バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 11月26日 Mon  Helleborus



11月26日 Mon 晴れのち曇り
今日も暖か・・
夕方くらいから・・・なんとなく
身体が雨を感じるような・・
なんて思ってたら・・・暗くなって雲が・・・

電話するときなんかに・・・
電話番号だったり・・・
住所だったり・・・
何か・・・番号みたいな・・・だったり
メモ・・とること・・・あるでしょ?
あ・・オネギ、白菜、しいたけ、お豆腐・・・みたいに
買い物を頼まれたり・・?
で・・・
電話で話してる内容が・・少し用から脱線したり・・・
そんなとき・・・
紙とペン・・・持ってると・・・
落書き・・・みたいなの・・・しちゃうほう?
普通・・紙とペン・・持ってると・・・
何か・・書いちゃわない?
たとえば・・・さっき控えた電話番号に必要ないのにアンダーライン描いて・・
つぎに・・それを発展させて・・
電話番号を四角で囲んで・・
それを・・二重線にして・・・
次に・・・それが立体的に見えるように影をつけてみたり?
そうかと思うと・・
買い物控えたしたに・・それぞれの絵を?
オネギ、白菜、シイタケ、お豆腐・・・
あとで・・メモを見ないで描いた絵を見て買い物して・・
ゴムホース、アフロヘアー、ビ二ール傘、レンガ・・を・・・買わない?
まぁ・・・それは・・・めったに無い・・かぁ・・
え?  まったく無いって?

落書きは・・・さらに発展して・・・
アン○ンマン描いてみたり・・・
そしたら・・それが似てなくて・・あれ・・これ○○さんに似てる
なんて思って、自分でおかしくなってきて・・笑いがこみ上げたり?

ま・・・いろんなものを・・・?

ヘレボの新しい葉っぱ・・・
どんどんひろがってくる
鋸歯のそのライン・・・
ギザギザが・・・すごく造形的で・・
ここんところ・・・すぐこのラインを描きたくなってきて・・・
話しが長引くと・・・メモ・・読めなくなりそうだったり・・

  1. 2007/11/26(月) 00:00:00|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 11月27日 Teu  John Clare | ホーム | ’07 11月25日 Sun  Scepter'd Isle>>

コメント

今日はあったかい朝・・・ネ^^

タイトル見てドキ・・♪
もう咲きだしたのかな・・なんて思ったけど(笑)
うふ 葉っぱ!
わぉ~ 鋸歯の先端が・・・光ってる♪
ひとつひとつのギザギザの深さ・・違ってるように見えるけど
もしかして・・・規則的に?
今 見慣れた葉っぱのはずなのに・・初めて^^
またひとつ、気づかせてもらった~^^

電話の時の落書き・・・
やっちゃうやっちゃう~^^
先に書いてた文字一つずつ四角で囲って
その周りに模様書いて
四角の中塗りつぶして・・・
あとで読めなくなったり・・って
ふふ みんな一緒~^^
つい先日だけど
大切な書類の余白にやっちゃって・・・
消せなくてそこだけカットしました・・・^^;;

ヘレボの葉っぱ どんどん広がってきたね
うふふ~ そろそろ・・・チラチラと視界に入り出す季節・・よね~?^^
昨日ね、ようやく私
古い葉っぱ切ったり植え替えたりしたの
まだ膨らみだけの新芽見て嬉しくなったり・・・^^
こんな風にお花を待つ時間も楽しいけど
・・・って まだまだ先の話かなぁ
はぁ・・・いよいよ撮るもの 少なくなってきたような・・・^m^
  1. 2007/11/27(火) 07:00:21 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
私もタイトル見て、もう咲き出したのかな?って思っちゃった。
ヘレボの葉っぱのぎざぎざ、綺麗だったんだなあって、Mac.ちゃんのお写真見せて頂いて初めて思ったわ。

℡しているとき、私も落書き、やっちゃうよ^^
線を書いて、四角を書いて。。。
それにしても、Mac.ちゃんの文章って、いつもうんうんって、うなづきながら読ませてくれるのが、凄いな~。
  1. 2007/11/27(火) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
まだまだ~~~
今くらいに咲く品種もあるんだろうけど・・
この前・・園芸店でもならんでたような・・
でも・・そういうの・・・持ってないのヨ^^
今くらいに咲くのが・・ホントのクリスマスローズなんだろうけど・・^^

葉っぱ・・・不思議な規則性の配列・・・でしょ?
じっと見てると・・
大きく繰れて・・小さな鋸歯・・で、また大きく繰れて・・
ちゃんとリズムがあるんだ・・・って^^

ふふ^^
やっぱり・・・そういとき・・あるでしょ?
何か書いちゃうとき・・・
持ったのがボールペンで・・
で、インクの出が悪かったりしたら・・
もう、りろりろりろ~~~~~って^^
紙中、線だらけにしちゃったり^^

ヘレボ・・・植え替えしたのね~?@@
やる気・・・でてる?  
今年はどうしようかなぁ~~
もういいかなぁ~~~   って、思ってたんだけど・・


んでもって・・・
そうなのよ~~~~
だんだん撮るものが・・・の、季節よねぇ・・
やっぱり・・・ビオラ・買うしかないかなぁ・・
  1. 2007/11/27(火) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
ふふ^^
まだでしたぁ~~~
だんだん・・お花が少なくなってきたから
とうとう・・・葉っぱ撮り出して^^
今ちょうど・・・ヘレボの葉っぱ広がりだしてるでしょ?
見てると・・・
黄緑色で柔らかそうで・・きれいだなぁ~~って^^

んふふ^^
コアラちゃんも・・・やっちゃう?
どうしてだかわかんないけど
つい・・・ネ^^

アハハ^^
いつも・・・オバカばかりだけど・・
ありがと^^

コアラちゃんは・・・
ヘレボの植え替え・・ちゃんとやってるのかしらん?^^
明日から・・雨みたいネ
そのあと一気に寒くなるんだって・・・
  1. 2007/11/27(火) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/769-79f1561e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

