バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月6日 Thu  Irene Watts



12月6日 Thu 晴れ時々曇り
きのうほどは・・・寒くない?
建物の中から見る、外の景色は・・・
陽射しもたっぷりで暖かそうなのに
外に出てみると・・・

夕方・・・・
暗くなるの・・はやくなってきた
5時になる前くらいから、薄暗く?
4時を過ぎると・・もう、西の空・・低いところは
少し金色の光が見えるようで・・
今日・・ちょうど暗くなり始めた頃
外を歩いてた
歩道の街灯が灯り始めて・・・
だんだん空が暗くなってく・・
風が冷たくて・・
あ・・・マフラー持ってればよかったかな・・
・・・・・・?
なんだっけ・・・これ・・・・
最初は・・気がつかなかった
いつから・・・聞こえてたっけ・・この音
そんなに遠くなく
でも・・・まだ近くでもなく・・・
ピーーーーーーーーーー・・・・・・
これって・・・全国的に同じなのかな?
それとも・・地方によって違うのかな
甲高い・・・笛のような・・・・・この音
今年・・・初めて聞いた・・・・かな
焼き芋屋さんの・・音
どこだろう・・・そう思ってまわりを見回したけど
見つけられなかった
たぶん・・・車で売ってるんだと思うけど・・
今時・・・リヤカーを曳いて・・なんてことは無いはず・・・
う~~~~む・・・残念・・
ちょと・・・・かなり?  食べたかったかも・・・

イレーヌ・ワッツ・・・
う~~~~む・・・
なんとか・・・咲いた・・・と、言っていいのかな
花びら・・あんまり元気よくなくて・・・
もう・・・これが精一杯?
週末・・・少し暖かくなるような予報だけど
少し気温が上がったら・・
もう少し開く・・・かな

  1. 2007/12/06(木) 23:10:49|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月8日 Sat  Julia's Rose | ホーム | ’07 12月5日 Wed  真っ赤な・・・>>

コメント

いよいよ本気の冬ね~~^^
朝も寒い寒い^^;

ふふ お昼前くらい・・かな
陽射しがあるときは
窓の外見てあったかそう~って思って・・・
外に出て「寒~~~~っっっ」て^^

マフラーに手袋・・・そろそろそんな季節なのね~
今日、新しいのほしいなぁ・・・な~んて思いながら歩いてたんだけど^^
建物の中とか電車の中に入ると
んもぅ暑いくらいで・・汗かいちゃう^^;;

イレーヌ・ワッツ♪
この寒さなのに・・・綺麗~^^
内側の傷みのない花びらフワフワ~~で
透き通るようなピンク色にちょっとドキドキ^^
この時期なら長く咲いてくれそう
少しずつ変わってく表情・・・楽しみね^^


ホクホクの焼き芋~~ 大好き
まだ聞かないけど・・・この辺もそろそろかな^^
いもたこなんきん・・・例にもれず(??)ぷぷ どれも好き~^^
  1. 2007/12/07(金) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、冬になっちゃったねぇ

マフラーに手袋^^
そう、そんな季節
もう・・お店なんかでもたくさん並んでる・・・よね
いろんな色があって・・・
ああいうのって・・・
何色もならんでるからきれいに見えたり^^
で・・一色を選んで買って
あとで見ると・・あれ・・・こんな色だっけ・・・
って、こと・・  ない?^^

イレーヌ・ワッツ^^
たぶん・・・これ以上開かずに
冷たい風に花びらを飛ばされることになりそう・・かな
気温が下がると、かなり顔を近づけないと匂いがしないワ^^

焼き芋・・・美味しいもん^^
寒くなって・・
どうしてか・・あの音って
夕方のイメージがあるんだけど・・
あれ・・・夜・・かな
寒い日の夜は・・・・チャルメラかなぁ・・
冬の音・・・よね^^
  1. 2007/12/08(土) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
おはよ~
昨日は、こちら雨で、寒かった~
今朝は雨があがってる。。
お天気になってくれるかな。。。

焼き芋^^好きぃ~~
ぴ~~~~~は、こちらもよ~ふふっ!
ぴ~~~の後に
『美味しいぃ~美味しいですよぉっ!』っていうの・・・
ちょっと、ぷぷ~って笑っちゃうの・・・
この焼き芋やさんは、夏はワラビもちをうってて、
夏もこれまた、
『わらびぃ~~もち、美味しいですよっ!』っていいながら、この辺りをまわってる。。。
その声が、ソフトな声優さんのような声なの~~(笑

このイレーヌ嬢♪
フワフワ、ヒラヒラで優しくお上品に咲いてる~^^
香りは、あまりしないのねん^^;

↓↓ ブルーバユーも唸るぐらい綺麗~~

Mac.ちゃん♪
良い週末をすごして・・・ね^^

あっ!晴れてきたぁ~~嬉し♪
  1. 2007/12/08(土) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

焼き芋

Mac.さん、こんばんは☆彡

焼き芋屋さんの音ってどんなだろう?
『ホッカホッカのお芋だよ~』っていう声しか
思いつかないけど、メロディーありましたっけ!?

イネーヌワッツ、う~んフワフワで色っぽい^^
花びらの輪郭がハッキリしていて
真ん中に向かって濃くなっていく感じが
またステキですね~

寒がりの私は、もう手袋は必需品ですよ。
あと、薄手のダウンジャケット
一度着ちゃうと寒いのには戻れません♪
  1. 2007/12/08(土) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
うん、きのう・・少し降ってたね
そっちはしっかり?

焼き芋・・・^^
そちらも同じ音・・・みたいネ
これは・・こちらあたり・・では、共通なのかな~
で・・美味しい~美味しいですよ・・は・・
聞かない~~~^^
でも・・・そんなこと言われると
聞いてみたい~~^^

イレーヌ・・・
顔を近づけると、しっかり匂うのヨ
ただ・・・
暖かいときみたいに
ルーフに匂いが漂って・・・なんてことはないんだけど^^

んふ^^
ブルー・バユー・・・ありがと^^
もうお花・・・散った・・かな

晴れ間が広がって・・
ゆっくり過ごせたのかしらん?
明日もいい天気だといいのにネ^^
  1. 2007/12/08(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
え~~~~~~っ!
ってことは・・・・
そちらでは・・・ピーーーーーーーは・・・なしなのネ
こっちではね、汽笛みたいな・・
もっと甲高い・・笛の音みたいな・・
おイモを焼いてる釜の蒸気なのかな
そんな汽笛みたいな笛みたいあな音をさせて来るんだけど・・
そちらでは・・・声で?^^

イレーヌ・・・
どうも・・これ以上は咲きすすんでくれないみたい^^
明日・・少し暖かくなるみたいだし
もうすこし開くかな^^

んふふ^^
もう手袋?
写真撮るときも・・手袋・・・してる?
で・・・ダウンも・・・ネ
うん、たしかに・・
一度着ると・・もう・・・・^^
  1. 2007/12/08(土) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/776-57243ae9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

