バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月22日 Mon Duke of Edinburgh



10月22日 Mon 晴れ
今日もいい天気
さらっとした空気で・・・・気持ちいい

朝晩は・・・かなりひんやり
お昼くらい・・・うん、気持ちいい
穏やかで・・さわやかな風
今日くらいの温度なら
寒くもないし・・・
ちょっと外を歩いたけど
気持ちよくて・・どんどん歩いていけそう

最近・・・あんまり歩かなくなった・・・かな
お散歩に行って・・・
何処へ・・なんて決めずに歩いてて・・
どれくらいかな・・2時間くらい・・
もちろん、途中少し休んだりもしてたかな
歩いたと云えば、それくらい・・・
毎日歩いてるわけではないし・・

知り合いの人が・・万歩計?って云うのかな
その日、何歩歩いたか記録できるのをつけてる・・
なんて言ってたけど・・
そういうの付けると・・毎日意識してあるくようになるのかな
でも・・なんだか・・ちょっと・・・
そいうの・・・ある程度の年齢の・・・なんて、イメージがあるけど・・
そんなことない?
その人いわく・・・
一日に一万歩はなかなか歩けない・・・とか
万歩計付けるのは・・なんとなく抵抗あるし・・
かといって・・
毎日、歩く歩数を数えてあるくのも・・
途中でなんか話すと・・きっとそれまで何歩だったか忘れそうだし・・・

お昼くらい・・歩いてて
そんなことを思い出したんで・・
1,2,3,4,5,6・・・・
なんて数えながら歩いてみた・・・
ほかの事考えないように・・数、忘れないように・・
817,818,819,829,830・・・・
だんだん・・忘れちゃいけないんで・・そぉ~~~っと歩いてて
1023.1024,1025・・・
あっ!!・・・・・道、間違えた・・・曲がるところ・・過ぎちゃった・・
う~~~~~む・・・・おばか・・・

デューク・オブ・エディンバラ
う~~~~ん・・いい匂い
まだ軽く巻き込んだ花びらから
あふれ出すように・・いい匂いが・・・

  1. 2007/10/22(月) 23:01:20|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 10月24日 Wed 月月粉 | ホーム | ’07 10月21日 Sun 悠久の・・・・>>

コメント

爽やかな一日だったね^^

わ~~^^
デューク・オブ・エディンバラ♪
複雑な赤の表情がとても大人っぽいのに
コロンとした可愛らしい表情があどけなくて・・
そのギャップになんだかとてもドキドキしてしまう~^^
この花びらの中に
どんな香りが閉じこめられてるのかな
抑えきれないようにあふれ出る香り・・・
嗅いでみたい~^^

うふふ 歩数・・・ 
そんなに沢山・・・数えたの~~?
で・・間違えたショックで数・・・どうなったのかな・・・^^

カメラ持たずにちょっとそこまで・・・だと
時間もてあましちゃうこともあるけれど
カメラが一緒だと・・・かなり歩けちゃったり・・・かな
毎日歩けるといいのだけど
なかなか・・・ね
だけど~~万歩計つけても・・・私だったら
手でかしゃかしゃ振ってカウントかせいだり・・・しちゃうかも~^^;

この時間 昨日よりは外の寒さもましかなぁ・・
でも・・あったかくしてネ~^^
  1. 2007/10/22(月) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
デューク・・
複雑な色・・・でしょ?
秋にだけ見せてくれる色・・・かな^^
まだシベも見えてないくらいしかほどけてないのに
匂いに強いこと^^
写真撮りながら・・
風下だと、ずっと香りの中ヨ^^

歩数・・数えてたというか・・
ちょうど、思い立ったところから・・・
目的のところまでだと何歩だろうって思って
1500歩くらいかな・・・って予想して歩き出したんだけど
1000歩くらいになって・・
まだまだかかりそうで・・
で・・だんだん大またになってきて^^
そんなことしてたら・・曲がらなきゃいけない角・・
間違えちゃった^^

