fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’07 12月11日 Teu  Pat Austin

pat austin071211-0418

12月11日 Teu  雨のち曇り
朝起きると雨
少し冷たくて・・・

少し前にくらべると寒くはなってるんだけど
それでも・・・まだ・・・
完全に冬にはなってないような・・
去年の今ごろって・・もっと寒かった?

もう咲きそう・・
そう見える蕾
がくも割れて・・花びらもみえてるのに
蕾の先が少し緩んで
もうほどけるか・・・ほどけるか・・・
そんなふうにみえるのに、そこからなかなか・・・
何日待ってるのかな
もうこの状態で・・・4日? 5日?
少し・・陽射しが降り注いで
ほんの少し気温があがってくれると・・・・?
ほどけ始めたら、写真撮ろうと思って待ってるのに・・・・
いつ撮らせてくれるのかな

パット・オースティン
こっちは・・・開いて何日過ぎたのかな
もう1週間以上?
これ以上・・・咲き進まないのかな・・・
ふんわり花びらが、かる~くカールしたままで
いつまでも・・・
散ることを忘れて輝いくように・・・

  1. 2007/12/11(火) 21:40:53|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月12日 Wed  名無しの・・・・ | ホーム | ’07 12月10日 Mon  発見・・・>>

コメント

わ~~~♪
・・・って言ってそのまま・・・
止まってしまった~^^
なんて美しいパット・オースティン♪
黄色とかピンクも
ミルクを混ぜたようなオレンジ色の中に見えるのね
花びらのルーズな切れ込みも
なんだか とっても優しい感じがして
・・・いつまでも眺めていたい・・・って^^
この時期ならではの、ゆっくりゆっくり・・・
ず~っとこのままだといいのに・・・ね^^

蕾ね、徐々に色づいてガクが割れて・・・っていうのがいくつかうちにもあるの
朝は寒いけどお昼にはあったかくなっちゃうから?^^
やっぱりいつもの冬より気温高いのかな・・・
今日もね、出先の帰り
電車の中の暖房が暑くて暑くて・・・
こんなだったらコートいらないなぁ~ っておもってた~
・・・な~んて言ってたら
すっごく寒くなっちゃうかな? ぷぷ^^


あ・・落ちた花びら
水彩絵の具が滲んだように・・・^^
わ~~~ん
何度見ても・・・綺麗~~~^^
  1. 2007/12/11(火) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
パットちゃん・・
うん、いつみても・・・
この色の不思議さに見とれちゃう^^
今の時期・・・また特別・・よね
寒くならないとピンクは浮かべてくれないし・・
ピンクが浮かぶと、花びらの付け根?の、部分
黄色いところがより鮮やかに見えて^^

ふふ^^
蕾・・・
みんな一緒かな
12月になると・・開きそうでなかなか・・・
で、年末も近くなって
切って・・部屋に入れたら開くかな・・って、やってみるんだけど
これが・・・また咲かない^^

アハハ^^
花びらは・・また別のお花・・
何枚か落ちてたから集めてきて一緒に^^
  1. 2007/12/11(火) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

いい色ですね~
ひと目みてこのお花はパットちゃんってわかりましたよ^^
花びらもまるいし健在ですね
またふくよかだ~(笑)
そうなんですよね~
まだ真冬じゃないですね
うちはまだ陽だまりでコスモスも咲いてるし綺麗なんですよ
抜けないですよ(笑)
今年は12月にはパットちゃんは咲かなかった
昨年の12月の写真見てたんですけどダントツに今年のほうがたくさん咲いてるんですよ
やっぱり暖かい気候のせいかもしれませんね
パットちゃん見てたらミルクティーが飲みたくなってきました(笑)
私のほしいのは(笑)
剪定ばさみです(笑)
すぐに挟みをなくすのです
どこいった?あらへんあらへん!と探しまくります
そのたびに安物買うのですけど。。。
で結局しばらくしたらこんなところからはさみが出てきたということで(笑)
でもいいのがほしい(笑)
これ切れがわるいねんとかブツブツ言ってるんですけどね
これで通じてるかな
ま無理だと思います(笑)
Mac.さんほしいものはないのですか
そんなことないでしょう^^
おねだりしてくださいね
  1. 2007/12/11(火) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
いい色・・・・でしょ?^^
この系統の色・・・は、寒い時期のほうがいいのかな^^
ジュリアなんかも・・・絶対寒くなってからのほうが・・?

あ・・・この前近所でもコスモス咲いてるの見た~~^^
この時期でも裂くんだっけ・・・
なんて思ってたんだけど
やっぱり・・暖かいからなのかしらん

んふふ
剪定鋏^^
切れないなぁ・・切れないなぁ・・って
毎日言わなきゃ~~^^
なんなら・・・
剪定鋏がよく切れないって書いて貼っとく?  ぷ^^

鋏・・・気がつくと・・増えてない?
わたしも・・いくつ持ってるだろう
なくすわけじゃないんだけど
癌腫のバラを切るのと、そうでないのと分けてるし
ヘレボ用も分けてるし・・
気がつくと・・いくつも・・・ヨ^^

アハハ
さっきから・・何度も・・・
欲しいもの・・・なんだろう・・って、思ってるんだけど
それが・・・・
いまいち・・・・
これって思うものが無かったり・・・^^
  1. 2007/12/12(水) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きゃ~

Mac.さん、おはようございます。

きゃ~パットちゃん
この構図ステキ^^
ハイキーのお写真、
そんなに濃い色のバラじゃなくても
いい雰囲気が出るのですね~
お話しているみたいな可愛いパットちゃん♪

今日はこちら暖かいですよ~
日向はポッカポカです^^
  1. 2007/12/12(水) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^ ありがと~

これくらいの色
パットちゃんくらいだと・・・
ハイでもロウでも・・どっちでも撮れちゃう色なのかも^^

こっちも・・・
今日はどうなってるんだろう・・
って、思うくらい暖かかったのヨ
そしたら・・・雨
しばらくやんでたのに、また降り始めたみたい・・・
この雨の後ろに・・・寒気団・・・だって・・・・はぁ・・
  1. 2007/12/12(水) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/780-9fb20c34

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search