バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月20日 Thu Paul Neyron



9月20日 Thu 晴れ
朝から・・またまた暑くなりそうな陽射し・・
なんて思ってたら・・・はい、その通り・・・
ふぅ~~~~   暑い

ちょっと・・朝、早く起きた
もちろん・・・
今の時期、まだ毎日・・お水遣りが必要なんで必ずルーフに出る
鉢の土を見てると
そろそろ・・・・
鉢によってはまだ少し水分の残ってるような感じがするものが・・
でも・・・まだ一日おきにするのは・・無理かな

日中はあんなに暑いのに
気温だって、真夏と変わんないくらいなのに・・
何が違うんだろう・・・
土の表面からの蒸発の量・・
それとも、バラが吸い上げて・・葉っぱから蒸散する量に変化があるのかな・・
でも・・・真夏に比べると今のほうが葉っぱが茂って
葉っぱの量は今のほうが多いように見える・・
だったら・・・葉っぱの表面積が多い今のほうが蒸散が多くてもよさそうだし・・・

今週いっぱいで暑さも少しおさまる・・・
天気予報では言ってた・・
ふぅ~~~ん・・・・そっか・・・
あれ・・週末・・・お彼岸かぁ・・・
それくらいの予報なら・・おじいちゃんやおばあちゃんが言ってたような・・・
暑さ、寒さも彼岸まで・・・
今週いっぱいで・・・ってことは・・要はそういうこと・・?
なんなら・・・はずれたって言われないように
もうすぐ・・秋がきて・・冬がくるでしょう・・
冬は・・・寒いでしょう
ところにより・・雨・・または雪も降るでしょう・・
雪が溶ける頃・・春も訪れるでしょう・・・
くらいの予報にしておけば・・・まぁ・・当たってない?

昇ったばかりの太陽から強い陽射しが射してくる
背中が熱い・・・
そう思いながらお水遣りするの・・・あとどれくらいかな
ポール・ネイロン
同じこと思ってるのかな
また・・・お花をいくつもつけて・・・・

  1. 2007/09/20(木) 22:06:14|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 9月21日 Fri   | ホーム | ’07 9月18日 Teu  Moonbeam>>

コメント

ポール・ネイロンだ~~♪
「バラ色」のふっくら豊かなお花
ずしっと重たそう~~^^

光の中の花びらも
そして葉っぱも・・・ギザギザ部分までしっかり^^
朝日をうけて
今ここで 葉も花も動き出したような感じ・・ね^^

しかし~~ 今日も暑かったね
朝早くのお水やりの時も
陽射しジリジリ~~って感じちゃう
うん、お水はね
真夏よりも今の方が欲しがるの、不思議~~って思ってたの
葉っぱの量・・・ね^^
夏、そういえば丸坊主だったかも^^;

お彼岸過ぎたら
いよいよほんとの秋がやってくるのかな
寂しいような嬉しいような・・・
ふふ 乙女心はちょっと・・・複雑かな~^^
  1. 2007/09/20(木) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ポール・ネイロン
ふふ^^ よく咲くのよ~
今も・・いくつ咲いてるかな
でも、まだ・・・春のお花ほどの大きさはないけど・・

暑かった暑かった~~
うぬ?^^
うちは・・・
夏ほど乾かなくなってきてるんだけど・・・

お彼岸過ぎたら・・ね^^
去年、いつまでも暑くていきなり寒くなったような気がしたけど
今年の温度・・・
去年の同じ日に比べると
かなり高い・・・みたいね
暑さが続いて・・・いきなりひんやりしちゃうのかなぁ~~^^
いきなりセーター・・・に、なったりして?^^
  1. 2007/09/20(木) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

やほ~~!
ポール・ネイロン♪
よく咲く子なの?
今の大きさは、少し小さめなのね。。。
ぷっくりして可愛い子ね!

それに葉っぱも透けて綺麗だな~~!

そんでもって、今日も暑かったぁ~
朝水遣りのお後、撮影してたら、
汗がぽとぽと地面に落ちて~~~
この暑さは何なの~~って、感じだわ^^;
この暑さも、お彼岸まで~~~かな!?
甘いもの食べて、バテナイようにしようね~~!!

追伸;広角レンズを使って、
我家の近くの山と、空を撮ったのだけれど、難しいぃ~~@@
海や、地平線などを撮りたいけれど、
わが県は、山に囲まれてて海がないのよ~~ぷぷ!
  1. 2007/09/21(金) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
そヨ^^
ポール・ネイロンよく咲くよん^^

ちょうど・・葉っぱにも光が当たってて
絶好の・・・?^^

毎日暑いねぇ~
もう・・
今日も・・・どうなってんのぉ~?
午前中にすこし、夕方にも少し・・外歩いたんだけど
もう・・汗汗汗・・・・
そろそろ・・・暑さも・・・結構です・・^^

ふふ^^
甘いもの食べて・・・
おっけ~~~~まかせて~~~^^
しか~~~し・・・
甘いもの食べると・・・夏バテはしないけど
夏ボテッ・・になるかも・・・なんだけど・・・
そゆばやい・・・は・・・いかが・・いたしましょう・・・  ぷ

う~~~~~む・・・
広角ねぇ・・・
ちょと慣れが・・・いるのかな^^
そっかぁ~
海・・・ねぇ・・・
子供の頃育ったところでは
夕日は海に沈むことが多かったんだけど
引っ越して・・夕日が山に沈むのを見たとき
かなりショッキングだったのを思い出すワ^^
しか~~~し・・・
地平線を撮るとなると・・・
日本では・・北海道以外には・・あるのかなぁ?^^
いっそ・・・どこかの砂漠とか・・・?
  1. 2007/09/21(金) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/717-b7f56736

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

