バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月24日 Mon  Dark Lady



9月24日 Mon 曇り一時雨・・・
朝から曇り
また蒸し暑いなぁ・・って、思ってたら
雨が降り出した・・・

お彼岸って・・・昨日のこと・・?
暑さは・・・もう終わりかな・・
そう思ってたのに、今日はまた・・・朝から蒸し暑い
ずっと雲が広がってて・・
いつもよりちょっとお寝坊して・・
曇ってるし・・ちょうどいい天気かなって思ってたけど
ルーフに出て動いてみると
これが・・・・暑い暑い・・
汗がながれてくる
なら・・・今日もお彼岸ってことにしといてあげよう
明日からはもっと過ごしやすくなる・・・はず

久しぶりに・・アイスティーを・・・
お掃除はしばらく休憩
うむ・・・昨日もそんなこと言って
お掃除、途中放棄しちゃったけど・・  ま、いっか・・
アイスティー飲みながら・・雑誌めくって・・・
う?・・・
外、さっきより暗くなってきたみたい・・
光が柔らかいし・・
最近、曇り空の下で写真撮ってなかったし
久しぶりにこんな光で・・・

ルーフを見回して・・何がいいかなぁ・・・
あ・・・あれを・・・・
この光だし・・・レンズ・・・何を・・・
レンズを決めて、カメラ持ってルーフに出て・・
さて・・どの角度から・・・・えと・・・・こっちから・・・

ダークレディー
だんだん・・・いい色になってきてる・・・かな
春の色は・・ちょっとピンクが強くて
想像した色とは違ったけど
これくらいなら・・・

シャッター切ってると・・雨が落ちて来た
いいタイミングで写真撮れたかな
あっという間に雨脚が強くなってきて
写真も中断
お彼岸の雨・・・
大きな雨粒に・・・ダークレディーが揺れてる

  1. 2007/09/24(月) 15:03:05|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 9月25日 Teu  Duke of Edinburgh | ホーム | ’07 9月23日 Sun Green Diamond>>

コメント

ダークレーディ
わ~~ 春の色とは違う~~^^ 
春に見せてもらったときよりも
こっちの方が・・・「ダークレディ」のイメージ・・・かな^^
Mac.ちゃんも嬉しい~?^^

花びらの色
一色ではなくて・・・
色んな「赤」が混じってるのね
弁端には少し白も見えて・・・
ふくよかな花姿 綺麗^^

お昼過ぎてからずっと雨・・・ね
今日は
私も久しぶりにお昼前にちょっとだけお散歩に出たの
陽射しが楽だった~^^
「今日もお彼岸ってことにしといてあげよう」↑読んで・・・思わずクスクス
うふふ もうしばらく「お彼岸」続きそうな予報だったような・・・^^
そう思えばあと少しの厳しい残暑も
ぜ~んぜん苦にならない・・かも~^^
  1. 2007/09/24(月) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

なんて表現したらいいのかしら
とっても深みのある色
だんだん秋の色にちかづいているのかな。
花びらがクッキリしていてキレイ♪
光でレンズを決めるってのが、なるほど~
ちゃんと考えてお写真撮っているんですねぇ

お彼岸といえば、今日、おはぎ食べました。
こしあんと黄粉。
やっぱり美味しいですね~
“食欲の秋”だわ。。。
こちら昼間にちょっとパラパラ来たけど、
さっき空を見たらお月様が~
って思ってたら雲に覆われちゃいました。
そのあとまた月が出てきたら望遠でお写真撮ったんですけど
月の模様が出ないのです…
やっぱり絞ってシャッタースピード上げないとダメね~
  1. 2007/09/24(月) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
春とは・・色、違ってきてるでしょ?^^
せっかくこんな色に咲いたのに
あれから・・かなり雨
お花・・傷んじゃったかなぁ・・

ふふ^^
お散歩・・雨の前でよかったネ
陽射し・・そう?
こっち、薄曇の雲を通して射してくる陽射しが
まだまだかなり強くてびっくりしたけど・・
お天気・・・・結構違うものなのかな^^

アハハ^^
さっき・・天気予報見てた~
うん、今週いっぱいくらい?  お彼岸ってことにしなきゃいけないみたい・・

さっきから・・・また雨が強くなって・・
すごい音・・・
まだまだ降るのかなぁ・・
今朝の新聞では・・・一日中曇りで
降水確率も20%以下だったのに・・・もぅ・・・ラフランス!  ぷ^^
  1. 2007/09/24(月) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
ダークレディ・・・
深みがあって・・なかなか複雑な色でしょ^^
春・・ちょっとはずれ・・な、感じがしたけど
今回のお花は・・まだ、希望が・・・^^

アハハ^^
光でレンズ・・・うんまぁ・・
解放F値の明るいのを・・・ネ^^
三脚つけちゃえば一緒かもしれないけど
風があるときは・・・だし^^  ネ

おはぎ・・・
忘れてたぁ~~~
食べなかったワ~~
明日は、忘れずに・・・^^

雨・・少しだけだったのネ
こっちは・・・午後から、少しだけ止み間もあったけど
ほとんど降ってるみたい・・
さっきから、また強くなってきた・・・

お月様・・・
うんと・・・たぶん・・絞らないほうが綺麗に写ると思うけど・・・
解放にして・・できるだけシャッタースピードを早くしたほうが・・・^^
いろんな本なんかでもいろんな方法が紹介されてるけど・・中には・・?なのも^^
海(月の黒い模様)を出すには・・
被写界深度は問題なくて・・できるだけ開いたほうが・・^^
一度、お試しを^^
  1. 2007/09/24(月) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/721-0243521e

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

