バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 9月29日 Sat Comtes de Champagne



9月29日 Sat 曇り一時雨・・のち、雨
朝からどんよりした空
お水遣りしてると、ポツッ・・・
お昼くらいにしばらく降って・・またやんで・・
暗くなってからしっかりと・・
まだ降ってるのかな

明日、朝一番で・・・・
なんて言葉・・使うよね・・
でも・・・それって・・・何時?
毎朝・・5時に起きる人と・・10時に起きる人では・・・
ちゃんと何時って言ってほしいような・・・

お昼一番に・・・・これは・・・まぁ・・・
わかるような・・わかんないような・・・?

明日、お昼過ぎに・・・・
これもねぇ・・・
午後1時はちょっと違うかんじかもしれないし・・
午後2時?  3時?
でも・・お昼を過ぎてればいいんなら・・ごご10時だって
考えようによっては・・お昼過ぎ?
それは・・・アマノジャク?

午後、遅いめに・・・・・と
夕方早いめに・・・・
これは・・・かなり・・・境界が曖昧なような・・
時間にするなら・・・
午後、遅い目に・・は、3時半を過ぎてから・・・?
夕方、早いめに・・は、4時くらい?

曖昧なような・・伝わってるような・・・?

暑さもやわらいで・・
朝、ちょっと早い時間だとひんやりとした空気
夏の気配もほとんど無くなって・・・
今は・・・もう秋?
それとも・・・まだ、夏の終わり?
曖昧なような・・・

そんな空気の中シャンパーニュが・・・・
夏のお花のような・・・
秋のお花のような・・・
どちらともつかない曖昧な・・・・?
  1. 2007/09/29(土) 23:55:49|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 9月30日 Sun  曼珠沙華 | ホーム | ’07 9月28日 Fri  ガーベラ>>

コメント

ヒンヤリ~~の一日だったね
お昼過ぎてから・・・笑・・・の雨
降ったり止んだりだったけど
夕方遅くから・・・笑・・・ずっと降ってる

・・・って やだなぁ~
あいまい・・・↑そんな風に言われてみると
書きながら自分でクスクス^^
どんどん可笑しくなって・・・身体震えて書けなくなってきた~~^^
意識しないわけじゃなかったけど・・・
結構使ってるね~ 曖昧言葉^^

さっきまで窓、ほんの少しだけどあけてたら
ちょっと寒いくらいだったけど
シャンパーニュの黄色が
と~ってもあったかい~~^^
手をかざすと・・・温度が伝わってきそう

雨 まだ続くのかな
このまま秋かな・・・なんて思いもしたけれど
雨の後また暑くなるんだとか^^
夏と秋が行ったり来たり・・・
寒いの苦手~だから
季節はもう少し曖昧のままで・・・いいかな^^
今夜も寒そうだし
紫にラメの・・・忘れずにネ~^^

  1. 2007/09/30(日) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
ひんやり・・だったよねぇ

曖昧・・・って
悪いわけじゃないけど・・・
言いようによっては・・・それも文化?^^
時と場合によっては・・・
いいような・・そうでないような^^

外、寒い?^^
窓開けてるけど
雨の音とひんやりした空気が気持ちいい
寝る前にはちゃんと窓閉めないと
明け方・・寒いかな^^
今日は・・・紫ラメ?・・・
もっちろん、ヒラヒラ黒のレース付き・・・ぷ^^
  1. 2007/09/30(日) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

シベシベ~

Mac.さん、こんばんは☆彡

シャンパーニュのシベシベ~
綺麗よね~
この黄色の色もちょうど良くて、
ちょっと変わった香り。
まだ秋顔みてないから楽しみにしているのに
ホソオビに新芽をかじられたので
もっと晩秋に咲くのかな。。。
今日も一匹退治しましたよ。

まだテニスコートで好きな選手に遭遇した
興奮が冷めていません。
写真撮りだしたら楽しくなちゃって、
2時間ぐらい撮っていたみたいです。
ナイター練習を手持ちで300ミリ、
ちょっと手が痛いです~
グリップ持って行けばいいんでしょうけど
ちょっと恥ずかしい。。。
  1. 2007/09/30(日) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん^^おそおそ~~^^;
今、脱線中~~ぷ!

綺麗なシベだぁ~~~~
もう~~~魅せないで下さいな!!
これは、家の中で、撮ったショットでしょう~?
流石です。。。@@
どうしたら、こういうショットが撮れるのかしら~~~^^;
素敵なショット^^
透き通る花弁も、とっても綺麗♪

今日は、雨が降って、寒いぐらい。。。
あ~~Mac.ちゃん^^
腹巻して、ちゃんと寝てね~~ってもう寝てる?^^
紫ラメ?ラクダ~~?
いろいろお持ちかしら~~ねん~ぷ!
  1. 2007/09/30(日) 02:26:13 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、シャンパーニュの色・・いい色ネ
春からなんども咲くけど
咲くたびに・・・ほんのかすかに、少し色が違うのかな・・・

んふふ^^
2時間・・・・^^
熱中してると時間って忘れちゃうよねぇ~~
座って撮れるときには・・一脚が便利なのかな・・
植物園や水族館なんかでも・・
三脚禁止のところってあるし・・^^
一脚が許されるのかどうかわかんないけど・・
グリップ・・・
あれって、バッテリーパックになってる・・?
わたしは・・・いつもつけっぱなし~^^
  1. 2007/09/30(日) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ふふ^^  遅くまで・・・

あれ・・・
シャンパーニュ・・まだ、お迎えしてなかったっけ?^^  ぷ

そそ^^
これは・・おうちの中で・・ね
三脚使うと・・少し暗くても
明るく写せちゃうのヨ^^

今日も雨・・?
こっちは・・今もまだ降ってるヨ
かなり小降り・・だけど・・
で、空気もひんやりしてて・・
半袖だと寒いくらい・・・
もうこれ以上寒くならないでほしい・・・かも
これ以上寒くなると・・活動できなくなる~~~^^
腹巻・・三重にしなきゃ・・・^^
ユリシスさんも・・冷えないように・・ネ^^
  1. 2007/09/30(日) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

シャンパニューこれは実物みたらあぶないバラなんです^^
実はきょうは園芸屋さんに行ってきました
3年ほど前はそんなバラやクレマに力をいれてなかったのに
きょう久しぶりにいったらその力のいれようが@@
まだ開花してるのは少しでシャンパニューは見つけられなかった^^
それでよかったのかどうかわかりませんが^^
シャンパニューきれいな色
ツボツボ(*´∇`*)
ヒガンバナもとってもきれい~
カメラ雨にぬれなかったですか^^夏と秋の中間でしょうか
でも可愛いですよ^^
  1. 2007/10/01(月) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
シャンパーニュ・・・危険?
もう・・絶対お薦めなのに~~^^
これから苗が並び始める季節だし・・
バラにもチカラを入れ始めてるんなら・・
この秋・・・きっと出会いが・・^^
見かけたら・・・その時は・・
それはATUATUさんのためにあるのよぉ~~~~~^^

カメラ・・・大丈夫だったヨ~
ホントは・・もっと下からのアングルで撮りたかったんだけど
地面・・びしょぬれで・・
あたりにはえてる雑草もしずくでいっぱい・・
寝転ぶわけにもいかないし・・・
かなりすごい格好で撮ってたワ^^
ATUATUさんのあたりでも・・そろそろ咲いてるかな^^
  1. 2007/10/01(月) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/724-c1730c4a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

