バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月7日 Sun バラ園から・・・



10月7日 Sun 晴れのち曇り
朝はいい天気だったけど
午後・・何時くらいからかな
雲が増えてきて・・だんだん空が暗くなってきた
さっきから・・風も強くなってきて・・

今日は・・
昨日のバラ園で撮った写真から・・・

バラを育てて・・はや・・・ん年
何度も・・買おうかな・・って思いながら
結局・・なぜか・・・買わなかったバラ・・・ない?

この・・絞りのバラ
こうやって見ると・・・うん・・これ・・・・
来年の候補・・・メモに名前を書くんだけど・・・
どうしてか・・・
ルーフに置くと・・ちょっと浮いちゃうというか・・
まわりとのバランスが・・・・
で・・・ここに来るとこうやってカメラを向けて・・・

aramaki071007-1006-492.jpg

ジャスト・ジョーイ・・・
このバラも・・・
何度も候補に名前を書きながら
なぜか・・・まだ・・・
この柔らかいオレンジ
少し・・・アプリコットを浮かべたり
深いオレンジを覗かせたり・・・
いつか・・・?

aramaki071007-1006-503.jpg

ラ・フランス・・・
これも・・・
バラの歴史の中でも・・・
これくらい・・語られるバラも・・・
ひとつ・・・育ててみてもいいかな
そう思いながら・・・まだ・・・・

aramaki071007-1006-622.jpg

不思議な色の絞り・・・
白い部分が・・ちょっとアイボリーというか
クリーム色と言うか・・・
葉っぱも銅色に輝いて・・・

さぁ・・・・
今年も・・・バラのシーズンが始まる
来年に向けて・・秋に増やしたり
新苗の注文をしたり・・
カタログとにらめっこ?

外はすごい風の音・・
明日・・・雨なのかな・・・
降ってなかったら園芸店のパトロールにでも・・・

  1. 2007/10/07(日) 19:02:27|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 10月8日 Mon  Grace | ホーム | ’07 10月6日 お散歩-バラ園>>

コメント

きゃ~~^^
バラ園のバラたち、こんなに綺麗に咲いてる^^
うふふ
一枚目から絞り
Mac.ちゃんにしては(?)珍しいなぁ~って
ちょっとビックリしてた~^^
そういえば私も絞りはまだ一つも持ってない~!

そしてそして
ジャスト・ジョーイ♪
これはね~ 絶対おすすめ~^^
咲き始めから終わりまでほんとに素敵なの
この写真も見てるだけで・・・きゃ~って言いたくなっちゃう
Mac.ちゃんの手で咲かせてもらったこのバラを
見てみたいナ

ラ・フランス
こんなに綺麗に咲いてるんだ~
私のお庭では花びらのどこか一部分が傷んでしまったり
うまく開かなかったりで・・・ちょっと苦労してるけど
わ~ん こんなの見ちゃったら
頑張らなきゃ・・・って^^

最後のは情熱的な模様ね
葉っぱも照葉っていうのかな
なんだかラテン系美女・・・?^^
目があった瞬間(笑)すごくドキドキしそうね

バラ・・・この秋どうしよう^^
Mac.ちゃん もう候補あがってる?
私はあれとこれとあれと・・・・・・ぷぷ
ぱっと見て好きかどうか・・だけじゃなくて
写真写りのこととか最近・・・ちょっとだけ・・・なやむかも^^
・・・ってあれやこれやとなやんでる時間を楽しんでるだけかな~^^

昨日から・・・
バラ園にほんとに行ったみたいな気分^^
ありがと^^
  1. 2007/10/07(日) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

うわぁ~~嬉しい~♪
たくさん魅せて頂き嬉しくって~~
興奮気味でする~♪

シボリのバラ~って、こんなに優しい感じだったかな~~って、
思ったよ♪
Mac.ちゃんのショットだからかしら。。。

ジャスト・ジョーイ・・・って、こんなに綺麗に咲くの~??
お手入れが、違うから??
ひゃ~~お手入れしなきゃ~~なんてね^m^ぷぷ!

たくさんのショットありがとう♪
堪能よ~~^^
  1. 2007/10/07(日) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
きゃ~こんなにいっぱい写真アップしてあるぅ
Mac.さんが撮ると絞りのバラも光を上手く使って
派手過ぎず上品に見えるわ~
でも、ラ・フランスの写真が一番好き!

