バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月4日 Sun  Dioressence



11月4日 Sun 晴れ時々曇り
なんだか・・・急に季節が進んだみたい・・
朝から風も強くて
ぐっと寒くなっちゃった

こころ・・・・
こころは何処にある? って、聞くと・・・
子供でも・・大人でも・・・
胸を示す人、頭を示す人・・・まさか・・おちり・・は・・・
感情的には・・胸かな
心も・・思考の一部だとすると・・・頭・・・かな・・

少し前・・・知り合いの人が絵の個展を開いたんで
小さなギャラリーに見に行った
昔から絵を描いてる人で・・・個展に寄せてもらうのも何度目かわかんないくらい
けっこう人も来てて・・・
二人連れとか・・三人連れなんかで来てる人も・・

ある絵を見てると・・
パネルのちょうど向こう側
話してる声が・・・
・・・・・で・・・これは・・・・
・・・・・・     絵ごころが・・・・・
そっか、そんな言葉・・・あったなぁ・・・
絵ごころ・・・
ほかに・・・そんな言葉・・あったかな
茶ごころ・・? そんなの・・なかったっけ・・・
歌ごころ・・・・?
さて・・・
写真には・・・・あるのかな・・・・   写真ごころ・・?

急に冷たくなってきた空気の中
ディオレッセンスの蕾が緩みはじめた
ゆっくりと・・ゆっくりと・・・
時間をかけて・・・焦らすように・・・
花ごころ・・・バラごころ・・・・

  1. 2007/11/04(日) 20:34:43|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 11月5日 Mon  Scepter'd Isle | ホーム | ’07 11月3日 Sat  Moonbeam>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

さっきからseikoさんまだかな。。。と待っていたんですが^^
お先に~~(*^^*)って一番はハズカシ^^
Mac.さんいそがしかったんですか
しんどくはなかったんですね
風邪とか大丈夫だったんですね
それはよかった^^
心配してましたよ

デオレッセンス秋にも咲くのですね~
ほんとに咲くのですね(笑)
うぅーこの咲きかけの開きかけ
とっても美しいじゃないですか@@
きれいですよ~
香りもいいのですよね~
うれしい~
来年は咲かせられるんです(笑)
数少ないおそろいになるんですね(笑)
見せてくれてありがとう~^^

写真ごころ
いい響きですね
きょうのお話も笑わせていただきました(*^^*)
  1. 2007/11/04(日) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

ゆっくりゆ~~っくり咲いてるのかな、
素敵な色のディオレッセンス^^
淡いラベンダーのような色から
濃い紫のような色まで色~んな色が見えるね
花びらの縁取りも・・・綺麗♪
片方の花びらからフンワリ開く様子にキュン^^
秋のディオレッセンス
バラごころたっぷりの花姿・・・ネ^^

一輪のバラから
時間とか香りとか周りの静けさとか・・・そんなものまで感じてしまいそうで
まるで物語のワンシーンのようなMac.ちゃんの写真
見せてもらうたびに
「魅せる」・・・って言葉を思わせてくれる・・の
それがMac.ちゃんの「写真ごころ」かな・・・な~んて^^
  1. 2007/11/04(日) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

きゃ~Mac.さん、私の気になっている紫のバラを♪
この子も実はツボなんです。
実物は見たことがないけど、
Diorの香水にあるんですよね。
絞りのバラがひと段落着いたら、
デルパールの紫のバラを集めだしたりして。
う~この子の香りもかいでみたい!!
この色のグラデーション、色っぽいですね。
開いたらまたお写真見せてくださいね。

“写真ごころ”あると思いますよ。
やっぱりMac.さんの撮った写真には見とれてしまうもの☆彡
咳はだいぶ止まりました。
油断するとまた出そうなので、
フリースのベスト、家では手放せません。

  1. 2007/11/04(日) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
なんで~~~?
一番だと・・?

そうなんですよぉ~~
ご心配頂いて・・・・
でも・・・ぜんぜん元気なんです^^
この、ぜんぜん衰えない食欲・・これが元気すぎる要因なのかしらん・・

ディオレッセンス・・
秋に・・と、言うより
夏の間も少し咲いてて・・
秋・・こんな色に^^
で・・・香りのいいこと~♪
春・・・手元に来るのが待ち遠しいよねぇ~~
早く来るといいのに~~^^
大きく茂らず・・育てやすいバラ・・かな^^
来シーズンは、ATUATUさんの撮るディオレッセンス見せてネ^^

ふふ^^  写真ごころ・・・ネ
  1. 2007/11/04(日) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そ^^
ゆっくりゆっくり・・・ネ

あまりお行儀よく開かないところが
このバラの魅力かな
こうやって・・・
片側からそっとほどけるように・・^^
花びらも・・ゆるく・・つよく・・ウェーブがあって^^
きちんと揃わない花形が・・・
色も・・ ブルー系に分類はされるんだろうけど
こうやって・・かなり赤も見せてくれるし・・^^

もぅ~~~~^^
seikoちゃまったら~~~
えと・・
何か・・・送ろうかしらん^^  ぷ

外、ひんやり~~~~ネ
さっき、少しルーフに出たけど
すぐに入ってきちゃった・・
あったかくして寝ないと・・・
風邪・・ひかないでネ^^
  1. 2007/11/04(日) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
最近・・・紫が?^^
あ・・マミーブルー・・見てきた^^
ディオレッセンスは・・・
かなり花形も安定してなくて・・
剣弁にはならなくて・・・
巻きも・・かなりルーズで・・
開き方も・・・お花によってまちまちで・・
そんなところがフランスっぽいのかな・・?^^

で・・・匂いはかなり強いほうかな・・
ブルーの香りに・・なんだろう
少し・・ほかの匂いが混じってるんだけど・・
それがなんなのか・・・・・^^

んふふ^^
もぅ~~アイリーンさんまで^^

え~~~
咳はだいぶ・・・・って
それって・・まだ完治じゃないのかな
今年の風邪・・そんなに長引いちゃうのねぇ・・
はやくしっかり治るといいのにねぇ・・
これからまだまだ寒くなるし・・
気をつけてね~~~
  1. 2007/11/04(日) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/751-e634bc71

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

