バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月10日 Wed Francis Dubreuil



10月10日 Wed 晴れ時々曇り
もう朝の空気はひんやり
半袖でお水遣りしてるとだんだん腕が冷たくなってくる・・

今年は・・・・栗とアケビ・・・・かなぁ
あ・・この前・・サンマ食べた
あ・・土瓶蒸し・・・も
うんと・・・・・芋ほり?
ススキの風に揺れる姿・・・
夕焼け?
紅葉?
落ち葉・・・?
あ・・・ギンナンも・・・

秋・・・を、感じさせてくれるもの
いろいろ・・・あるよね
人によって・・・
もちろん・・住んでるところによっても
あぁぁ・・秋だなぁ・・・って思うもの・・
食べ物だったり・・・色だったり・・・
情景だったり・・・
ときに・・・匂いだったり・・・

デュブロイ・・・咲いた
このお花が・・花びらに
深い深い・・ちょっと青味がかって
黒さえ感じさせるこの色を浮かべ始めると
うん・・・・秋は始まってるんだ・・・って・・・

  1. 2007/10/10(水) 22:47:25|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 10月11日 Thu Erfurt | ホーム | ’07 10月9日 Teu  あら・・?>>

コメント

わ~ たっぷりのデュブロイ~~^^
秋冬ものの服のような花びらの質感・・・
衣替えしたみたい^^
あったかそう~^^

夏から秋に・・・一番最初にいつも思うのは
セミの声や空の雲が変化したかな・・・って・・・
そしてどんどん、どんどん・・・色んな事に秋を感じてちょっと切なくなったりするけれど
うふふ あっという間にそんな気持ちも薄れて
秋の味覚にどっぷり・・・ね^^
そうそう この前出先でね
大きな栗の木を見つけたの。
イガイガに包まれた栗 た~~くさん見つけて嬉しかった~
Mac.ちゃんの記事、思い出してたよ~~^^

朝と晩と・・・寒くなってきたね
なんだか急に秋らしくなって
ちょっと戸惑ってしまうような感じ・・・^^
半袖でルーフ~~
風邪 ひかないでね^^
  1. 2007/10/10(水) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ちょっと・・・花びらがまとまってないんだけど・・^^
デュブロイ・・いい匂い~

うんうん・・秋の味覚に・・どっぷり?^^
栗・・・落ちてた?
風のあるときとか・・
雨の後だと・・いきなり枝から落ちてくることがあるから
木の真下で、栗拾いに熱中してると
頭の上に・・・なんて^^
でも、冗談じゃなくて・・す~~っごく痛いのよ・・あのイガ

さっきもちょこっとルーフに出たんだけど
寒い~~~^^
また雲が出てるのかな
お星様は見えなかったワ
曇ってるのにこんなに寒いなんて・・

ありがと^^
風邪、ぜんぜん大丈夫~
seikoちゃまもネ
  1. 2007/10/11(木) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きゃ~~

Mac.さん、こんばんは☆彡

デュブロイの花びらの質感が凄い~
この色も深くてキレイ
今にも香りが伝わってくるみたい。
秋の色ですね

ルーフに出るときは一枚羽織ってからに
してくださいね~
風邪は辛いですよ。。。
めったに病気しないから、すると気弱になる私(笑)

栗拾いしててイガが落ちてくるなんて
考えただけで痛そう…
元気になったら散歩して写真撮りに行きたいです~
  1. 2007/10/11(木) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

おはよ^^
さぶさぶ~~~
ここにきて、このショット~~
ひゃ~~素敵♪素敵♪
しっかり、秋顔^^
このふさふさの花びらの色と質感、たまらないな^^
わがやも、徐々に秋顔になってきたよ~♪
嬉しいね^^

秋顔をこんな風にお写真で表現できるって、
やっぱり、Mac.ちゃんて、すごい~~@@
いいもの、拝ませてもらったぁ~~^^v

こちら、雨が降って、とっても、寒いの。。。そちらは?

Mac.ちゃん、薄着はだめよ~~
気をつけてね♪
  1. 2007/10/11(木) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
デュブロイ・・秋の装い・・・かな^^

ありがと~^^
でも・・なんとかは風邪ひかないって云うし・・・ぷぷ^^
で・・・
アイリーンさんこそ・・・
そんなに調子よくないの?
まだ・・ゼリーだけ?
おなかの調子よくないときに
栄養しっかり・・・も、できないし
わたしなんかだと・・・そんな時でもアイスはしっかり食べられたり・・・^^
週末はゆっくりできそうなのかな・・
はやく元気になって
うん^^カメラ持ってお散歩・・・ネ^^
  1. 2007/10/11(木) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
うん、朝晩・・・寒いよねぇ・・
今日なんかでも・・
朝かなりひんやりだったのに
昼間はちょっと暑いかな・・なんて思うくらい
こんなとき・・・風邪ひいちゃいそうでしょ?
風邪・・大丈夫?^^

デュブロイだけに限らず
そろそろ・・秋の色・・秋のお花・・になってきたよねぇ・・^^
秋バラ、しっかり楽しめるように
体調・・気をつけないと・・・ネ^^

そろそろ・・・
園芸店にも開花株・・並ぶでしょ?
今年は何を・・・・・・・・??^^
まだ・・増やす?  ぷ^^
  1. 2007/10/11(木) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/733-fa571810

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

