バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月3日 Mon  Blue Bajou



12月3日 Mon 雨のち曇り・・時々雨
雨・・・・何日ぶり・・?
しばらく・・・雨なんて・・
お昼前にはあがったのに・・そのあとも
時々通り雨みたいに・・・

そろそろ・・・・
あんまり・・・考えたくなかったんだけど
いろいろ・・・・耳に・・・
まだ・・・早い・・?
もう少し・・余裕あるかな・・?・・・    
年賀状・・

今日・・そんな話しに・・・
で・・ある人から言われたのが・・・
「年末、いろいろと忙しくて・・年賀状を印刷に出す時間が無くて、下手な手書きですみません」・・・って
これ・・・・どう・・・なの?
年賀状・・いろんな人が送ってくださる・・
で・・家族の写真だったり・・
ペットの写真なんかも・・?
最近は・・・パソコンやプリンターが・・みんな持ってるのかな
そういう年賀状が多い?
時々・・印刷屋さん・・?  で、印刷された年賀状も・・
で・・・・
どっちが・・って、言うのも・・・なんだけど
嬉しいのは・・・表も裏も手書き・・・かな
送ってくれた人の・・体温が感じられるような・・・?
う~~~ん・・・表現が難しいけど・・・・
だから・・・自分で送る年賀状は・・宛名も手書きで・・・
さて・・・そろそろ・・・デザイン考えて・・
準備しなきゃ・・・・

予報でも雨かもしれない・・
なんて、言ってたんで
雨のかからないところに置いておいた
今日の間に、もう少し開くかな・・って思ってたけど
やっぱり・・・寒いかな
手で・・しばらく包むようあっためて・・・
どう?
あったまった?   ブルー・バユー

  1. 2007/12/03(月) 22:32:23|
  2. Blue Bajou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’07 12月5日 Wed  真っ赤な・・・ | ホーム | ’07 12月2日 Sun  お散歩・・・>>

コメント

わぁぁ~~
幻想的なブルー・バユー!
なんだか
ほんとのお花だなんて思えないくらい
不思議な不思議な質感と色と・・・
でもすごくあったかいのは・・・どうしてかな^^
Mac.ちゃんの手であったまったから?^^

礼状とか年賀状とか・・・
そういうのは・・・うん
私も手書きがいいかな・・って^^
ほんの短い言葉でもすごく嬉しいような^^
その人の声でその言葉が聞こえてきそうで・・ジーーンときちゃう・・ことも^^
・・・な~んて 古い~って言われちゃうかなぁ^^

でもね~~ そういうの以外では
パソコンで文字を入力する機会がどんどん増えて・・・
最近ではペンを持つと変に緊張しちゃう^^
字、下手~~になっちゃった
だけど・・・ペンを使ってたらね
顔文字使えたらいいのに・・・なんて思うこともあるけれど  ふふふ^^;;


↑ブルーバユー
花びらの重なりの柔らかさ、優しさに
さっきから何度も何度も^^
みとれてる~^^
  1. 2007/12/03(月) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
こやって撮ると・・・?^^
なんとなく・・・
どこか・・本物じゃないようで・・
なのに・・現実的な質感と・・・でしょ?^^

手書きと・・
印刷っていうのと・・・プリンターで出力と・・
これも微妙に・・・違うような感じがするのよねぇ・・
あんまり違わない?

ふふ^^
辞書代わりにパソコン開いて
漢字がわかんないと、変換して・・・
携帯よりパソコンのほうがずっと早いから・・^^
電子辞書・・これも、まず・・・使わないかな^^

ブルー・バユー
もちろん・・ホントはこんなに濃い色じゃないけど・・・
こうやって・・かなりロウにすると・・^^
  1. 2007/12/04(火) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

辞書は手放せないかな。

 こんばんは~。
私もどんだけ時間かかっても年賀状は裏も表も絵も手書き派です^^
アイディアいっぱいのプリンター使ったものもいいな~って思うことあるけど、やっぱり手書きのあったかに比べると温度低いかな~。
そして横には必ず辞書。
手垢できちゃない辞書だけどなんだか手放せないものです。
と、言いつつはてさて、間に合うのか・・。

