バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月11日 Thu Erfurt



10月11日 Thu 曇り時々晴れ・・朝、ほんの少し雨
朝、少し早く目が覚めると
外はちょうど雨が降り始めたところ・・
あれ・・雨なんだ・・・
なんて思ってるうちに雨はあがって・・・
お昼くらいは暑いくらい・・・
変な天気・・・

去年の今ごろだったかなぁ・・・
だんだん・・調子悪くなって
寒くなって・・剪定の頃
これは・・・・枯れちゃうかな・・・
どう剪定しよう・・・なんて思いながら
枝・・・1本だけを残して・・・

春先にも・・ちょっと咲きはじめたのも
元気な頃に比べると・・遅かったかな
ま・・・枯れることもあるかぁ・・・
なんて思うのと同時に
枯らせちゃうのもちょと寂しいなぁ・・・とも、思って
それから・・ちゃんと考えながら剪定して・・
肥料も気をつけて・・
伸びた枝にちゃんと支柱も立てて・・
花がらを切るたび支柱を立て直して
ちゃんとタイも・・伸ばしたい芽の下で止めなおして・・

それが良かったというか・・・
悪かったというか・・・・
俄然、調子を取り戻して
気がつくと・・・もう、いい加減にしなさい! って、云いたくなるくらい茂っちゃった
もう少し・・元気、抑え目でいいんですけど・・・

エルフルト・・
朝のとおり雨の小さな雨粒と・・・


  1. 2007/10/11(木) 23:30:26|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 10月12日 Fri  Blue Bajou | ホーム | ’07 10月10日 Wed Francis Dubreuil>>

コメント

わわ~!
・・・・ってここに来るといつも
感嘆の言葉から・・よね^^
エルフルト、見せてもらうのはちょっと久しぶり・・かなぁ^^
大好きなバラだから嬉しいな~^^
後ろに見えてる濃い色の蕾から
こんなにも優しくてま~るいお花
細かい雨粒も一緒に・・・すっごく可愛い~~^^

なのに・・・ふふ
「いい加減にしなさい」って?^^
甘やかしてくれたMac.ちゃんの
その心遣いが嬉しかったのかな♪
バラにも心があるみたい
でも↑・・・
伸ばしたい芽の下で固定・・・なんて
今言われてみて「へぇぇ~~」って^^
ただでさえ花数の少ない我が家~
ちょっと試してみよっかな・・・^^

ちょっと冷たい雨になってきたね
エルフルトの中心の花びら
雨からシベを守ろうとしてるみたいで・・・
見るたびキュン~・・・です^^
  1. 2007/10/12(金) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

そうそうここに来るといつも私もわぁ~と言ってます(*^^*)

エルフルト可愛いね♪
調子よくなかったのに元気回復してくると
そんな元気出さなくていいとおもうのですか(笑)
余力は残しておいてみたいな。。感じでしょうか^^
でも生き返って元気になってよかったですね^^
うちはブルドーネージュがやばいのですけどなんとか秋のお花も咲きそうです

エルフルトはラベンダー色でまたMac.さんの好みの色なんですね^^
いい色です!!
↓のデュブロイはまた最高に渋いし
ビロードのようです
やっぱり美しいバラなんですね(*^^*)
  1. 2007/10/12(金) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
まぁ~たそんなこと云ってるぅ~~
久しぶり・・だっけ?^^
エルフルト・・・
ふんわり花びらで・・・ほんのりピンクで・・
蕾は濃い色でしょ?
開き始めは、まだこの色が残るんだけど
咲き進むにつれて、ふんわりピンクに^^

エルフルト・・
すごい勢いで大きくなるのヨ
もう枯れるのかと思ったのに・・・
手がつけられなくなるくらい^^
ルーフ・・・そこだけ通れなくなっちゃうんだから^^

んでもって・・・
今日、暗くなってから急に寒くない?
週末・・・ひんやりみたいネ
風邪・・気をつけてネ~
  1. 2007/10/12(金) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ATUATUさんまで^^

んふふ^^
贅沢・・・っかな^^
でもね・・これ、ホントの大きくなっちゃうのヨ
ルーフで・・・並べてると
もう広がって広がって・・
元気でもいいんだけど
こんなに枝が暴れると・・・^^

ブルドーネージュ・・・持ち直しそう?
明日からかなり冷えるみたいだけど
バラにとっては、元気の戻る温度かな
きれいに咲くといいネ^^

デュブロイ・・・
こんなにアップにすると・・なんだか怖いような色でしょ?^^
香りがまた・・・・いいのヨォ~~~^^

夜・・・冷えないようにネ^^
  1. 2007/10/12(金) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/734-1313c7f6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