観戦疲れで居眠りして目覚めました~
もうやり尽くして堪能したって感じ。
どさくさ紛れに秘密の通路で土曜日に撮った写真に
ウィナーズサインもらいました♪
いっぱい写真撮ったけど、カンカン照りの
外のコートで3試合頑張った写真が一番綺麗に撮れました。
ボールとラケットの止まった写真、癖になる~~
  1. 2007/10/08(月) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
たぁ~~~~~~くさん咲いてる中で・・
じ~~~~~~~っくり選んで・・・ヨ^^
やっぱり・・傷があったり・・
開いた形が・・好みじゃなかったり
さすがに・・・
虫に・・は、少ないのよ
お薬・・大量なのかな
あれだけの量のバラを管理するには・・
虫も・・病気も・・・・ね

ジャスト・ジョーイにラ・フランス
ほかにもまだまだ・・いくつかのバラ
いつか・・・って、思いながら
でも、いつか・・って、思うばっかりで
手を出さないままになっちゃうような気も・・^^

候補?
ぜ~~~んぜんヨ^^
もう、なるべく増やさないように・・って、思ってるから
ま・・・園芸店で・・出会いがあったら・・っかな^^
  1. 2007/10/08(月) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
久しぶり・・・かな
何枚かアップするの^^

絞りのバラ・・・
いつも気になりながら
なぜだか・・・まだひとつも・・・なのよねぇ~^^

ジャスト・ジョーイ
ここに来るときは、必ずいくつか咲いてて
見るたびにいろんな咲き方で・・
で・・見るたび・・いいなぁ・・って^^

バラ園の管理・・・さすがに・・^^
明日は自分のバラを・・・?^^
あ・・お天気悪くなりそうよね・・
こっち、風が止んで・・だんだん湿度が高くなってきてる・・・
そっちもそろそろ・・?
  1. 2007/10/08(月) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
久しぶりに何枚か・・

絞りのバラ・・
これもたくさん咲いてたのよ
じっくり見てると・・
ひとつひとつ色の混じり方が違うのよねぇ
不思議なお花^^

ラ・フランスも
これも・・たくさん咲いてる中で・・
ラ・フランスらしい感じというか・・
こう咲いて欲しいって思う形というか・・・
あ・・あくまでも・・わたしの好みというか・・主観と言うか・・偏見というか?^^

今日が最終の・・・だったのかな^^
お昼過ぎ・・・だったかな
ちょっとだけテレビ見かけたぁ~~^^
観客席が写ってたときに、茶色のカメラを持ってる・・・
って、探しちゃった^^

一瞬を止めて切り取る
肉眼では無理で・・カメラっていう視線だからできるショットね^^
スポーツ写真の醍醐味よね~~^^
で・・・・
ぐふふ^^
これから・・画像の整理が~~~~~^^
  1. 2007/10/08(月) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

うわぁ~ん感激!!
堂々とどっしりと咲いている
一枚目はなんのバラとか自分でクイズしてます
ボローニャかムンディか
ほんとに候補にあがるんだけど他のになってしまう
でもこんな素敵なの見せてもらうと一つうらい絞りのバラ♪ほしいなぁ~って思います(*^^*)

ジャスト・ジョーイも花びらたっぷりですばらしいバラですね
ラ・フランスも可愛い(*^^*)
いい香りなんですよ♪
4枚目の絞りもまた素敵ですね
ほしい候補Mac.さんは今年の秋は
何を買われるかな^^

もう園芸店めぐり出かけたかな
しとしと雨がふっているんですけど。。。
園芸店そろそろ開花株が並ぶのかな
衝撃的な出会い^^
あるかな(*^^*)
  1. 2007/10/08(月) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
バラ園・・・
あんまり撮ってなかったんだけど
これくらい・・・?^^

さすがに・・・
たぁ~~~くさん咲いてる中で
選んで選んで・・・
きれいに咲いてるのを^^

バラ園で・・これいいなぁ・・
そう思いながら見て
候補にはあげるんだけど
ま・・・ここに来ればまた見れるし・・
近くだし・・・・なんて^^
それで候補からはずしちゃうのかな^^

今年・・・まだ、なんにも考えてないのよ~
あ・・去年もそんなこと言ってたけど^^
園芸店もまだ行ってない~^^
来週くらいには、そろそろパトロール開始・・かな^^
あんまり増やさないでおこう・・とは、思ってるけど
どうなることやら・・・^^
ATUATUさんは・・・もう決めたの?
  1. 2007/10/08(月) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/730-45dd3921

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