カメラ持ってると・・
どんどん歩ける?
カメラ・・・重いでしょ?
カメラだけならまだいいけど
レンズ持ったりしてると・・・

アハハ・・・手で?^^

外・・そんなに寒くない?
今晩・・まだ出てないワ^^
あったかくして・・・^^
  1. 2007/10/22(月) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

エジンバラ様いい色ですね
朝早くの空気のすんだ時間のような気がします
昨日とかおとついとか朝方冷え込みましたね
バラもだんだんゆっくり咲いて~
花持ちもうんとよくなったし
エジンバラ様きょうはうんと豪華に咲いてくれたかな(*^^*)

Mac.さん鍛えてますね(*^^*)
一時間以上も歩けるってすばらしい^^
私ははずかしてなにもいえない~
少しでも少しでも見習います
あ~先日の窓のお写真こわいなんていってごめんなさいね<m(__)m>
あれね^^ほめ言葉なんですよ
ほんとにすごかったんで^^
ほめ言葉わかってくれたでしょうか^^
  1. 2007/10/23(火) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

すてき~^^

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
デューク・オブ・エディンバラ、すごく素敵な色で咲いているわね~^^
この色をこういう風に素敵に表現できるMac.ちゃん、やっぱりすごい。
朝の澄んだ空気感が伝わってきたわよ^^

万歩計。。。最近、ビンゴゲームで当たったんだけど、一度も使っていないのに気がついたわ(笑)
私も歩くように心がけよう♪
  1. 2007/10/23(火) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

秋色~

Mac.さん、こんばんは☆彡

秋色のエディンバラ、コロンとして
大人っぽいような可愛いような…
とっても複雑な色ですね。
香りが漂ってきそう^^

万歩計の話、大笑いしちゃった…
1000歩まで数えただけでも凄いと
思いますよ~
私もよく歩きます~
いくつになっても全力ダッシュできる身体を
目指して鍛えています…なんてね☆

とうとう観念して病院に行ったら
少し快方に向かっています。
会社でも電車でも咳している人
いっぱい見かけえるから、
はやっているみたいですね~
  1. 2007/10/24(水) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^ いい色でしょ?

ちょと寒い日が続いたよねぇ
でも・・今日はちょっと・・・あったかくなかった?
お昼頃、少し外を歩いたけど
けっこう・・・暑かったワ^^

エディンバラ・・・今日の暖かさで開いたヨ~
でも、まだ散らずに^^
夜、少し冷えてくれるともう少し長持ちするかな^^

アハハ~^^
鍛えてるなんて・・・
ただお散歩してるだけで・・
毎日少し走ろうかな・・・なんて
絶対できないから、そんなことは思いもしないくらい^^

あ・・^^ あれ・・ネ
うん、もちろん伝わってるヨ~
ありがと^^
  1. 2007/10/24(水) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
んふふ^^
コアラちゃん・・ってばぁ~^^
でも・・・エディンバラ・・色も形も・・匂いもすてき~^^

コアラちゃんも・・
万歩計付けるの~~~?@@
歩くのって・・・
なんにも荷物なんて持ってなかったら歩きやすいけど
何か持ってると・・・じゃない?
カメラは・・・結構重いけど
なぜか・・・持ったまま歩けちゃうかな^^
  1. 2007/10/24(水) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ちょと青を感じるような・・
ブルーイングとも少し違うような・・・
なんとも云えない色・・・・っかな^^

歩いてるとき・・・
なんとなくそんなことしない?
歩いてる歩道が・・タイルみたいなのになってると・・
二枚飛ばしで歩いてみたり
マンホールは踏まずに・・とか^^

いくつになっても全力ダッシュ?
まだまだ平気ヨ~~~
だって・・ピチピチ二十歳・・・・・・だし   ボコッ!^^

え~~~~~
病院って・・・・
まだそんなに具合悪かったの~~~?
今日は・・・・よくなった?
少しゆっくりできるといいのにねぇ・・・
無理しないで・・って、いうのも無理だろうし・・?^^
はやくよくなってネ^^
  1. 2007/10/24(水) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/743-b1c37a83

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

