バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月12日 Fri  Blue Bajou



10月12日 Fri 晴れ時々曇り
朝のルーフは・・・・
きのうほど寒くない・・・・っかな
今日は暑くなるのか・・そうでもないのか・・・よくわかんない
暗くなって・・・急にひえてきたみたい・・

うんと・・・・なんて云うのかな
いい言葉が・・・みつかんないけど・・・
ジンクス?
縁起を担ぐ?
の・・・ようなこと・・・
そこまでいかなくても・・・クセとか習慣でもいんだけど・・
例えば・・・
出かけるとき・・・靴は左から履く・・とか
ソックスは・・左足から・・とか
パンツはくときは・・こっちの足から・・とか
シャワーするときは・・左手から洗う・・なんかも?
利き手とか・・利き足・・・なのかな
ほかに・・・イヤリング・・・右から?左から・・? オヘソから?  えっ・・鼻から・・・?
右利きだから・・爪を切るのは左からかと思ったら・・右からって人もいるみたいで・・
階段・・・最初の一段はどっちの足?
ショートケーキのイチゴ・・・最初派? 最後派?  まさか・・中間派とか
ひょっとして・・・・何度かにわけて・・・・?

そういうこと・・・決まってるような
決まってないような・・・
それがね・・・決まってるのはいいんだけど・・
もし・・いつもと違うほうから始めると・・・
気になる?
いつも左から履く靴を右から履いたり・・
冷静に考えると・・・どっちでもいいんだろうけど・・
気にし始めると気になって・・・
なにか・・ほかのこと考えてるときは
逆になってても・・気づいてなかったり・・・?
さぁ~~~て・・・・

ブルー・バユー
久しぶりに、ちょと濃い色・・・かな
このバラが濃い色で咲くときは・・・・・

  1. 2007/10/12(金) 22:48:33|
  2. Blue Bajou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 10月14日 Sun 夜景 | ホーム | ’07 10月11日 Thu Erfurt>>

コメント

ヒンヤリ冴えた空気を感じさせるような
ブルーバユーの色
朝日をうけてゆっくり開き始めるところかな^^
弁端のちょこっとピンクが・・・お化粧してるみたい?^^
で・・・濃い色のブルバユーの続き・・・
聞きたいな~^^

ジンクス・・・大いにある~~
ピアスでしょ
靴下でしょ
どっちも左から・・・なんだけど
いつ頃からどうしてそうなったのかは覚えてなくて・・・
そうしたからって いいときもあるし悪い時もあるのに
どうしてか・・左から^^
Mac.ちゃんの縁起かつぎは・・・何かある?^^

ショートケーキのイチゴ
最後派です~^^
  1. 2007/10/12(金) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

お~~~
ブルーバユーのこの手のカラーにめっぽう弱いのよ^^;
気温が下がって、濃い色で咲いてるのね♪
素敵な子♪魅せてもらって、嬉しいなん^^

ショートケーキのイチゴはね。。。
わたくし、最初派よん~^^
性格でてるのかしら??
まず、テッペン頂くわよ~~ぷぷ!
  1. 2007/10/12(金) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

紫がキレイ~
こういうバラ、私も弱いです。
だんだん秋色になっていくのが
とっても楽しみですね~

ジンクスっていうか靴下は左からとか
決まっていることってありますよね。
目玉焼きは白身からとかね。
ショートケーキまさかの中間派です~
生クリームでもたれかけた時のお口直しね♪
みんな違って面白いですね♪
ユリシスさん、テッペンからかぁ
大胆な性格なのかもしれませんね_(^^;)ゞ
  1. 2007/10/13(土) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
温度が下がったからかな^^
ブルー・バユー・・・ちょっと濃い色で^^
アハハ^^
濃い色で咲いたあとは・・・
ちょっと・・調子悪く・・・なったのヨ
去年だったけど・・・
ちょうど今くらいかな
だから・・またこれから・・
なんて、心配してるんだけど
ま・・・春には復活・・・してくれるはずだけど・・^^

ピアスに靴下?
靴は左からが多いみたいなんだけど・・
ほか・・・何かな・・・^^
上着に袖通すのは・・左から・・・とか?

ショートケーキは・・・どうだろう
決まってないかな・・
三角の・・とんがったところから・・順番に食べてく・・かな
って、ことは・・・イチゴは真ん中あたり?^^ ぷ
  1. 2007/10/13(土) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ブルーローズ
いくつかあるけど・・・
その中で・・みんなちょっとの違いで
好みが分かれるのかな^^
毎年、ブルームーン・・・考えるけど
まだ・・・なのヨ^^

なぁ~~~るほどぉ~~
まずイチゴ・・とは考えないで
まずてっぺん・・・ねぇ^^
そう考えると性格って・・・あるのかも^^
それって・・・・
モンブランの場合も・・てっぺんの栗からいっちゃう?^^
  1. 2007/10/13(土) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
パソ前~~^^

ブルー・バユー、秋色・・・でしょ^^
このバラ・・好きなのヨ~
青・・・何かひとつって思って
考え始めて・・・かなり悩んだけど
唯一と云っていいくらい・・
ブルーの中でブルーの香りのしないこれを選んじゃったんだけど・・・
「青さ」・・は・・・もうツボ~~^^

ジンクス・・・^^
目玉焼き~~^^
うん・・最初・・いきなり黄味には手をつけない・・かな^^
で・・・
目玉焼きは・・・醤油派? ソース派・・
それともナチュラルすっぴん派? ^^
ショートケーキ^^
おんなじかも~~~
生クリームくらいでもたれたりはしないけど・・・
一番最初は・・あのとんがった・・
ホールの中心のところ・・攻撃しちゃうかな^^
イチゴから攻撃開始は・・・うん大胆^^
  1. 2007/10/13(土) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/735-f739ec67

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

