バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月10日 Sat  The Prince



11月10日 Sat 曇り一時晴れ
朝はどんより曇り空・・・
予報通り午後から降るのかなって思ったら
だんだん空は明るくなって・・・

ちょっと出かけるのに
今日は午後から雨で・・・
寒くなるのかな・・なんて思って
ちょっとあったかい格好をして出かけたら・・・
もぉ~~~・・ぜんぜん
寒いどころか・・
ここ何日かで・・あったかいほう?
ちょっと予定が延びちゃって
そのあと・・ちょっと急ぎ足で歩いたら・・
もう、暑いのなんの・・
11月ももう三分の一が過ぎたのに
こんなに暖かくていいの?
街中を歩いてる人も・・・
みんな暑そうで・・上着を脱いでる人も何人も・・
去年の今くらいって・・・・こんなだっけ?
街路樹が少し色づいてるところもあったけど
まだまだ・・・紅葉は・・・・
寒いのは嫌いだけど
それでも・・・
寒くなって生まれる色は、ちょっと楽しみだったり
イチョウの黄色や・・・
ナンキンハゼの赤いグラデーションや・・・
もちろん・・・モミジの黄色から赤
サクラの葉っぱも・・・ツタの葉っぱも・・・
まだかな・・・まだかな・・・・

プリンス
待ってた待ってた・・・
秋・・ひんやりしてきた時にだけ見せてくれる色
もっと寒くなってからかな・・なんて思ってたら
う~~~~ん・・・・この色・・・

  1. 2007/11/10(土) 20:59:07|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 11月11日 Sun  Pat Austin | ホーム | ’07 11月9日 Fri  Mortimer Sackler>>

コメント

お昼頃私も外歩いてたけど
んもぅ~~ 暑かった~~^^;
陽射しも強くて日傘さしてる人沢山^^

プ様
わぉ~~~ この色、この形♪
待ってた~^^
春よりも秋に・・・ってところが
余計に待った気がするのよね、きっと。
でもこの色・・・なんて表現したらいい~?^^
どこか果実を思わせるような・・・
深くて迫力の色、やっぱりバラの中の「プリンス」なのかな^^

木々の葉っぱ・・・少しずつ色づいてきたね
緑、黄、赤・・・賑やかになってきて嬉しい^^
毎年見られる光景だけど
でもでも・・・見逃すのが勿体ないようで
全部記憶にとどめておきたくて
なんとなく焦るような気持ちになってしまうの
夕焼けの色を見て毎回キュンとなるのと一緒のような・・・^^



我が家ではもう今年は望めないプ様^^
ここで見せてもらえて大満足~
ありがと^^
  1. 2007/11/10(土) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

こんばんは

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
ザプリンス、この色!
素敵よね~^^
私も先日、バラ園でこのバラを見て、どきっとしました。

今日は朝から私もちょっとあったかい格好をして、ルーフのバラのお手入れをしていたら、だんだん暑くなってきて。。。
途中で着替えたわ^^
暖かいと、作業がはかどってうれしかった。

街ではもう紅葉が始まっているわね。
Mac.ちゃん、また素敵な紅葉のお写真、撮りに行かれるのかな?
  1. 2007/11/10(土) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そうなんだ^^
外、暑かったよねぇ

んふふ^^
プリンス・・・
この色は秋だけの色・・・みたいネ
春や・・そのあと
今年、何度もお花つけてくれたけど
この色で咲いたことはなかったワ
ことし初めてこの色で^^
去年も・・秋、今くらい・・かな
この色を見せてくれたのは・・
いつもこの色で咲けばいいのに^^

紅葉・・・
ちょっと標高の高いところに行けば
もうしっかり・・なのかもしれないけど
街中では・・・まだしばらく・・?
そろそろ紅葉の偵察もしなきゃ・・ネ^^

ふふ^^
どうして?
今年はもう・・蕾、あがりそうにない?  プ様・・
  1. 2007/11/11(日) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
プリンス^^
秋のこの色・・もう大好き^^

うん、今日はあったかいを通り越して
もう、暑かったよねぇ~
ルーフで作業・・
動き始めるともう・・・よね^^



紅葉・・・
うん、どこかに撮りに行きたいなぁ・・って、思ってるんだけど
なかなか・・・
紅葉のきれいなところ・・・
最近では・・どこだろう^^
偵察に行かなきゃ~~^^

コアラちゃん・・
もう、植え替えしてるの?^^
  1. 2007/11/11(日) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

プ様~

Mac.さん、おそおそ~~

プ様、この色、見たかったわ~
ステキな深い色ね
来年はうちにも来る予定だけど、
秋まで待たなくちゃこの色見れないのよね。
花びらの縁の部分が、控えめにヒラヒラ
しているのがまたいいわ~

今日はそちら、そんなに暖かったのですか?
こっちはどんより寒くって、車で買い物に出かけたぐらいです。
今はフリース着てひざ掛けかけてパソしてます。

紅葉、写したら見せてくださいね♪
  1. 2007/11/11(日) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
夜更かし・・・?^^

プ様・・お待たせ~~^^
やっと・・この色で^^
モーヴ・・・って、言うのかな
この色を見せてくれるのは
今くらいの時期だけ・・なんだけど
それでも・・プ様はこの色でないと^^
この色が見たくて・・ネ

きのうは暖かかったんだけど
今日・・・どうなってるんだろう
午後、通り雨があって
そのあと・・・なんだか、急にさむくなってきて・・
今、もう・・すんごく寒い~~^^
うん、フリース・・出そうかな^^

紅葉・・・
うん、どこかで・・撮らなきゃ~~^^
撮ったら・・アップするネ^^
  1. 2007/11/11(日) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/757-fe27676a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

