バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月10日 Mon  発見・・・



12月10日 Mon 晴れ時々曇り
朝・・・キ~~~~ンと寒い
でも・・お昼過ぎには寒さは緩んで・・・

地球は・・・誕生してから43億年くらい過ぎています・・・
と・・・天文学者? 地学の先生だったかな・・・・
が・・・言ってた・・・?
ふぅ~~~~ん・・・それ・・・先生・・・・見たの?
そんな無茶・・・言っちゃダメ?

科学はどんどん進歩して・・・
地球の歴史からすると・・・
100年なんて・・あっという間のこと・・・?

携帯電話ができて・・・
薄型テレビができて・・
いやいや・・・テレビそのものだって・・・
カゴがウマになって・・蒸気機関車が走って・・・それが自動車になって・・
新幹線がリニアになって・・
各家庭に1台スペースシャトルやUFOがあって・・・
え? まだ、そうはなってない?
お風呂入るのに・・・薪割りしなくていいようになって・・
え?  生まれたときからそうなってる?
ごはん炊くのに、竹でぷぅ~ぷぅ~しなくてもよくなって・・・
だから・・・・生まれたときからそうだって?
それが・・・ダメなのよ・・・きっと
もう枕元に大きな靴下を用意しなくなってどれくらい・・・・
それは・・・・靴下を用意しなくなったから・・じゃなくて
きっと・・・・
煙突が無くなったから・・・・・?

サンタさん・・・・発見
こんなところで・・・休憩中?
日向ぼっこ?
ははぁ~~~~・・・・
今年行くところの下見?
ソリには・・・カーナビ付いてないの?
あ・・カーじゃなくて・・・ソリナビ・・・?

  1. 2007/12/10(月) 21:00:53|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 12月11日 Teu  Pat Austin | ホーム | ’07 12月9日 Sun  オアソビ>>

コメント

きゃ~ サンタさん♪
すごい!
モノクロの中にサンタさんだけが浮かび上がって
ふふ コソっと下見してるのに
スポットライトがあたってるみたい^^
後から撮られてるのに・・・気づいてないのかな・・・なんて^^

ここで サンタクロース
すっごく意外だったけど~(笑)
これはMac.ちゃんにしかできないショットなんだ~って思う~^^

そうね
煙突なくなって・・・サンタさんも困ってるかな^^

だけどサンタクロース・・・
ずっとずっと昔から・・・きっと変わってないのよね
できればこれからもずっと続いてほしなぁ~ って^^

すっごく夢のあるショット
ありがとう~~♪
  1. 2007/12/10(月) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふ^^
お散歩してたら・・・
近くの飲食店・・・かな
塀? の上にサンタさんが^^
見た瞬間・・・こう見えた・・と、言うか^^
サンタさんだけがくっきりと・・
で、こんなふうにしてみたんだけど^^
で・・・・
以外だった?^^ サンタさん・・・

今でも・・
小さな子供は・・・信じてる?
信じてる? って、聞くのもどうかと思うし・・
聞くの・・・難しそう~
でも・・・
サンタさんは・・・ずっと変わりなく・・なんだけど・・
サンタさん・・・
地球は・・・どうですか?
去年と比べて・・・・なんてこと、思っちゃったりして・・
  1. 2007/12/10(月) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

可愛いサンタさんですね^^
ほのぼのしてていい写真(*^^*)
それでまた笑ってたんですけどでも本当に本当に便利な生活をさせてもらってるんですよね
感謝しなくてはいけないですね
私の若いころにケータイがあったらな~
もっと楽しかったかな~なんてよく思います
どんなふうだったかな~なんておもいますね(*^^*)
今の若い人たちいいね^^とおもっています(笑)
サンタさんMac.さんのところにもやってきてくれそうですか
ほしものはありますか^^
私はあるんですけどね~
伝わってるかどうか~(笑)
まっ無理でしょう
言ったことがないけどもしわかったらびっくりするな~
でもたぶん無理でしょう(笑)
Mac.さんにもサンタさん来ますように(*^^*)
  1. 2007/12/11(火) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
サンタさんの後姿・・・
どんな顔?
って、一瞬思ったけど
前にまわって、顔を見ると
なんだか・・がっかりしそうな気がして
後姿だけに^^

ふふ^^
携帯があったら・・・・
もっと楽しかった?
う~~~~~ん・・・かも・・・ネ^^

欲しいもの・・・
あんまり・・・・無いかも
あ・・・だから・・・当然?
サンタさんは来るはずは無いのかな
ATUATUさんの欲しいものは・・・なんだろう?^^
念じなきゃ・・伝わらないよぉ~~^^
念じるっていうのは・・・
大きな紙に書いて、家中に貼る・・と、いうことだったり?^^

サンタさんにお願いするもの
まず考えなきゃ~~~^^
  1. 2007/12/11(火) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/779-6870b9b9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

