バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 10月24日 Wed 月月粉



10月24日 Wed 晴れ
今日もいい天気
朝・・あんまり寒くなかったような・・・

朝晩・・びっくりするくらい寒いかと思うと
今日・・・お昼くらいには・・
また気温が上がって・・
街の中では上着を脱いで歩いてる人や
日傘を差してる人も・・
そうかと思うと・・もうブーツ履いてる人がいて・・でも、半袖のニットで・・
いわゆる・・・カワジャン着てるひとまで
さすがに・・・ダウンはまだ見かけないかな・・
じゃぁ・・・今の季節は・・・?
なんて思っちゃう

曖昧な季節・・なのかもしれないけど・・
夏は確かに・・・いつの間にか終ってて
でも・・・もう秋?
あ・・・栗も食べたし・・サンマも食べたし・・
秋の・・って、言われる食べ物は並んでるけど
どうも・・・秋と呼ぶにはしっくりこないような・・
そもそも・・・季節って・・
四季っていうように四つしかないんだし
12ヶ月を四季に分けることにちょっと無理が・・?
じゃぁ・・・今は・・・・
夏と秋の間・・・に、しておこうかな・・・

月月粉・・・
いつの間に・・・
こんなに花びらが豊かになって
夏のお花じゃなくなってる
ふ~~~~ん・・・・やっぱり秋で・・・いいかな・・・

  1. 2007/10/24(水) 22:39:04|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 10月25日 Thu Erfurt | ホーム | ’07 10月22日 Mon Duke of Edinburgh>>

コメント

ほんと 夏と秋の中間・・・ね
もう10月も終わりに近いのに・・・ねぇ^^

今日外出する前にね
自分の服装、これでいいのかな・・・って
ちょっと不安になってみたりもしたけれど
出てみたら・・^^色~んな人が色~んな格好^^
今が一番曖昧な季節・・・かな^^

月月粉
なんて美しい♪
シルバーののったようなピンク・・・儚げで
ほんとに お月様の色をもらったみたい^^
クシュクシュ・・っとなった中心部
クルクルと巻く外側の花びら
どれをとっても可愛くて きゃ~~♪^^
バラはちゃんと秋、感じてるのね^^

日が沈んだすぐあと
お月様綺麗だなぁ~って思って歩いてて・・・
今も見えるかなって外に出たら・・・雨^^
サンダル 濡れてた~~^^;
そちらも今、降ってるのかな
ちょっとあったかい夜、ほっとするね^^
  1. 2007/10/24(水) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
服装・・・
うん、何着ようか~~~・・・の、頃よね
あんまり重装備も・・・だし?^^
いっそ季節感が無いように・・・宇宙服? 十二単?

月月粉
今・・これくらいの花びらなんだけど
真夏には・・
こんなに・・ふんわり花びらにはならなくて
色も・・もっと濃いピンクで・・
たまにシングルにも・・

え~~~~
そっち・・・雨?
今、見てきたけど
こっちは・・ぜんぜんそんな気配無いけど・・
これから降るのかな?
窓閉めなきゃ^^
今日はあんまり寒くないんで
窓、開けてたワ^^
  1. 2007/10/25(木) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

おはようございます

Mac.さん、おはようございます~
昨晩はガッツリ睡眠とりました。
今朝は咳も止まってきたし、ちょっと爽やかです。
そちらはまだ暑いみたいですね。
こちらは寒くなってきて、ブーツやセーター着ている人が
増えてきましたよ。
朝はいいけど、夜が寒いの~~~~
秋と冬の間の気分よ…

月月粉、この色キレイね^^
花びらもちょっと反り返って
その中の空気も澄んでいる感じ。
秋のバラ、なかなか蕾が開かなくて
じらされるけど、咲いたらウワ~ッて
見とれちゃう♪
  1. 2007/10/25(木) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

またまた素敵ね^^

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
月月粉、何とも優しい感じのお花が、とても素敵ね~。
こういう感じの薔薇に、惹かれてしまうわ。
Mac.ちゃんのお写真、やっぱりすごいなって思っちゃう。
感動させてくれるものがあるのよ!

今、確かに曖昧な季節かも。。。
私はもうブーツはいて時にはコート着てる。
今年もあっという間に冬がくるのね。
寒いの苦手だから、また冬眠しちゃおうかな(笑)
  1. 2007/10/25(木) 17:08:20 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

はじめまして!チェリーベルという花を探して、たどりつきました。突然ですが、挿し木にできる枝を数本わけてもらうわけにはいきませんか?
  1. 2007/10/25(木) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ナマケモノ #-
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
爆眠・・・お疲れ様・・・・?^^ ぷ
ちょっとすっきりした?
よかった^^  もう安心・・かな

今日はまた・・雨の前だからなのか
あんまり寒くなかったヨ
そちらは・・今日もひんやり?
今ごろ・・・冷えてるのかな
あ・・・・
また、風邪をひき直さないように気をつけてヨ~^^

月月粉・・・
ふんわり花びらでしょ?
春は・・たしかに花びらいっぱいだけど
ちょっと・・深いカップに近い形で
秋には・・こんなふうに外弁が少し反って
独特の開き方かな^^

秋のバラ・・・
そうそう^^
蕾から、じっくり時間をかけて
ゆっくりゆっくり開いていって
時間の流れを楽しむように咲いていく姿・・・
う~~~~~ん^^最高・・・
  1. 2007/10/25(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
月月粉・・・ふんわり~~でしょ?^^

まぁ~~~たコアラちゃん・・ってばぁ~^^
バラががんばって咲いてくれてるだけヨ^^

え~~~~
コアラちゃん・・・もうコート?^^
あ・・でも・・
出かけて・・帰りが遅くなるときなんか
ひんやりしてるとき・・あるもんねぇ・・
ちゃんと用意しておかないと
そんなときに・・風邪ひいちゃうのかな^^
あら・・・コアラちゃんって・・・寒いの苦手だっけ?^^
  1. 2007/10/25(木) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ナマケモノさん
ブログ・・訪問いただいてありがとうございます

書き込み頂いたチェリーベルですが・・・
2005年にアップしたとても小さなミニバラで
残念ながら・・今は手元にありません・・・
お申し出にお応えできなくて、もうしわけありません
  1. 2007/10/25(木) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/744-38aaa186

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

