も、もうしばらく続くのかな・・
まだまだ夏バテ・・要注意かな^^
お互い・・バテないように頑張ろうね~~^^
  1. 2007/09/17(月) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/714-8fb519e4

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

