バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月14日 Mon  Irene Watts



11月14日 Mon 晴れ時々曇り
朝・・もう・・いつもひんやり
だんだん・・・起きてすぐにルーフに出るの・・躊躇しそう・・・
何か・・あたたかいものをはおって・・・

そういえば・・・・  まだ・・・?  だったかな
今年・・・
この前・・・そうだったのかな・・
でも・・・そうなら・・ニュースとか新聞にも載るはずだけど・・
見落としたのかな・・・
そんなこともないと思うんで・・・
って、ことは・・・まだ?
1号・・・
え? サン○ーバード1号じゃなくて・・・
あら・・・例えが・・・?
木枯らし・・・1号   ネ
ね? まだ・・・・よねぇ
気象庁によると・・・
「西高東低の冬型の気圧配置の下、おおむね風速8mを越す北よりの風を1号だと判断する」・・・らしい
去年は・・・大阪では11月7日で、東京では11月12日だった・・・らしい
あのね・・・この木枯らし1号・・・
大阪と東京でしか吹かないって・・知ってた?
ウソだと思ってる?
西高東低の気圧配置になると、大陸から冷たい季節風が日本列島に吹きつけるから
全国どこでも吹きそう・・・・でしょ?
でもでも・・・・実は・・・
木枯らし1号が吹いたって発表してるのは
全国で東京の気象庁と、大阪管区気象台の2箇所だけ・・なんだって
だから・・・
冬型の気圧配置の下・・冷たい季節風は全国で吹くんだろうけど
木枯らし1号は・・大阪と東京だけ・・・

なぁ~~~~んだ・・・・って?

イレーヌ・ワッツ
続けてお花を見せてくれてる・・・
少し雲の広がる空のもと・・・
外弁が白く透けてきて・・・空に溶けそうな・・・
もうすぐ・・木枯らし・・吹くかな
木枯らし1号に・・花びら・・・飛ばされちゃうかな・・・

  1. 2007/11/14(水) 21:34:04|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 11月15日 Thu  The Generous Gardener | ホーム | ’07 11月13日 Teu  Rachel Bowes Lyon>>

コメント

木枯らし1号・・・
ひゃ~ そんな事初めて知った~~^^
さすがMac.ちゃん~^^
つい先日のすごい風
もしかして??って思ってたのだけど
だれもな~んにも言わないから・・・まだ・・よねぇ^^
まだ暑い~なんて言ってるのに
もうそんな言葉の出る季節になってきたのね~
朝も うん、寒くなってきて
お布団から出られない・・・どころか
冬眠したい・・・よね^^

イレーヌ・ワッツ
お花全体が
曇り空の色、うつしこんでるみたい
外側の花びらが・・・あぁん・・・冷たい空気にとけちゃう~^^
ゆっくり時間をかけてやっと開いたお花
うふふ 大切に大切に・・・ね^^
大好きなイレーヌ・ワッツ見せてもらえて嬉しい~^^

  1. 2007/11/14(水) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
なにが・・さすが・・・なんだか~~
何かに・・載ってただけヨ~
あ~~~・・なんだったかな・・・わすれちった^^

うん、朝・・・寒いよねぇ
でも・・まだ、タイマーでお部屋を暖めるほどでもないし・・
冬眠・・・うん・・
長いあいだ・・冬眠してないし
今年あたりは・・・?^^

んふふ^^
ちょっとけだるいような表情に撮ってみたんだけど・・^^
花芯のピンクを抑え目に・・^^
今、咲いてるお花が自然にゆっくり花びらを落とすまで・・・
木枯らし・・待ってほしいワ^^
  1. 2007/11/14(水) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

木枯らし一号の話~
知りませんでしたね
そうだったんですか
まだまだ生暖かいですよね
きょうのお昼なんかモヤ~~っと生暖かくて気持ちわるかった

私ね、こんな色のイレーヌワッツに憧れてるんです
Mac.さんのところこの色あい多いですよね
北側に置いてますかあまりお日様さしてないですか
うちもこんな色で咲いてほしい
とっても素敵です(*^^*)

これから寒くなっていくのですね
暖かい秋はそろそろ終わりなのかな
さみしいですね~
  1. 2007/11/15(木) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
木枯らし・・・・
そう・・・・らしい・・・^^
間違っては無いはずだけど・・・ネ^^

今日もまだ暖か・・・だったよね
週末からは冷えるみたいだけど
もう少し・・・暖かくでもいいかな^^

イレーヌ・・・
陽射したっぷり~~の、ところに置いてますヨ~
うちのバラたちは・・・ほとんど日照たっぷり・・かな^^
午後から日陰ができる場所があるけど
そこには・・・夏場に色の濃いお花を・・
でも、今の時期は・・みんななるべく陽の当たるところに^^

暖かい秋・・・終りだけど
今度は、冬の楽しいところを見て^^
美味しいものいっぱいで・・・
紅葉も楽しんで
冬枯れの樹のシルエットを楽しんで・・
細くて長い陽射しを楽しんで・・^^
  1. 2007/11/15(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/761-33a0fc45

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

