バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月18日 Sun  紅葉



11月18日 Sun 曇り時々晴れ
朝・・どんよりとした空
降るのかな・・なんて思ったけど、雨は降らなくて
午後になってときどき青い空が見えて
陽も射したり・・・

ちょっとルーフのお掃除がんばろう・・
そう思って早起きしたんだけど
うぅ~~~~・・・・寒い
ゆ~~くり紅茶を楽しんで
少しルーフに出て・・すぐに入ってきて
え~~~・・・いわゆる・・
休憩の合間にお掃除してる・・
そんな時間の過ごし方
お昼くらいから・・少し陽射しが戻ってきて・・
どうしよう・・・
パトロールに行かなきゃ・・・
でも・・・今日が・・チャンスかな・・
そう思って、パトロールは延期
ちょっと・・・お山の方へ、カメラを持って・・・

けっこう歩くかな・・・
だとすると・・・荷物・・あんまり重いと
拷問のようになっちゃうし・・
三脚は・・・・やっぱり要るし・・・
うんじゃぁ・・・レンズは・・
カメラに1本つけて・・・・あと・・・・どうしようかなぁ・・
で、結局・・2本だけ小さなバッグに入れて
さぁ・・出発

きれいなところを探して・・・探して・・・探して・・・・休憩して・・
探して・・探して・・・
ふぅ~~~・・・なかなか・・いいところって無いのよねぇ
ここ・・・池のほとりの大きなケヤキ・・・かな
でも・・ここを見つけたときには曇ってて
それから・・・もう・・こんくらべ
陽が射すまで・・・ここで・・・
だぁ~~れもいないから・・大きな声で歌うたって・・・
♪○○○は木~を切る~~~~ヘイヘイホ~~~~♪
あ・・・そっか・・木の前で・・この歌は・・・まずかったかな・・
待った待った・・・
でも・・待った甲斐があって・・・やっと陽射しが・・・

お山のほうは・・・
す~~~っごく寒かったけど・・行ってよかった・・・・かな

  1. 2007/11/18(日) 21:07:32|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 11月19日 Mon  John Clare | ホーム | ’07 11月16日 Fri  Dark Lady>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは笑わずに写真見てお話読もうなんておもってたら涙まで出てきてうぅぅーと笑って噴出してしまった(*´∇`*)
○○○は木を切る~~~ヘイヘイホー
これって古いよ~
Mac.さんが歌ってるところ想像して笑いが。。。涙が。。。
よく知っていましたね
もうまた笑いが止まらないハハハァ~~

でもでもこの木すばらしいですね
散る前の木ですね
葉っぱ黄金色とでも言うのかな~
これは池ですね
池にも葉っぱが浮かんでる
角度によっては写ってたんでしょうね
素敵な秋と素敵な歌声聞かせてくれてありがとう~(*^_^*)
ほんとに歌が聞えたわ~~~
寒くなりましたね~
きょうは暖かくしててくださいね
  1. 2007/11/18(日) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
今日は文学ブログっぽかったのに、
その唄は。。。

三脚かついでレンズ2本持って歩くと結構
疲れそうですね~
紅葉している木としていない木、
両方あるとますますキレイなのね~
池があると更にステキ!
やっぱりMac.さんのお写真は繊細だわ♪

パトロールはどんどん延期になっても
季節のお写真いっぱい見せてもらえるから
Luckyだわo(^o^)o
  1. 2007/11/18(日) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

うわ~~ 綺麗♪

大きくて立派なケヤキ!
まだ緑の多い風景の中で
黄金色に輝いてる~^^
山の木々だけではなくて
水面の見えるところが
なんだかすご~く雰囲気があって
わぁ~ いいなぁいいなぁ~~って^^

今日は風が強くて
ものすごく寒い一日だったね
時折陽も射しもしてたけど・・・
待ってる時間、長かったでしょう
お疲れ様^^
でも・・・どんなに寒くてもどんなに待っても
こんなにかっこいいショットが残れば満足~ネ^^

最後まで読んでこの前の
「職業 ○○○・・・
趣味 木を切ること・・・」って
また思い出して クスクス笑ってる
職業病 ついつい出ちゃったりとか・・アブナイアブナイ~・・? ぷぷぷぷ~~^^
  1. 2007/11/18(日) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
あぁ~~ん・・だってさぁ~
山・・・木・・・木・・・木・・・
って、なると・・・当然・・?^^
木を切る~~~~
ヘイヘイホ~~~~~が、気持ちいいでしょ・・・
あ・・聞こえる範囲に人がいたら・・・怖がってたりして・・

今日、風が強かったから
待ってる間にも・・どんどん葉っぱが飛ばされていって
はやく撮らないと葉っぱが無くなりそう~~って^^

池・・ね^^
木が写ってる角度・・
風が強くて、湖面に波がたって、おさまらないのヨ^^
ああいう写真って・・かなりいろんな条件がそろわないと無理みたい^^

ふふ^^
今度は・・・なんの歌にしよっかなぁ~~
え・・? もういらないって?^^
  1. 2007/11/18(日) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
え~~~~~っ?
歌・・・文学の匂いがぷんぷん・・・じゃない?^^ ぷ

あはは^^
三脚にレンズ2本・・・・
うん、たしかに・・・重いかな
でも、これくらいでは・・・まだまだ~~
後ろの緑は・・・
ほとんどが杉の木だから・・
いつも緑で・・・
それを背景にケヤキの色が・・^^
ホントは・・湖面に浮かんでる葉っぱを
もっと鮮やかに撮りたかったんだけど
影になってて・・・なかなか難しい^^

まだ少しの間
紅葉・・・撮れるチャンスがあるかな^^
うんうん・・パトロールは・・またいつでも行けるし・・ネ^^
  1. 2007/11/18(日) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
まわり・・・杉とか松とか・・
常緑樹が多いところなのヨ

うん、風・・・強かった~~~
もう、太陽待ってるあいだ・・
風を避けるところが近くに無くて、困った困った~~
あんまり離れると・・陽が射したとき
間に合わないと困るし・・
だから・・カメラ、三脚にセットして
ひたすら・・その横に小さくなってじっとしてたワ^^

アハハ^^
だから・・この歌を・・・・ぷぷ^^
山の中で・・ぴったりの歌・・
他に思いつかなかったのヨ・・・
  1. 2007/11/18(日) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/764-928e8a7b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

