バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月16日 Fri  Dark Lady



11月16日 Fri 曇り一時雨
朝・・そんなに寒くないなぁ・・って、思ったのに
お昼前くらいから・・なんだかひんやり・・
午後には雨がパラパラ・・
はぁ・・・週末くらいから・・ホントに冷えるみたい・・・

たまぁ~~~に遭遇する・・・よくわかんない・・・質問・・
と、言うか・・・アンケート・・でもないし・・
え? また、わけわかんないこと・・書くんでしょ・・って?
・・・・・・・・  は・・い
うんと・・・・どこだろう・・・
病院とか?  保険なんかでも? 
あ・・・スポーツクラブに入会するときなんかにも・・・?
問診みたいなの・・
大きな病歴聞かれたり・・
アレルギー・・・ありますか?  とか
あの一連で・・・
「大きな手術をしたことがありますか?」
この質問・・・遭遇したこと・・・・ない?
これって・・・さぁ・・・・
大きな土地ねぇ・・この場合・・○○㎡・・・で、表される
大きなお風呂・・・この場合・・○○立方メートル・・で、表すことができる・・・
ゾウさん・・大きいねぇ
キリンさん・・・大きいねぇ~
ジンベイザメ・・・おっっっき~~~ねぇ~~~
これは・・・日常・・・使うんだけど
大きな手術・・・ねぇ・・・
100㎡くらいの手術?
100立方メートルくらいの・・手術?
ゾウさんくらいの・・・手術?
シロナガスクジラくらいの・・・?
はたまた・・・
盲腸が・・・スイカぐらいの大きさだった・・・とか?
まさか・・盲腸がクジラくらいの大きさだったとか?  まさか・・・ねぇ
んじゃぁ・・小さな手術は・・
めだかくらい?
それとも・・・ミジンコくらい?・・・・アメーバーくらい?
え~~~~と・・・
サバとか・・アジは・・・中くらい?

で・・・さらに・・・
「・・・・・したことがありますか?」って・・・
普通・・・あんまり・・・したこと・・ないよねぇ
されたことはあっても・・・・?
自分で自分に手術・・・しないしねぇ・・
これって・・・・どう答えたものやら・・・
なぜだか・・・いろんなところで・・・この質問
ごく普通の質問のように出てくるんだろう・・・
もう少し・・・考えたほうがいいように・・・?

ダーク・レディー
大きな蕾・・・・
と、書いたからと言って・・・
まさか・・クジラより大きいという意味ではなくて・・・
え? そんなこと・・わかってる・・・って?
いや・・・まぁ・・・念のため・・・

  1. 2007/11/16(金) 22:38:02|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 11月18日 Sun  紅葉 | ホーム | ’07 11月15日 Thu  The Generous Gardener>>

コメント

(* ̄m ̄)ププ
もうね・・・読み始めた途端に
すっご~く期待しちゃう^^
笑うと・・・気持ちいい~^^

そうそう
「大きい」とかね、主観だもんねぇ
私なんて指先切っただけでも「大きい」なんて思っちゃう
今度こんな質問に遭遇したら・・・
↑Mac.ちゃんみたいに言ってみよっかな ぷ~~^^

で~~~ ダークレディ♪
これぞバラ~~~って感じ
少しピンクが混じるのかな
鮮やかなのに、しっとり落ちつきもあって
だからって黒の混じるあの深い赤でもなくて
なんていうんだろう~
不思議な「赤」
一度見たら忘れられないような色・・ネ^^

つい先日ね
バラ園で見てきて予想よりはるかに大きいお花にビックリしたの
我が家の小さいお花に比べたら・・・クジラみたいかも~^^

秋のダークレディ
色も姿もほんとに綺麗~~♪
  1. 2007/11/16(金) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
もぉ~~~~
何を・・・期待?
あ・・・・今日は・・どんなに文学的に崇高なお話しを・・・って?
んなわけ・・・・ない・・・か^^

なんかねぇ・・
おっきい怪我・・とか
大きな理由・・っていうのも・・
理由に・・大きいとか小さいとか・・・?
小さなことでくよくよしない・・とかも?^^
日常・・よく耳にする言葉でも
どこか・・・ちょと・・へん・・・なんて思ったり^^

ダークレディー
これくらいほどけたあたりの色が・・・一番いいかな^^
開いちゃうと・・これが・・
なっかなか難しい色なのよねぇ・・

ふふ^^
お花・・大きかった?
小輪、中輪、大輪、巨大輪・・・
それぞれ・・何センチ・・・なんだろうね^^
そんな言い方しないで・・はっきり何センチって書いたほうが?^^
でも・・それも・・・?

