バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月9日 Sun  オアソビ



12月9日 Sun 晴れ
朝ルーフに出ると・・・
今日は風が強い・・・
風上を向くと涙がでるくらい・・・・

どんどん・・・冬らしくなってきて
ルーフは落ちた葉っぱがいっぱい
ちょっとお掃除・・・なんだけど
今日は風が強くて・・掃いても掃いても・・
風で葉っぱが飛んじゃって・・・
こんな日は・・もうや~~めた
カメラ持ってお散歩にでも・・

外には出たものの・・・風・・・ホントに冷たくて・・
近くの公園まで行って・・
こんな寒いなか・・・たくさん人が・・
もちろん子供が多いんだけど
大人もたくさん・・・
う?  う?  
ふぅ~~~~~~ん・・・そうなんだぁ・・・
ほとんどの人が・・・なんとカメラを持ってる
コンデジ・・・かな
みんな子供の写真を一生懸命・・・?
で・・・子供も・・・・慣れてるというか・・
今度はあそこで撮って~・・・・なんて言ってる
最近の子供って・・・そんななんだ・・・
ベンチに座って・・・見るともなく見てると・・・
アグッ・・・まずい・・・・
こっちを見てる親子連れが・・・・
言われる前に退散しよぅ・・・・・・っと
ここで・・・すみません・・シャッター押して・・に、応えると
大変なことになりそうだし・・・
風も強いし・・・今日はおうちで・・・・

そうそう・・・
いつだったかな・・・
水遣りしてたときだったか・・・
それとも・・間違えて切っちゃったんだっけ・・・
グレイスの蕾を・・・ドライフラワーにしてたんだ・・
どうなったかな・・・・
・・・・うん・・・なんとか・・・
ちゃんと色も残ってる・・・
咲かせてあげられなかった蕾
ずっとこのまま・・・・

  1. 2007/12/09(日) 17:13:16|
  2. オアソビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月10日 Mon  発見・・・ | ホーム | ’07 12月8日 Sat  Julia's Rose>>

コメント

今日は寒かったね~~^^
自転車で走ると涙ポロポロ・・・よ^^
んで・・・風~~
掃いても掃いても枯れ葉が~~
・・・ってどこも一緒よねぇ^^

で!グレイスの!
雪の中に一つ・・・咲いてるみたい^^

ドライにするとね、
花びらの色が褪せてしまって
本来の色とは全然違うように・・・って思ってたけど
これは・・・こんなに鮮やかにオレンジが残って・・・♪♪
ドライにして
さらにこんなに素敵なショットで残してあげて・・
グレイスも幸せ~ネ^^

うふふ
今日はカメラマン・・・にならなくて・・・
よかったネ^^
  1. 2007/12/09(日) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

私、元気回復してきました(笑)
seikoさんはまだですね~^^
ではお先です~(笑)なんちゃって

また読みながら笑ってた
シャッター押してくださいって頼まれたらね。。
今回はそんなにたくさんの人だったの
みんな日曜日を楽しんでるんですね~^^
Mac.さんも楽しめましたか?
こないだの公園たぶんわかりました
宝○の有名なところですよね
あの橋には黄色のモッコウバラがたわわに咲くところではないですか(*^^*)
行ったことないんですが本でいつも見てるので^^
いいところへお出かけだったんですね^^
コンデジはやっぱりバックの中にいれておくべきですかね^^
私もなるべくそうしよう
やっぱり暗くなってきてから寒くなってきてます
冷えてきてますね><
Mac.さんのところより遅れて寒くなるようです(笑)
風邪ひかないようにしてくださいね
ドライの蕾すごくきれいです
ドライって言わなければ生に蕾みたいですよ
この時期は乾燥してるんですね
ルーフのお掃除もがんばってくださいね
私もボチボチやります^^

あっ送信したらseikoさんだ^^
  1. 2007/12/09(日) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、寒かった~
自転車・・・乗ったの?
そりゃ~~~寒いわぁ~~~
わたしも・・自転車で・・・って、思ったけど
この寒さだし・・・やぁ~~~~めた~~^^

あ・・・・
そのまま吊るしておくと・・・
色・・消えちゃうけど
これ・・・ドライフラワー用として売られてる乾燥剤の中に^^
あ・・・夏場だと
クーラーの噴出し口の前に吊るすと
一気にドライになるみたいだけど^^

ふふ^^
そそ
気配を感じて・・・頼まれる前に退散~~^^
これから・・・公園は注意しなきゃ・・?^^
  1. 2007/12/09(日) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
元気・・戻った?^^
甘いもの・・・食べた・・・かな?^^

公園・・・
寒いのに・・人、多いのヨ
それも・・朝から・・
びっくりしちゃったワ

ふふ^^
この前の・・・?
わかってくれたのネ
そうそう、キモッコウの橋・・・ヨ
うちから・・そんなに遠くないんで^^

そちらも・・・寒くなってきた?
こっち・・・暗くなって、どんどん寒くなってるかも
ATUATUさんこそ、風邪ひかないように・・ネ

蕾・・・
ガクだけが乾燥して
花びらは・・・まだこれから開きそうにも・・見えるかしらん^^

あ・・スノーグース
植え替え、お疲れ様~~^^
大物・・完了なのネ
で・・・アーチに・・^^
白いアーチに・・しちゃうのネ
春が楽しみ~~
  1. 2007/12/09(日) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

カメラマン

Mac.さん、こんばんは☆彡

今日はカメラマン頼まれずに済んだのね(笑)
きっと年賀状用なんですよね。
家族写真ってもらった方も恥ずかしくないですか?
私だけかな??

ドライフラワーになったグレイスちゃん。
綺麗な蕾のままの姿で麗しい♪
Mac.家のバラでよかったと感じていると
思いますよ~
大切にされて、眺めてもらって
グレイスちゃん、よかったね^^

やっと体調も体力も戻って、植え替え終了しました。
スッキリです~(^-^)/
  1. 2007/12/09(日) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ふふ^^
うん、今日は・・・逃げ切りセ~フ^^
そっかぁ~~~なぁ~るほど~~~
年賀状用の写真かぁ~
言われてみると・・・うん
で・・・・あれねぇ・・
たしかに・・
会った事あるとそれなりに納得かもしれないけど
ぜんぜん知らないと・・・
恥ずかしいような・・・なんだか・・・表現できない感じ・・かな^^

グレイス・・・
小さな蕾のまんまで・・・
咲きたかったとは思うけど
折れちゃった・・か、切っちゃったんで
ま・・・こうして・・^^

植え替え、やったのね~
今日、そっち寒くなかったの?
こっちは・・風が強くて
なかなか寒かったのよぉ~
植え替え終えたら・・気分すっきり爽快・・かな^^
ゆっくりお風呂はいって・・・・^^

  1. 2007/12/10(月) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/778-06be9017

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

