バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月8日 Mon  Grace



10月8日 Mon 雨のち曇り・・ちょっとだけ晴れ間も・・
朝早く、強く降った雨も落ち着いて
午前中は降ったり止んだり
午後にはあがって・・・

まだ眠りの中・・雨の音が聞こえてた
起きたときには・・・
まだかすかに雨が残ってて・・・
たまには予報通り・・・

ルーフのお掃除もできないし・・・
どうしよう・・・
お掃除はできないけど、写真くらいは・・
小雨の中、カメラもってルーフに出たり入ったり
ちょっと低いところで咲いてるお花・・
雨でさらに俯いて・・
同じ目線で・・・
うっ・・・どんな態勢をとれば・・・
しゃがんで・・・片足を伸ばして・・・
低く低く・・・も少し・・・・
身体を前傾させて・・・
う・・ちょと無理かな・・
じゃぁ・・反対の足を延ばして・・
身体を斜めに・・・も少し・・も少し・・・
あちゃ~~~~~~~
雨でびしょぬれのルーフに、しりもちついちゃった~~~~
とっさに・・カメラ落とすわけには・・
で・・・そのまま・・背中まで・・・
もぅ~~~~・・・朝から何やってんだかぁ~~
そっか・・・
写真を撮るためには
毎日、柔軟体操とストレッチ・・
身体も鍛えなきゃ?

やっぱり・・雨だから?
グレイス・・花びら・・精一杯伸ばして
オレンジも鮮やかに・・・
一緒にストレッチ・・・する?

  1. 2007/10/08(月) 17:50:19|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 10月9日 Teu  あら・・? | ホーム | ’07 10月7日 Sun バラ園から・・・>>

コメント

わぉ~
伸びやかなグレイス♪
思いっきり花びらを伸ばして・・・
う~~~ん 気持ちよさそう~~^^
傷ひとつなくて
ほんとに美しい花びら・・・
ため息出ちゃう^^

だけど・・・こけちゃって・・・大丈夫?^^
ふふ 書きながらね・・頭の中にスローモーションで
Mac.ちゃんの傾いていく映像が~~^^
バラ撮るために
鉢を動かせなくて自分がどんどん沈んでいっちゃう・・・って
よくあるかも~~
スクワットの態勢とかで・・・プルプル~~って震えて
風もないのに・・・揺れ揺れ~~^^;

午後から晴れて蒸し暑くなったね
公園の植木市に行って球根とか見てたけど
陽射しが強くて今日は降参~
もう少し涼しくなってほしい~ね
Mac.ちゃんはパトロール・・・行けたのかな^^
  1. 2007/10/08(月) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

それでルーフでこけたと。。。
大丈夫でしょうか。。。
今ごろアチコチ痛いとか言ってませんか(^_^;)
写真撮るのって体力いりますよね
病み上がりのときなんかすごく思いますよね
やっぱり足腰鍛えておかないといけないのですね
私もきょうはアンちゃんを撮っててコケかけました
冷や汗ものでした
バラの上には倒れたくないもの><コワッ

グレイスがすごくきれい~
この子がMac.さんのグレイスなんですね
とっても美しい~(*^^*)
これからたくさん咲きますか
蕾たくさんあるのかな^^

ほら~前にも言いましたがもうポチッとしてまして^^
デオレッセンス^^お金も払い込みましたよ(笑)
来年の今頃はオソロイになってお花を咲かせてるんじゃないかと思っています
Mac.さんも楽しみにしててくださいね(*^^*)
あとは少し迷ってる新しいERで、、、
2年後になるんですけど
Mac.さんならどうしますか
もう完璧なお手入れはできそうにないのですがほしいけど
置くところがもうあまりなくて。。。
がまんしょうかなと思ってみたりしてます(;´▽`)``
  1. 2007/10/08(月) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]


