バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月1日 Sat  John Clare



12月1日 Sat 晴れ時々曇り
とうとう・・・・なのか
いよいよ・・・・なのか・・・・
今日から12月・・・・
朝・・・寒かったのに・・お昼過ぎには、ちょっと暖か・・

くだもの屋さんでね・・・
あ・・・くだもの屋さん・・・よ
スーパーとか・・コンビニじゃなくて
ちょっとだけ・・・果物じゃなくて・・これは・・野菜?
なんていうのも置いてるお店だけど
一応・・・メインがくだもの・・・・の、くだもの屋さんで
ラフランス・・買った・・と、いうか・・買おうとしたのね
ま・・・ラフランスも買ったんだけど・・
で、ラフランスを買おうとしたら・・
お店のオバチャンが・・これも一度試してみたら? って・・
ラフランスにそっくりなんだけど・・ラフランスではなくて・・
お値段的にも・・こっちの方が・・って
で・・・両方・・買ったのよ・・
あ・・・ラフランス・・・大好きなのよ
でね・・ちょっと若いから・・少し常温で置いて、いい頃に食べてね・・って言われて・・
これが・・・その・・・
パイナップルやメロンなら・・・おちりが少し柔らかくなって
いい匂いが漂いはじめたら・・なんだけど
この・・・  あっ・・名前聞いてない・・ラフランスもどき・・
これが・・・どうなったら食べごろなのか・・
液晶に文字が出るわけでもなくて・・・
三日か・・四日置いたかな
もういいかな・・で、冷蔵庫に・・・
で・・・いよいよ・・・お味のほうは?・・もどきだし・・・
これが・・・なっかなか美味しかったのよ・・
ラフランスより・・少し実がしっかりしてる感じかな・・
でも・・・もう少し・・・置いておきたかったかなぁ・・・

ジョン・クレア
この前アップしたところだし・・
これも?・・・もう少し・・置いておきたかったのに・・
で・・しっかり開いてからじっくり撮りたかったんだけど・・
なんと・・・うっかり枝を折っちゃったんで・・・
チョッキンして・・・お部屋の中で・・・・
  1. 2007/12/01(土) 22:15:19|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月2日 Sun  お散歩・・・ | ホーム | ’07 11月29日 Thu  残像・・・Pat Austin>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

またおぉぉ~~と声かでて体がうしろのほうにずれました^^
ローキーにして撮ったのですね(ちがうって言われそうだけど)^^

ジョンクレア咲きかけはコロンコロンなんですね
こんな感じも見せてもらってよかったですよ
Mac.さんにしたら少しは枝についててほしかったようですけどね^^

ラ・フランス好きなんですね
上品だし粒粒としたところとかいい感じかな
香りも味もあまいし
モドキのほうがおいしかったんですね
食べたい~(笑)

生けたジョンクレア咲くかな
何度みてもいい色ですね(*^^*)
  1. 2007/12/01(土) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

いよいよ12月ね~~^^

ふふ
その果物って・・・ル・レクチェ・・かな?
すご~くいい香りでしょ~?
最初はグリーンで・・・
黄色くなったら食べ頃~~かな^^
・・・って私も去年初めて知ったのだけど^^;
ラフランスもそれも大好き~~^^
今年まだ食べてないなぁ
あぁ~ん 読んでたら・・・欲しくなってきた^^

ジョン・クレア
きゃ~ これもまたかっこいい~~^^
深い紅の花びらの縁に
しっかりピンクがのって・・・
ま~んまるのコロンコロン~って感じが
やっぱり今までのジョン・クレアからは想像もつかないような・・・^^
お部屋の中だとあったかくて
早くに開いちゃうかな
明日にはもう違う表情・・よね
それもまた・・・見てみたいな~^^
  1. 2007/12/01(土) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そそ^^
ロウキーで・・・ネ
ちょっと怖いかなぁ・・なんて思ったんだけど^^

うん・・・
お花少なくなってきたし、もう少し枝で咲かせていたかったんだけど
ま・・折れちゃったし^^
こうやって遊ぶのもいいかなって

ラフランス^^  うん、好き~
あ・・・・と、言うか・・・
わたしの場合・・食べるもの・・・なんでも好きって言うから・・ぷ^^

ジョン・クレア
あったかいお部屋に置いてたら・・・
う・・今朝・・もうかなり・・・^^
  1. 2007/12/02(日) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
いよいよ・・・・なのネ^^

あ・・・そんな名前なの?
聞かなかったから・・・それなのかどうか・・わかんないんだけど・・^^
黄色く・・・?
見た目・・・ラフランスと区別つかなかったんだけど・・
ひょっとして・・・お店のオバチャン・・いたずらで言ってるだけで
ホントは同じものだったりして・・
なんて思ってたんだけど^^

んふふ^^
ジョン・クレア
こんなふうに撮ると、ちょっと・・・怖いかなぁ・・って、思ったんだけど
この前・・アップしたところだし
それとは・・ぜんぜん違う雰囲気で撮りたいし・・^^

で・・・・あったかいお部屋に置いておいたら・・・
今朝・・もう散りそう~~~
すぐに開いちゃうのねぇ~^^
いい天気で・・あったかくなってきた・・ネ^^
  1. 2007/12/02(日) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ラフランスって書いてあったから、バラの方かと思ったら、
洋ナシの方ですね~
うんうん、見かけがそっくりで違う名前の見るわ~
果物の食べごろって私は匂いを嗅ぎまくって判断するけど
もっと簡単にわかったらいいのにね~

ロウキーのジョンクレア、神秘的な感じがします。
あれから、ロウキーとハイキーを使い分けて遊んでいます。

今度は歯の治療をしたら、腫れて腫れて唇までパンパンで
外に出れませんでした。。。
熱もあって、今年は抵抗力が弱っているのかな。
あしたはマスクで隠すしかないなぁ…
ショックだわ(×_×;)

  1. 2007/12/02(日) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そそ^^
食べるほう・・・・ネ^^
最近・・・いろんなの・・あるのねぇ~
でも・・果物・・
昔に比べると・・どれも甘くて美味しくなったような・・
そんなこと無い?

んふふ^^
神秘的?
ちょっと・・・魔女的・・・かな
なんて思ってたんだけど^^
ハイとロウ・・・
どっちもはまると・・・・ネ

きゃ~~~大変
麻酔・・・したの?
一晩寝たら・・・おさまるかな・・・
あ・・・・オバカ・・・言ってもいい?
この前ね・・
肌色のマスクで・・くちびるの絵が描いてあるマスク・・・見たんだけど
あれ・・・かなり・・びっくり・・^^

あ・・そんなことより
はやく良くなりますように
  1. 2007/12/02(日) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/772-f9038afd

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

