バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月5日 Fri  稲穂



10月5日 Fri 雨のち晴れ時々曇り
朝降ってた雨もすぐにあがって・・・
そのあと・・汗ばむような陽射し
気持ちいい季節に・・・

朝起きると・・ちょっとひんやり
ゆうべからずっと降ってたのか
それとも・・朝、また降り始めたのかな
ルーフに出ようかな・・
でも・・ひんやり空気の中
雨に濡れたくないような・・・
真夏の夕立だったら・・・濡れて歩きたいなんて思うけど・・
だんだん・・雨も冷たくなっていくのかな

何度も外を見ながら・・・
雨・・ずっと降るのかな・・もう、止むのかな・・
次に見ると・・・
あっ! 止んでる~~
今がチャンス・・
カメラもって・・すぐそこまで・・
雨粒の付いた稲穂・・・撮りに出たんだけど・・
そっか・・・まだ空は雲に覆われてて
光が・・・・ちょっと・・・思ってた光じゃなくて・・
でも・・・これ以上待ってたら
きっと・・・稲刈り・・終っちゃうだろうし・・・
この週末くらいに刈り取られるのかな・・
今朝・・・ラストチャンスだったのかも・・・

さぁ~~~て・・・・
そろそろ・・美味しい新米の季節・・・
写真撮りながら・・もう食べることを・・・・
また・・・美味しい季節が・・・・

  1. 2007/10/05(金) 22:55:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’07 10月6日 お散歩-バラ園 | ホーム | ’07 10月4日 Thu 半月>>

コメント

わ~~~~ 美しい~~!
稲穂がこんなに綺麗だなんて^^
しっかり実った稲・・・美味しそう~~^^
雨上がりの田んぼの 稲の香り
なんともいえないけど・・・好き^^

稲の葉に乗っかった雫 キラキラ・・・♪
上の方の葉っぱからは
今にもコロンって音がして・・・落ちてきそうな・・・^^
田んぼの中に入って・・
Mac.ちゃん ちょっと濡れちゃったのかな
でもそれもまた 気持ちよかった・・?^^

秋 ちょっと寂しい気持ちもあるけれど
そんな時は食べ物のこと考えて元気出して^^
天高く・・・ぷぷ
美味しい物沢山~~の季節
どれが一番・・なんて決められないくらいいっぱいあって困る~~^^;
サンマ、松茸、それともモンブラン・・・
あ~ん ここに来て・・こんな時間にお腹空いてきた~~^^


  1. 2007/10/05(金) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
まだ緑も残ってて
なのに・・・穂の茶色と・・・いいコントラストかな^^

アハハ^^
田んぼに入ったりしたら叱られる・・・・でしょ^^
入ってない入ってない^^
田んぼの縁から・・・ヨ

秋・・うん、なんとなく寂しいって・・あるある
美味しいもの、いっぱいの季節よね~~~
って・・・
春は春で・・夏は夏で・・・秋は秋
もっちろん冬は冬で・・・・
結局、年中そうやって・・・
だから・・・・こう・・・・なのネ^^
で・・・・まずは・・・
新米、炊きたておにぎり・・っかな^^
にぎるの・・大変だけど
  1. 2007/10/06(土) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/728-1737270f

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

