バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月21日 Fri  



9月21日 Fri 晴れ
しかし・・まぁ・・・
毎日しっかり暑いこと・・・

ここ何年か・・
3年?  4年?  もう少し?
秋をしっかり楽しんでいないような気がする
9月といえば・・・台風が来るもの・・
なんて言えたのはいつ頃までなんだろう・・
4年前かな・・・
5月に台風が来てみたり
今では・・夏台風が当たり前みたいになって
9月に台風が来るのが少なくなってるような・・・
9月には台風が来て・・
空気中のチリを吹き飛ばして
過ぎ去ったあと・・台風一過の青空が見えて・・
運動会の季節がやってくる・・・
今は・・・
春の運動会をする学校が増えて・・
台風は夏休みの間に通過して・・・
いつまでも暑くて・・・
紅葉というより・・・ただ枯れたよな色の葉っぱが木枯らしに飛ばされて
夏が終わって・・気がつくと   冬

虫の音を楽しんで
月を楽しんで・・
ススキの揺れるのを見て
ワレモコウや・・・・モミジを追って・・
そんな時間が・・・ずい分短くなっちゃったみたい・・・

今年・・・どうなんだろう・・・
今、この温度ってことは・・・そんなにゆっくり楽しめないのかな

ガーデナー・・・
かすかに・・・ほんのかすかに・・・
花びらにピンクが・・濡れた紙にインクが滲むように浮かび始めた
たぶん短いだろう秋に・・・ちょうど咲いてくれるといいな・・・

  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 9月22日 Sat  Raychel Bowes Lyon | ホーム | ’07 9月20日 Thu Paul Neyron>>

コメント

きゃ~~^^
ガーデナーに降り立った光と
そしてかげと・・・
輝く白がとっても柔らかくて、
ほんとだ・・・優しいピンクが・・・見えてるね~^^
なんて素敵な魅せ方・・・!
この光こそ Mac.ちゃんの世界・・・ね!
そっとそ~っと息を止めて
秘密の場所をのぞき込んだ時のようなドキドキ感・・・です♪


それにしても~
今日も暑い一日だったね~~
夕方になって日が沈んだ頃に
やっとほっと一息・・・^^
言われてみれば
ここ数年・・・長い残暑のあと
紅葉のタイミングを待ってるうちに
なんとなく冬に・・・そんな感じかな^^
そして去年の冬だったっけ 
バラ、お休みする暇なかったよねぇ^^

この連休が終わったら涼しい風が・・・吹いてほしい~~ネ^^
  1. 2007/09/22(土) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ・・・・もぅ・・・
seikoちゃま・・・ってばぁ~・・^^

ね・・・・
去年は去年で暑いなぁ・・いつまでも
なんて思ってたけど
今年は・・・更に?
なんだか、毎年・・年々・・暑さが厳しく長くなってる気がする・・
で・・・いきなりストンと冬になっちゃうみたいで・・

こんな気候だと、バラ・・・
だんだん・・ちゃんと咲かなくなちゃったりしないのかな^^

連休が終ったら?
できるなら・・・連休の間にでも
涼しくなって欲しいんだけど・・・^^
  1. 2007/09/22(土) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

短い秋

Mac.さん、こんにちは^^
今日もすっごーく暑いです。
早朝、白い方のウサギが☆になっちゃって
寂しいです。。。

ガーデナーにさしている光、
神秘的で美しい。
柔らかいピンク色ですね~
今日の心境にピッタリの写真です。

ここ数年の秋の短さに
季節感が崩れているような気がします。
食べ物が美味しくなったな~って
思ったら、もう冷たい風が吹いてきて
コートにブーツに。。。って
ゆっくり秋バラ楽しめるといいですね。
  1. 2007/09/22(土) 13:46:30 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
・・・そうなのぅ・・・残念・・ね
小さな命に癒された思い出・・・大切にしたい・・ね・・
夜、星を見て・・・・

こんなに美味しいもの・・
年中食べられたら・・
最初はきっと・・・そんな思いだったんだろうけど
結果・・年中お野菜がスーパーに並んでて
冬でもキュウリやトマト・・他にもいろんなもの・・・
で・・・だんだん季節感が無くなって・・
でも・・それはそれ・・
秋を思わせてくれる食べ物・・・
栗にサンマに・・たまぁ~にマツタケ?^^
バラも食べ物も・・秋楽しみたいワ~^^
  1. 2007/09/23(日) 01:21:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/718-55acbf45

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

