バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月22日 Sat  Raychel Bowes Lyon



9月22日 Sat 晴れ時々曇り
今日も変わらず・・・
朝から暑い
・・・・・・・いつまで続くのかな・・・

いつ頃からかな・・・
ルーフの・・・
木のベンチと一緒に、木のテーブルも置いてて
その上に・・素焼きのバードバス・・
そう、鳥が水浴びをするための・・・を、置いてるんだけど
そこに・・前はずっと・・
毎朝、お水遣りをするたびに新しいお水を入れて置いてあったんだけど
そこで・・・水浴びをする鳥の姿は見たことが無くて
で・・・・
今年の春先・・
まだ寒いころだったかな
そこにお水を入れるのはやめて・・パンを・・入れてみた
何日かはそのまま・・鳥が食べた感じはなかたんだけど
あるとき・・スズメが・・・
それ以来、毎日そこにパンや・・パン粉
たま~に・・お菓子なんかも・・
それ以来、毎朝・・騒がしいくらいにやってきて
夜、入れるのを忘れると
朝早く、催促するように鳴いて・・・
それが・・・少し前から、ぜんぜん来なくなってて・・
ごくごくたまぁ~~に・・・数羽だけ・・
どうしたんだろう・・転勤?
なんて思ってたんだけど・・
今日・・散歩しててわかった・・・
そうだったんだ・・・そりゃそうかぁ・・・
近くの田んぼで稲穂がたわわに実ってる
ふふ・・・
稲刈りが終ったら・・また戻ってくるかな・・・

レイチェル・ボウズ・ライアン
いくつか咲きはじめて・・
しばらく続けてお花を見せてくれそう・・・
稲刈りが終るくらいまで・・・お花、続くかな・・・

  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 9月23日 Sun Green Diamond | ホーム | ’07 9月21日 Fri  >>

コメント

毎日 ほんとに暑いね~
でもしっかり季節は前に進んでる^^
小鳥たちもお米の誘惑には勝てなかったかな~~^^
うふ 騒がしいなぁと思うさえずりも
なくなってみると ちょっと寂しかったり?^^
でも催促するって・・・なんか可愛い♪

わぁ~~~レイチェル♪
透き通ってる~^^
シベもフワフワ 綺麗^^

このバラに出会って
「バラ色」ってこの色のことを言うのかな
な~んて思ったくらい、好きになったの^^
咲き始めから終わりまで
長く楽しめて・・・
Mac.ちゃんち ま~た花束みたいに咲いてるのかな
レイチェルだけでも春のにぎわい・・?^^
想像するだけでキュン・・・♪
うふふ 持っててよかった~^^
  1. 2007/09/23(日) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

おはよう^^
毎日暑くって。。。
Mac.ちゃんは、ばててない?かな?
私、しっかり、食べて、食欲も落ちず、
蓄えるいっぽうよ~~^^;

今日も暑いのかな~~@@

そして、そして~~
うわ~~~レイチェル・ボウズ・ライアン^^
シベしべ、花びらヒラヒラでとっても、綺麗^^
たくさん咲いてるのかな~?
我家にいない子なの~~いいな♪

鳥ね。。。そうね^^ぷ!
お米か・・・そうよね・・・たくさんあるわね!

木のベンチと木のテーブル。。。
その上に素焼きのバードバス・・・
Mac.ちゃんのルーフって素敵なんだろうな~~~
ちょっと、想像しちゃったぁ♪

連休、楽しんでね^^♪
  1. 2007/09/23(日) 07:51:40 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

きゃ~シベシベのアップ~~
この子は何度か見せていただいていますが
綺麗なバラですよね♪
実物見てみたい~

今日はこちら涼しいですよ。
風が冷たくて、昨日こんな天気だったら良かったのに…
デジデジするには暗いぐらい。
風も強いからお花が揺れちゃって…もう…

素焼きのバードバス
小鳥たちのおやつ入れになっているのね。
でもやっぱり稲穂の方が好物なんて
野生の鳥らしくていいな~

Mac.さん、ミルクちゃんのこと
ありがとうございました。
  1. 2007/09/23(日) 09:40:05 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
いつまでも・・・暑い・・ねぇ~~
で・・今朝、ちょっと涼しくない?^^
朝からちょっと風が強いんだけど
風、少し涼しいみたい^^

レイチェル
今たくさん・・・なのヨ^^
seikoちゃまのところは・・・まだかしらん?^^

さすがに・・・
春のようにブーケみたいには咲かないんだけど
それでも・・たくさん蕾があがって^^
枝も旺盛に伸びてるし
ちょっと暴れてるけど
冬・・剪定、悩みそう^^
欲張って枝を残し過ぎないように
思い切ってハサミいれなきゃ~^^

ルーフの掃除頑張んなきゃ~^^
  1. 2007/09/23(日) 12:01:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ホ~~~~ント・・・暑いよねぇ
昨日、また猛暑日だったみたいねぇ
今朝は・・・少し涼しい風が吹いてて
空も雲が多いみたい^^
そちらは・・・いかが・・かしらん?^^
ガーデニング日和・・かも

レイチェル
ちょうど今蕾がたくさんあがってきてて
ポツポツ咲きはじめたところ~^^
これから楽しませてくれそう・・かな^^
んふふ^^
秋・・・園芸店にバラの苗が並ぶ頃・・
実物・・・見てもらえるかな
でもって・・・・即・・・?^^  ぷぷ
大きくなり過ぎないで、扱いやすいと思うんだけどなぁ~~~  いっかが?

アハハ^^
ルーフねぇ・・・
素敵になる予定だったんだけど
ちょっと・・バラが多すぎて?^^
で・・今、お掃除してもお掃除しても
葉っぱだらけで大変~~~
朝からお掃除してたんだけど
進んだなぁ~~~って、思うと風が吹いて
またまた・・・最初から・・・状態
なんだか・・・スゴロク(今時・・そんなの無い?)で、振り出しに戻る・・・
みたいなのよ~~~^^
もう少ししたら・・また・・・^^

ユリシスさんは・・・
カメラ持ってお散歩・・・かな
リラックス・・ワンダフルタイム・・満喫?^^
  1. 2007/09/23(日) 12:08:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
いつも・・・・
カメラ向けながら・・・
このバラって・・見たままに撮るのが難しいかも・・なんて思っちゃうワ^^
実物・・見れるといいのにネ^^

こっちもね・・ちょっと涼しい風が吹いてる
で・・雲が多いのかな
わりと・・・・外に出ても・・・かも
朝から、チャンス!・・で、お掃除してたんだけど
そろそろ気温も上がって・・・

んふふ^^
スズメちゃ・・今朝は来てたワ^^
お米ばっかりも飽きてきたのかな
たまには・・朝食にパンでも・・・?^^
気まぐれなところが・・・いいかも~

いえいえ・・・・
余計なことだったかもしれないけど・・・

カメラ持って・・・
風に吹かれて・・・
で・・・気持ちよくシャッターきって・・ネ^^
  1. 2007/09/23(日) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/719-33c1f9a2

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