ブルー・バユーの紫色きれいすぎてえへへへ~~って笑っちゃった!
なにをそんなに慌ててござる?って言われてるように静かなひとですね~。^^
  1. 2007/12/04(火) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. しのぶ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ロウで撮ったブルバユーきれい^^
香りはないけど香るときがあるって言ってましたよね^^
じつはオロソイになりましたです
はっきり告白(笑)
デオレッセンスの誘惑といい
ブルバユーの誘惑といい(*^^*)
ブログは大変です^^
でも楽しいですよ♪
手で温めてあげる話前にも聞きましたね
開いてくれたようですね
暖まったかな^^
年賀状は手ではもう無理で限界です
プリンターで作るのも必死でふらふらになります(笑)

Mac.さんの手作り年賀状見てみたい(*^^*)
猫まみれの数ですが返事遅くなってすみません^^6匹です(;´▽`)``
大変で~~す
餌はドカンとダンボールで注文です
猫砂の消費もすごくてなんやかんやと大変です
かかわった以上家族同様暮らしてます^^
Mac.さんのご親戚にも猫まみれさんが居られたんですね^^
やっぱり居られるんですね^^
安心しました
抱っこしてると暖かいですよ(*^^*)
  1. 2007/12/04(火) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■しのぶさ~ん
ふふ^^
やっぱり手書きが・・・温度、高い?^^

ちゃんと辞書使ってるのねぇ~
最近・・・あんまり手が伸びなくなちゃったかも~
辞書って・・・
やっぱり、ある程度使って手に馴染んだほうが・・^^

ブルー・バユー
静かなっていう形容がぴったりかも^^
派手さ・・・は、無いかもしれないけど
それでも・・惹きつけて止まないバラ・・・かな^^

こっち、今日は寒くて・・・
もうバラも開かないくらいの温度・・・かな^^
  1. 2007/12/05(水) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
きゃ~~~~~^^
やったぁ~~~~~!
お迎え・・・しちゃったのね~^^
おめでとう・・・・かしらん?^^

手で暖めて・・・^^
ここからもう少し開かせようとしたんだけど・・
ぜんぜん・・・・反応無かったワ^^

年賀状・・・
うん・・・時に・・すごく大変に感じたり
そうかと思うと・・すごく創作意欲の駆られたり・・?^^
毎年・・・・ねぇ~
今年はどんなのにしようかなぁ・・なんて?^^

うわぁ~~~~
にゃんこ・・・6匹も~~?
うちの親戚のところ・・・
当時・・・何匹いたのかな・・
最高・・・8匹くらいまでいったのかな^^
ずい分前のことだけど・・・
まだ・・わたしが子供の頃だったし・・
子供って・・体温が高いのかな
寝るときには、いつもわたしのところに集まって来てたワ^^
うんうん^^
相乗効果?
にゃんこ・・・あったかかった・・・^^
今日は寒いし・・・
今ごろ、にゃんこ布団・・・・かな^^
  1. 2007/12/05(水) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ロウキーのブルーバユー
なんか不思議な質感ですね~
大人のバラって感じ。
ATUATUさんが誘惑に負けたのですね。
気持ちがわかるわ~

私はある人形を使って年賀状用の写真を撮り続けているので
写真と住所は印刷して、宛名と一言は手書きです。
印刷するだけじゃ味気なくて失礼な気がします。
でも、そういう人が増えてきましたね~
ちょっと寂しい気がします。
  1. 2007/12/05(水) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
肉眼では見えない世界・・・・色・・・・
こうやってカメラを通してだけ見える表情・・
なんとなく・・・不思議感が・・?^^
それとも・・・
それは、ブルー・バユーの持つ魅力かな^^

ふぅ~~~~ん^^
そういう年賀状を毎年もらえると・・・
今年はどんなだろう・・・って
とっても楽しみになりそう~~^^
印刷だけって・・・
うん、なんとなくちょっと寂しいような^^

なんだか・・・
急に冬が加速したような寒さなのヨ・・・こっち
そちらは・・・大丈夫?
風邪ひかずにクリスマス・・迎えなきゃ~^^
  1. 2007/12/05(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/774-c12da3b5

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