ダークレディー
明日には・・もっと開いちゃうのかな~
  1. 2007/11/17(土) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

きょうのお話もそうだそうだ~ってうなずいて読んでましたよ^^
もう可笑しくて~(*^^*)

でもほんとにダークレディーのお花って大きいのですよ(≧∀≦*)
きょうもまだ咲きほこっています
私はダークレディーですよ(*^^*)って
ほんとにきれいですよね
香りもいいし~
バラはやっぱり秋ですね
バラの綺麗なのは秋です
今年は実感しました(*^^*)

これから寒くなるけど
Mac.さんの言ってもらったように
寒くなっても色々楽しんでいきたいです
どうもありがとうね(*^^*)
木のシルエットもきれいだったよね~
一年早いね(*^^*)
みんなでお話してたら冬もあっという間にすんでまた春がすぐ来ますね
みんなで植え替えがんばりましょうね^^

ダークレディーきれいな色で撮れましたね
さすがです~^^
これから大きくなりますよ♪
寒くなるのでMac.さん風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)
  1. 2007/11/17(土) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ダークレディー巻き巻きキレイだわ!
このバラ、赤とも濃いピンクとも言えない
不思議な色。
実物見たことはないのですよ。
名前には魅力を感じているのですが(笑)

今日はふかひれスープに海鮮おこげを食べてきました。
帰りにマカロン買ってシアワセ!
食欲出てきたから黄信号かなぁ_(++)

ジンベイザメ、ダメですよ
声出して笑っちゃったぁ_(^^;)ゞ
文学ブログなんですから^^
  1. 2007/11/17(土) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

やほ~~わらったぁ~^m^ぷぷ!
Mac.ちゃんのブログは、
いつも、どこか、ふ~~って、肩の力を抜かせてくれる♪
居心地のいい空気が、流れてる^^
毎度、いただいて帰ってま~~す^^♪
毎日、疲れてて~~^^;爆;

ダークレディーのこの色、とっても、綺麗^^
この間、この子を、某所でカメラにおさめたけれど、
帰って見てみると、全然実物と違うの。。。^^;
難しい色^^;
Mac.ちゃんにかかると、そんなことないのよね~~さすが!

でも、開花したこの子は、とっても、ゴージャスで綺麗だったぁ~
このショットの状態から、変わっていくのよね~~どきどき!
  1. 2007/11/17(土) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふふ^^
言われると・・・・そう・・・・でしょ?^^

ダーク・レディー
大きいお花・・・よネ^^
うちも今・・いくつ咲いてるのかな
匂いも強いし・・ルーフ、いい匂い~♪

今日・・・寒いよね
さっき少し外に出てたんだけど
風も強いし・・
う~~~・・・だんだんお掃除が億劫になったり^^
もうこんな季節・・・って

みんなでお話ししてると・・・
うん、1年早いよねぇ・・
もうあっと言う間にクリスマス・・年末・・で、お正月^^
そしたら・・・ヘレボを楽しんで
また春が来て・・・

今週、寒くて・・・
そのあと・・・またしばらく暖かいんだって
風邪・・気をつけようね~^^
  1. 2007/11/18(日) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ダーク・レディ
名前につられて買っちゃったんだけど・・
もっと・・・完全に・・濃い赤で・・
どっちかと言えば・・黒バラかと思ってたんだけど
咲いてみると・・思ったよりピンクなのヨ^^
ブルーイングした赤・・でもないし
写真・・難しい色かも~

きゃ~~~~~
フカヒレに海鮮おこげ・・・
しばらく食べてないよぉ~~~^^
アンド・・・マカロンまで?
食べたくなってきたぞぉ~~~~^^

そうだった・・・・
文学ブログにふさわしい話題にしなきゃ~~~
いつになることやら・・・・
いや・・・いつ・・・と、言うことさえあつかましいような・・・ブツブツ・・・・   ぷ
  1. 2007/11/18(日) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
おかしいなぁ・・・
非常に・・・まじめなお話しだったんだけど・・・・ぷぅ~~~~^^

最近・・・お疲れ気味?
あんまり頑張り過ぎないで・・
と、言っても・・・・   なんだろうけど・・
時々・・・リラックス~~
今日は・・ゆっくりできてるのかな^^

ダーク・レディー
たしかに・・・難しい色よねぇ
撮りにくいワ~
記憶色そのものが・・浮かびにくい色なのかなぁ・・
色飽和するわけでもないんだけど・・
さらに・・研究が必要かも^^

蕾・・わりとスリムなのに
ここから開くと・・・
どこにそんなにたくさんの花びらを隠してたの~?
って、聞きたくなるくらい
花びら、たっぷりで^^
で・・・いい匂いも~^^
今日はもう少しひらいたかな・・
あ・・・でも・・
今日、寒いし風強い~~~
そちらも・・・かな?
お庭仕事・・あったかくしてネ^^
  1. 2007/11/18(日) 11:42:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/763-7b1ab622

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

