バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月17日 Mon  秋の・・・・



9月17日 Sun 晴れ時々曇り・・・通り雨
今日もまた・・・・
どうなってんの?  って、くらい暑かった
うん・・・ホントに・・・どうなってるんだろう・・・

子供の頃・・・うんと・・・
これは・・みんなで一緒に食べるから・・みんな揃うまで・・
つまみ食いしちゃダメよ・・
なんていわれて・・・
でも気になって・・・そっと・・そっと・・・
冷蔵庫を開けて・・・・ふと見ると・・・母親と目があっちゃって・・
違うんだって~~~~
見ただけだよぉ~~~食べるつもりじゃ・・・・・みたいな?

もう絶対ダイエットする~~~宣言をしたあとに・・
こっそり・・・
そだ・・・美味しいクッキーあったんだ・・・
でも・・・食べるのは・・・だれかにあげようかな・・
なんて、思ってさがしてると・・
その状況をみつかって・・
違うんだって~~~~とか?

そろそろ・・秋だし・・・
久しぶりに・・・カメラ持ってちょっとだけ歩こうかな・・
なんて思って・・・
さて・・・どこに・・・・
秋らしいものが撮れるところ・・・
うんと・・・・うんと・・・・
なんて思いながら・・・
えと・・・・・
そだ・・・朝から風が強いし・・・・いや・・・その・・・
えと・・・・
お山のほう・・ちょとだけ歩いたのヨ
そしたら・・・風が強いんで
栗・・・転がってきたのよ・・
違うんだって~~~
決して・・・栗が目当てで行ったんじゃないんだから~~
ちゃんと写真撮ろうと思って・・・

ホントは・・・
アケビ・・・撮ろう&採ろう・・・と思って・・・
ちょっと奥まったところで・・・秘密の場所に・・・
かなり急な斜面を登るんで
毎年・・誰にも見つかってないような・・・
で・・・そこへ行く途中、栗の木が何本かあって・・
誰かが植えてる・・わけでも無さそうだし・・・
落ちてたのを二つ三つ・・・
秋の収穫・・・

あ・・ちょっとカラフルなキノコもあったんだけど・・・
それは・・ちょと・・・
さすがに・・・・ね

  1. 2007/09/17(月) 22:52:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 9月18日 Teu  Moonbeam | ホーム | ’07 9月16日 Sun  Irene Watts>>

コメント

転がってきたぁ!

Mac.さん、こんばんは☆彡

美味しそうな栗って思っていたら、
転がってきたって!?
Luckyでしたね、この前買わなくてよかったって_(^^;)ゞ
ツヤツヤしてきれいな栗~
急な斜面を登るんですか。
いいなぁ、秘密の場所♪
一緒に写っているのは、アケビなんですね。
秋の収穫ですね~~

パトロール、後2回してみましたが、
発見できませんでした。
また明日もやってみますね~
あ~気持ち悪かった。。。
素手では無理で、退治用の菜箸使いました^^
  1. 2007/09/17(月) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

わ~~~~ 栗にアケビ~~
しかもとれたてのホヤホヤ~~~~♪
栗の皮もツヤツヤで綺麗
木のカゴに秋の収穫・・・
残暑厳しい・・って思ってたけど
一気に秋の風が通り抜けたような感じ^^

イガイガ栗のとげ・・・
緑の部分はまだ柔らかそう・・・ね
バラと一緒なのかな・・・なんて^^

でも~
栗の言い訳にたどり着いて・・・
(* ̄m ̄)~~こ~んな顔して笑っちゃった~^^
いつだったっけ
アジサイの時も・・・そんな事言ってなかったっけ~? ぷぷぷ

今日も暑くて
お散歩 大変だったでしょう
お山の中は涼しかったのかな・・・^^
何か撮りに行こうかな・・・って書いてくれてたけど
今日ここでこんな秋に出会えるなんて
ちょっと感激^^
山歩き、ほんとにお疲れ様
足腰・・・大丈夫~~?
明日の今頃・・・大変かも ぷ~~^^
  1. 2007/09/17(月) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #8qjygBrM
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
栗・・・ネ
栗は・・斜面でもなんだけど
そこを過ぎてからが・・・
道なき道を・・・
毎年、熊笹に覆われた斜面を登って・・^^
まだちょっと早かったのかな
アケビ・・割れてるのはひとつだけで・・・
でも、アケビって割れちゃうとすぐに鳥とか虫が食べるんで
それに・・・高いところのは手が届かないし・・
ツルごと採っちゃうと来年はなくなっちゃうし・・
ツルを傷めないように実のなってるところ・・
ほんの先だけを・・二つ三つ
あとは自然の中でその実を必要としてるムシや鳥たちに^^

パトロール・・お疲れ様~~^^
そっかぁ~
もう・・しっかり退治できたのかな
でも、油断禁物?
しばらく・・警戒態勢・・・かな^^
  1. 2007/09/18(火) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アケビ・・食べたこと・・・ある?
トロッとした実・・・
食べたことの無い人は、ちょっと気持悪いかも?^^

栗のいが?
緑のところ・・・
ぜんぜん柔らかくないのよ~~
どこを触っても・・すんごく痛くて
指先・・いっぱい刺さって、かなり痛いのヨ~
だから・・・できるならいがは触りたくなかったんだけど
写真撮りたいし・・・^^

アハハ~~^^
オバカ言い訳・・だった?^^
もう少ししたら・・・スーパーなんかにも並ぶのかな
今年は暑かったから、栗・・・甘いかな

お山の中・・・
ぜんぜん涼しくなかったのよ~~~
もう、汗汗汗・・・
ほとんど毎年・・・かな
行くけど、今年は・・ちょっと早かったのかな^^
足腰?
やだぁ~~、そんなのぜんぜん大丈夫~~
だって・・・  
え?言わなくていいって? ぷぷ^^
  1. 2007/09/18(火) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

こんなに暑くても秋なんですね♪
栗初物ですよ~
この栗大きくてつやつやしてとってもおいしそう~^^
それに写真がいつもとちがう雰囲気
カメラがかわったような気がしたんですが
ツルツルがすごくきれいなんですけど^^
ちがうかな^^

アケビは食べたことがないですね
どんな味なのかな
もう秋なんですね~
栗が食べたい(笑)
  1. 2007/09/18(火) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ネ^^
秋・・・ちゃんと進行形なのね
栗もアケビも・・・

れ?^^
写真、雰囲気違いますか?
カメラ・・いつもと同じですヨ~
いつもより・・深度深くとったから・・かな・・?
手前のアケビから・・奥の栗のイガまで
きちっと見せたかったんで・・^^

アケビ・・・食べたこと・・ない?
味は・・・かすかに甘くて・・・
酸味はぜんぜん無くて・・
う~~~~ん・・・例えると・・なんだろう・・
アケビは・・アケビ・・・・かも~~^^
田舎育ち・・・なのかしらん・・
さすがに・・アケビなんて売られてるのみたことないもの・・ねぇ~

栗・・
カゴに入れて飾ったままで
まだ食べてないのよ~^^
いつ食べよっかなぁ~
  1. 2007/09/18(火) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/715-8d0b7e32

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

