バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月13日 Thu  Pat Austin

pat austin071213-11-0460

12月13日 Thu 雨のち曇り・・・時々雨
南からの空気?
12月にしては・・・あたたかい雨

だんだん寒くなって
バラも開かなくなって・・・
この時期になれば・・そうなることはわかってるのに
なのに・・・
園芸店にパトロールに行ったときに
パンジーや・・・ビオラ・・シクラメン・・・を、買うわけでもなく・・
ってことは当然のように・・
朝カメラを持って、ルーフに出ても
カメラを向けるものが・・・・・無い
ルーフで・・・きれいなもの・・・
う~~~~ん・・・
あっ!  なんだ・・・睡蓮鉢の水面に自分の姿が・・・

夜・・・ルーフに出てみる
もちろん・・・朝と変わりなく・・・
突然新芽が伸びてお花が咲いてるわけもなく・・・う~~~~~む・・・

部屋の中で・・・何か・・・ないかなぁ~・・・
そう思っても・・・部屋の中で・・
いきなり・・携帯電話から新芽が伸びてお花が咲くわけもなく・・・

で・・・・
この前切ったパット・オースティン
ちょっと違うイメージで撮ってみようかな・・
でもこれ・・・この前と・・・
開き方が・・・変化ないような・・・
あっちへ持って行って・・・
ライト・・・どうしようかな・・・
どの角度がいいかな・・・うつわをそっとまわし・・・て・・・・
あぎゃっ!!
いきなり花びら落ちちゃったぁ~~~~
あ・・・・
まぁるい花びらの中・・・
ちゃんとシベがあったんだ・・・・
イメージ変わって・・・・これも・・・いいかな・・・・

  1. 2007/12/13(木) 21:59:59|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月14日 Fri  ベンチ・・・・ | ホーム | ’07 12月12日 Wed  名無しの・・・・>>

コメント

わぉ~~♪
と~っても色っぽい^^

撮るお花の向きを変えようと思って
持った途端にバサッ・・・って・・ね^^
私ならそこで諦めちゃうけど・・
きゃ~~
こんな風にも残してあげられるんだ~・・・って 
またまた・・・ため息^^

まぁるい花びらに包まれて
シベ、まだこんなに綺麗に残ってたのね♪

だけど~~
モノクロで、そしてこのトーンで見せてもらって・・・
この前のパットさんとはぜ~~~んぜん違って
う~~ん バラも最高に幸せかな^^

ふふふふ
睡蓮鉢に写ったMac.ちゃんの姿~~
バラよりも美しい~って
もしかして見とれてた・・・?
はまらないように~~^^
  1. 2007/12/13(木) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

またまたふきだした^^
睡蓮鉢にうつった自分の姿^^美しいのね~
Mac.さんにいつも笑わせてもらって楽しいですよ~
ほんと1回はいえ2回はふきだしますね

素敵なパットの写真
シベが残って今花びらが落ちたよ~ってわかります(;´▽`)``
長く咲いてくれてたんですよね
かなり色っぽいですね^^
咲きすすんだお花も大好きなんです
花びら落ちる前は色も退色して一段と素敵になりますよね

マジマジ撮るものが少なくなってきました
これからはヘレボーですね
ニゲルに蕾発見です
Mac.さんのルーフではどうですか(*^^*)
  1. 2007/12/13(木) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

またまた幻想的でステキ~
花びらが落ちてシベが見えたのが
またいい感じですね♪
ハイキーのモノクロバージョン!?
ガクの産毛まで綺麗に撮れてるわ^^

ルーフに睡蓮鉢もあるのですね。
睡蓮好きなんですよ。
育てているわけじゃないけど。
毎年迷ってやらずじまいです。
Mac.さんの方が美しいって(笑)

皆さんはヘレボという被写体があるのかぁ…
冬のお写真はどうしようかな~
  1. 2007/12/13(木) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
あきらめるわけには・・・いかない・・・・のよ
だって・・・これ撮らなきゃ
外に出て、睡蓮鉢の・・・・?^^

この前の・・・
ふんわり花びらを巻き込んだ姿
シベがどうなってるのか・・・
なんて、微塵も想像させないくらい花びらの表情がゆたかで・・
でも・・中にはちゃんと^^

ふふ^^
おんなじお花でも・・
撮り方を変えると、ずい分印象も違う?

そうなのよ・・睡蓮鉢・・・
アハハ^^  ま~~さか
朝から・・睡蓮鉢にはまってびしょぬれとか?
  1. 2007/12/14(金) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
オバカ菌に・・・脳が侵されてるのかな
ついついオバカが・・・^^

花びらの落ちていくその途中の姿
なんとも言えず・・
無防備な美しさ・・みたい・・かな^^
満開のお花・・・もちろんきれいだけど
散っていくお花だったり
枯れたお花だったり・・・
そういう姿がすごく気になったり^^

でしょ~~~~~^^
撮るものが・・・だんだん・・・
うちのヘレボは・・・
新しい葉っぱは出てるけど
ニゲルは置いてないんで
年内にお花は・・見れないでしょう・・・
と、なると・・・・
さぁ~~~て・・・何を・・・^^
  1. 2007/12/14(金) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
散っていくお花・・・
なかなか・・・好きなのヨ^^
で・・
こうやって、モノクロのハイキーも・・・?
このお花の雰囲気を伝えるのはこれかな・・・って^^

そうなのよ~  睡蓮鉢
ずっと前はきんぎょちゃ・・飼ってたんだけど・・
あ・・・普通の金魚すくいの・・こあか・・って、いうのかな
鳥が来て・・食べちゃうのよ
で・・しばらく何も入れてなかったんだけど
あ・・これ・・睡蓮鉢なんだ・・
って、ことは・・・睡蓮いれれば・・って^^
それ以来睡蓮を^^
直径・・60cmちょっとあって・・・
大きいのヨ^^
水替え・・大変^^
睡蓮とわたしを比べると・・・もちろん・・・  ぷぷ^^

うちも・・・ヘレボ、少し置いてるけど
咲くのは・・・もっともっと先かな
それまで・・・どうしよぉ~~~^^
  1. 2007/12/14(金) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/782-4505d802

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