・・・・(゚m゚*)プッ
その場合、肉離れには注意! ってネ~

こっちも多分朝から雨・・
蒸し蒸しとしてへばり付くような空気だったよ。
  1. 2007/10/08(月) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. やすか #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
もぅ~~~
こけた・・ってほどじゃないよぉ~~
しゃがんで・・・・
片足を・・いっぱいに伸ばして・・
もう、おちりが地面スレスレになってたところから
なぜか・・立ち上がろうとしたら
立ち上がれなくて・・、その反動でおちりがペタッと・・^^
あ~~~~っ・・って、思ったら
そのまま・・・後ろに・・・
両手にカメラのストラップ巻いてたから
そのまま・・コロンって^^
背中もびしょびしょ~~~冷た~~~~いって^^

やっぱり午後は暑かったよねぇ
植木市行ったんだぁ・・
そりゃ暑かったでしょ^^
さっきまで雨・・降ってたのよこっち
今ごろ・・そっちかな?^^
雨の前、しばらく風が吹いて涼しくなったみたい・・
明日は少し・・・涼しいのかな^^
  1. 2007/10/08(月) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ぜんぜん大丈夫~~~
こけたと言うほどじゃないのよ~
しゃがんでたところから・・
そのままおちり付いちゃっただけ~^^
アハハ
確かに・・身体鍛えておかないと
カメラ・・・重いのヨ^^

グレイス^^
うん、まだ蕾・・いくつあるかな
しばらく順番に開いてくれそうヨ^^

ディオレッセンスは覚えてるよ~~
でも・・・それだけ?^^
もっとこれから・・増えるでしょ?^^
来年の今ごろ・・?
春までには来ないんだっけ?
待ち遠しいね^^
うちのは・・今、ちょうど小さな蕾が見え始めてる^^

2年後・・・かぁ・・・
それまでには・・・なんとか置ける場所もできるでしょ~^^
なんて・・いい加減なこと言ったりして~^^
いっちゃえ~~~~^^
  1. 2007/10/08(月) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~~~~~ん
もぅ・・・^^

美肌養成?
だいじょぶだいじょぶ^^

やすかちゃんこそ・・・・
ゆっくり・・・・ぼちぼち・・・ネ
  1. 2007/10/08(月) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

あらら~

Mac.さん、こんばんは☆彡

グレイス、花びらもだけど雫つきの葉っぱも綺麗ね~
天気予想が当たったので雨だったのですか。
私、こん睡状態で一週間分寝ちゃったみたい。
朝一度起きたけど8時から午後4時まで寝ちゃったの。

カメラ持ったまま転んだのですか~
無事だったのね、カメラは(笑)
本当に重いですよね~
私もK10Dに変えてから、前の持つとあんまり軽いんで
ビックリしちゃいます。
一週間アレにグリップつけて撮っていたものだから
力持ちになったみたい。
手振れ補正効果の恩恵も良くわかりました。
打った時のフェルトが舞い散るのまで取れたのには感動しましたよ。
写真整理、大変~~~~
  1. 2007/10/08(月) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
グレイス^^
花びらたっぷりで咲いてくれたワ~^^

うん、今日は予報の通り
お昼くらいに止んで
夜にはもう一度雨って言ってたけど
その通りに^^
で・・今、また風が・・・寒いくらいの風が吹いてる

んふふ^^
ぐったり~~~・・・だったのネ
しっかり眠ったら、体調戻った?
そのまま風邪ひいたりしてない?
しっかり食べて・・しっかり眠って・・・

アハハ^^
濡れた床におちりついちゃっただけよ~
で・・そのまま後ろに^^
背中もびっしょりだったけど・・それだけ~^^
わたしもカメラも・・ぜんぜん大丈夫^^

カメラで筋トレ?^^
腕・・・ムキムキになってたりして?^^
写真・・・すごい枚数・・なのかな?
これからゆっくり整理・・かな
それを見てると・・・
来年はこんなふうに撮ろう・・とか?
今から思っちゃったり^^
整理、がんばって~~
  1. 2007/10/09(火) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/731-dc308900

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

