バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月19日 Mon  John Clare



11月19日 晴れ時々曇り
いよいよ・・・と、言うか
ついに・・・・と、言うか
はぁぁぁぁ~~~~、寒い朝・・・・・

雑誌の・・・とあるアンケート?
急な来客で・・お食事を用意することに・・・
さて・・困ったときの・・・・・何?    だって
ふむ・・・アンケート結果は次のページに・・・だって
ページをめくる前に・・
う~~~~~んと・・・
急な・・来客・・・・と、言っても・・
何人? 年齢とか・・・・性別とか
3歳児・・100人と
平均年齢95歳・・・20人では・・・用意するものが・・
はたまた・・・・
お相撲さん・・10人って言われても・・・
はたまた・・・・先進国首脳5人なんて来ちゃう日には
あ? そんなの・・急には来ないって?
いや・・・急でなくても来ないんだけど・・・
宇宙人・・3人とかも・・・かなり困るし・・・
なんだろう・・・
おもむろにページをめくると・・
1位・・鍋物
2位・・すき焼き
3位・・仕出しなど・・・
なぁ~~~んだ・・・こんな答えかぁ・・・
先進国首脳5人で・・・鍋物・・あり?
3歳児・・100人で・・・すっぽん鍋・・・? やっぱ・・・熱燗?

真剣に考えるほどの・・・こともない?
急な来客・・・と、いっても・・・まぁ・・お友達か・・親戚の範疇ってことね・・
ページをめくりながら・・・そんなことを・・・
あ・・・なんだぁ・・・そうきたか・・・
美味しい鍋の紹介記事・・・
そうつながるのかぁ・・・

寒くなってきたものねぇ・・・
バラもだんだん・・・開かなくなっちゃうかな・・・
だんだん・・撮るものが少なくなってきて・・・
はい・・・・困ったときの・・・これ・・・
ジョン・クレア・・・
いつも咲いてるんだもの・・・

  1. 2007/11/19(月) 00:00:00|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 11月21日 Wed  Grace | ホーム | ’07 11月18日 Sun  紅葉>>

コメント

(*≧m≦*)ププッ
・・・クスクスから始まって
途中でもう・・大笑い^^
熱い紅茶、ま~たこぼれそう
でも・・のぞいてみて・・よかった~~^^

ふふ 「お鍋」大好き
寒くなくても
急な来客じゃなくても・・・結構登場させちゃうかも
準備も片づけも楽だし・・・^m^


ジョン・クレア
わぉ~~ こんな表情も♪見せてくれるんだ~
今までにここで見せてもらったお花とは
ちょっと別人のようだけど・・・これもまたジョン・クレアなのね^^
ちょっと冷たげなシルバー・ピンクが
朝の空気をうつして
丸まった花びらは寒さからシベを守ってるみたい
でも重ねあわせた花びらの中は・・・あったかそう~^^

木枯らし一号がやっと吹いて(笑)
急に季節が変わったみたい
・・・お水やりもね・・・お湯にする?とか思っちゃう^^
明日も寒そうだし・・・お鍋にしよっかな^^
  1. 2007/11/20(火) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~?
結構真面目に書いたのに・・・?^^

今日も寒いし・・・お鍋・・かな?^^
明日も、またまた寒くなるみたいだし・・

ジョン・クレア
ホントよく咲くのよ^^
いつも・・かならずいくつか咲いてて
普通、温度が下がり始めると
色が濃くなってくるはずだけど
これは・・・どうしてかな
ちょと淡いというか・・薄い色で・・

木枯らし1号・・・^^
日曜だったのネ
ちょうど・・・光待ちしてるとき・・
風、強いって思ってたのよ~~

この前何かで読んだけど・・
お水遣り・・
お湯はダメだけど・・・
15℃~20℃くらいの温度がいいって・・
水道からそのままだと・・冷たすぎるのかな^^

今週いっぱい寒いみたいだし・・・
連続何日お鍋になるかな^^
  1. 2007/11/20(火) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます

昨日までまだ○○○は木をきる~~~ヘイヘイホ~~となんどもそのフレーズが回ってた(笑)
あっまた思い出ししてきたけど
Mac.さんが口ずさむからよけい印象的になったんですね
あらっのタイトルのときといいおもしろいことが多々あって和みますね^^

それでいつも咲いてるジョンクレア
一重でなくて八重なのに強い子なんですね
いい子~^^
うちのいつも咲いてる子はスノーグースですよ^^
こんなに寒くても咲いてるのでガンバレ~なんてまたおもってしまいます(*^^*)
お鍋大好きですよ
とりあえず白菜と葱と大根だけは常備しておきたいですね^^
ぬるい水がいいみたいなんですね
私もなにかで読みましたがなかなかできてません(笑)
きょうもいっぱい笑わせてもらいましたよ
楽しかった(*^^*)
  1. 2007/11/21(水) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
バラ・・切るときに歌ってね~
なんとなく・・調子でてくるから・・・?^^

ジョン・クレア
うん、ホントによく咲いて
いつ見ても、お花が付いてるのヨ^^
スノー・グースもそんなによく咲くんだぁ~
ガンバレ~って思う気持ち、わかるわかる~~
そう思う反面・・そんなに咲いて大丈夫・・?
なんて、心配にもなってみたり^^

うんうん^^
白菜、葱、大根・・・必需品~~
明日から・・まだ冷えるみたいだし
またまた・・・お鍋・・・っかな^^

お水遣り・・・
少しだけぬるくして・・・できないよねぇ~
ルーフに湯沸かし器でも置かないと・・・^^
  1. 2007/11/21(水) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/765-7d94a90b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

