バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月15日 夕暮・・・お散歩・・・



12月15日 Sat 晴れ時々曇り
朝は・・・まだ風が強くて・・・
北風・・・冷たいわ・・・

ごそごそと・・用を済ませて・・・
夕方にかかる少し前くらいに
さぁ~て・・・どうしよう・・・
写真も撮りたいし・・・・
ちょっと園芸店にも行きたいし・・・
でも・・・すぐに日も暮れそうだし・・・
あ・・・そだ・・
この前、地域の情報誌に出てたっけ・・・
あそこなら・・・・

で、園芸店に行くことに
あ・・・ちょっとバラ増えてる
ふぅ~~~~~ん・・・そっか・・・なぁ~るほどぉ・・
なにが・・なるほどなのか、よくわかんないけど
なんとなく納得して・・・
バラのコーナーは、今ではそんなに大きくなくて
じゃ・・ヘレボ・・・?  も、まだそんなに大きくなってなくて
一面に並んでるのは・・・パンジー、ビオラ・・・
どんなのが・・・・って、思いながら見たけど
う~~~~む・・・たくさんありすぎて、よくわかんなかった
もう閉店も近い時間だし・・
だんだん空も暮れ色にそまりだして・・・
う? 夫婦連れ・・・かな
お店の人が台車を押してきて・・・
はい、ここから・・あそこまで・・・全部・・・
うっ! これぞ・・・大人買い?
お店に並んでるパンジーとビオラ・・
半分以上台車に積み込んでる・・・
明日・・植えつけるのかな

結局・・・またまた何も買わず・・・
外に出て・・・空がいい色に染まるのを待つようにアングル決めて・・・
はぁ・・・・風・・・冷たい
イルミネーションは・・冷たい風の中でないと・・雰囲気でないかな
なんて思いながら待ってたけど・・・
はい・・・手がかじかんで・・・・

  1. 2007/12/15(土) 23:27:21|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月17日 Mon  Buttercup | ホーム | ’07 12月14日 Fri  ベンチ・・・・>>

コメント

わぁぁ~~
クリスマスのイルミネーション♪
うふ 別荘・・・だったりして? ぷ^^

ブルーのライトは暮れゆく空の色と一緒で・・・
ほんのりあったか~い電灯のオレンジ色もすっごく綺麗!
屋根の上にはサンタさん・・かな?^^
寒いけど
じっとじっといつまでも見ていたくなるような風景ね^^
・・・って 撮ってるMac.ちゃんは寒かった~~よね~^^;
いよいよクリスマスムードも高まってきて
でも自分の中ではなんとなく・・拒否~~みたいな気持ちもあるんだけど(笑)
やっぱりキラキラ イルミネーションは大好き
今年も^^見せてくれてありがとう♪

で・・
あ~ん ちょっと期待してたのに・・・ビオラ^m^
でも・・たしかに・・・
沢山並びすぎてわかんなくなって
結局買わずに・・ってあるある^^
いよいよ寒くなってバラも終盤・・・ね
次は・・・ヘレボ?^^
どんな大人買いしちゃうのかな ぷぷ
なんか・・・これだけは想像もつかないところが
またちょっと怖くもあるし楽しみだったり~?^^
  1. 2007/12/15(土) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
うちの別荘は・・・
知ってると思うけど・・・
外壁に金箔を貼った・・・・・  
あ・・絵葉書になったりもするんだけど・・ぷぷ^^


そそ^^
屋根のサンタさんいるんだけど・・・
で、かなり・・人間と同じくらいの大きさで・・
大きさがリアルだと、ちょっと怪しい・・・かも
そよ~~
何分くらいたのかな・・・
そんなに長くいたわけじゃないけど
それでも・・最後は・・・
あ・・まだそんなに寒くないと思ったから
手袋・・・持って行かなかったら
手がかじかんで・・
だんだん三脚のネジが締めれなくなってきて・・^^

ふふ^^
ヘレボね・・・
ホントは今日・・そろそろヘレボ・・・
どんな感じかな・・・って、思ってたんだけど
さすがに・・・まだまだみたいネ^^
  1. 2007/12/16(日) 01:03:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

きれい~空の色にドッキン(≧∀≦*)
なんていう色になるんでしょうね
この空の色を見られてうれしい
寒さで手がかじかんで。。。
このイルミネーションに暖かいお店の照明
いい雰囲気ですね
seikoさんのところもみせてもらいました
ほんの数十分で真っ暗になったんですね
今はパンジーとビオラが主流なんだ
あと少ししたらヘレボーになるなのかな
ギフトの蘭とか観葉植物とか多いですね
大きなシクラメンとかね(*^^*)
私のほしいのは赤玉土(笑)
この時期はお花もいいけど資材になりますね(笑)
Mac.さんのところは素敵なところが多いんですね
いいな^^
  1. 2007/12/16(日) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
空・・・・
この色に写るのは・・ほんの少しの時間帯だけで
少し早くても・・遅くても・・^^
数十分もかからずに・・・変わっちゃうのヨ

そうそう~~
今、シクラメン・・多いよねぇ
ガーデンシクラメンも増えてるけど
温室に・・シクラメンと蘭がいっぱい並んでたワ^^

アハハ^^
赤玉土
うんうん、今そういう資材? 気になるよねぇ
でも、鉢だけは・・欲しいと思ったときには
気に入るものが、なかなか見つからないから
一年中いつでも・・これいいな・・って、思ったら
すぐ買うことにしてる^^

うちのあたり?
住んでると・・・実感ないんだけど・・・^^
  1. 2007/12/16(日) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ブルー

Mac.さん、こんばんは☆彡

とっても青が印象的なお写真ですね~
空の青とイルミネーションの青。
自然のものと人工的なもの。
この発光ダイオードの青って思い通りに撮れないけど
さすがMac.さん、美しく撮れているわ^^
サンタさん、目を凝らしたらいた~~~
手がかじかむぐらい寒かったんですね。

パンジーとビオラの大人買いを目撃したのね。
そんなにいっぱい買う人いるんだぁ。
凄いな~
今日は屋上に行った後、お友達の付き合いで
喜んでビッ○カメラについていきました。
その前に一人じゃ入れないブランドショップに
入ってみたんだけど、人だらけでビックリでしたよ。。。
あんな高いプレゼント、赤玉土何袋買えるんだろう(爆)
  1. 2007/12/17(月) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
空の青
西の空の低いところから
高いところの濃い色までのグラデーションの中で
この色・・・
目では見えてるんだけど・・
ちょうど画角に入ってくるのを待って・・・^^
じっと待ってる間が寒くて^^
カメラに手をかけたままでじっとしてると
カメラとか・・三脚が冷たいのヨ~

大人買い^^
大きなお庭があるのかな
あんなにたくさん・・
植えるのも・・一日がかりかも^^

12月になって・・・
そういう量販店っていうのかな・・・
すっっごい人じゃない?
この前ちょっと・・って、思って寄ったけど
あまりにすごい人で・・・^^
そっか・・・ブランドショップなんかも・・・そうなのネ^^
しか~~し・・・
それと赤玉と比べるところが・・・^^
うん、最高^^
  1. 2007/12/17(月) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/784-49f72d5a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

