バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月18日 Teu  お散歩



12月18日 Teu 晴れ時々曇り
ちょっと風があるのかな・・
朝、そう思ったけど・・・・すぐに止んだのかな
夕方くらい、雲がひろがって・・・

いつも通る道に、小さなお花屋さんがあって・・
あれ・・・・
今日は・・・なんだか・・人が溢れてるような・・・?
だんだん近づきながら・・・
セール?  それとも・・・
何か・・そんなに人が集まるようなお花・・・?
なんて思いながら歩いてて・・
だんだん近づいて行くと・・
お店にいる人は・・何人くらいかな・・6~7人?
それくらいで一杯に見えちゃうくらいの可愛いお店
ちょうど信号が赤になって
お店の前で立ち止まって・・・・
ははぁ~~~~そっかぁ・・・なぁ~~るほど・・・
店先の黒板にも書いてある・・・
手作りリース体験・・・だって
なんとなく見てると・・・みんなお店にあるもので・・
生花だったり・・・苗だったり・・ドライフラワーだったり・・プリザーブドだったり・・
好きなもので作ってるのかな・・

信号が変わって歩きはじめて・・
ふぅ~~~ん・・・そっかぁ・・・もうすぐ・・だもんねぇ
でも・・ちょっと遅い?
来年は・・一度・・作ってみようかな・・・
あ・・・でも・・・
何度・・・そう思ったことか・・・

歩いてると・・こんなリース見つけちゃった
こんなリースだったら・・・
春まで飾れちゃうような・・・・・

  1. 2007/12/18(火) 22:23:08|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月20日 Wed  Nightview | ホーム | ’07 12月17日 Mon  Buttercup>>

コメント

わ~~ 
可愛らしいリース♪
とってもあったかくて優しい感じ^^
これならクリスマス限定じゃなくて
うん、春まで^^
ビオラもまたひと味違ったイメージになって
なんだか楽しいね^^
こんな風にするんだったらビオラ
あれもこれも買っちゃおうかな・・・って思う・・かな?^^

春のお花は
色に溢れて・・・香りもあって
見てるだけでホンワカ^^
冬になったばっかりなのに
もう春が待ち遠しい~^^
・・・って その前に
大掃除、年賀状~~よね~~^^;;
  1. 2007/12/19(水) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

ほんとに可愛いリース
ドライでなくて毎日成長するし楽しいリースですね
ミズゴケを使ってるのかな^^
色とりどりでとっても可愛い
私もほしい(笑)
このバックもリースにぴったり
私もよく考えたら今年はリースを作りたいと昨年の今頃おもって(笑)(今年の一つの目標でした)
シリカゲルもグルーガンも買って材料も作るつもりだったのになにもできなかった(笑)
ただ材料が採れたのはクレマチスの果球のフワフワだけでした
来年は出来るかな(笑)
Mac.さんもなにか作りますか^^
  1. 2007/12/19(水) 07:45:03 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

リース

Mac.さん、こんばんは☆彡
最近は家の中も寒くって、まだコート着てパソに向かっています。
夕飯食べたら温まるかな~
今日は豪華にキッシュやロールキャベツ、エビとアボカドのサラダ
白パン、ミルクフランスなどを買ってきちゃった♬

このリース、魅力あるわ~
先日チビ葉ボタンをいただいて、ビオラもあることだし
寄せ植えにしようと思っていたけどリースもいいなぁ。
でも難しいかなぁ。。。

Mac.さん、作ったら披露してくださいね~
  1. 2007/12/19(水) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
可愛いリース・・・でしょ^^
こんなの作れたらいいのに
で・・・春まで・・・
でも・・・リースって・・
文化的に理解してないけど
やっぱり・・クリスマス過ぎたら・・はずすもの?
でもって・・焼いて灰を・・・
って、それ・・・しめ飾りじゃん  ぷ
seikoちゃま、ビオラ買って・・・作ってみる?^^

あ~~~~~
ほんとだぁ~~~~
この前・・年賀状のこと書いといて
自分のはぜんぜん手をつけてない~~~
結局・・徹夜して・・・に、なっちゃうのかな
がんばらなきゃ~~
それに・・大掃除・・・・はぁ・・
ルーフも・・えりゃ~ことになってるのよぉ~・・・
  1. 2007/12/19(水) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
こうやってても・・
どんどん育つ・・・のよねぇ^^
お花一杯になってくるのかな~
はぁ~~ミズゴケねぇ・・
なんとなくできそうだけど
やってみると・・・とんでもないものになりそうな・・^^

ATUATUさんは・・・
準備すすんでるのね~^^
来年は・・・できるかなぁ~~
わたしは・・・きっと・・・
そう思ったことを覚えていられないような・・・^^
作ったら・・もちろん見せてネ^^
  1. 2007/12/19(水) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
え~~~~^^
おうちの中でコート?
ときどき・・帽子はかぶってるけど・・・お?^^

ロールキャベツ!
長い間・・・食べてない~~
ロールキャベツって・・意外と・・・味、いろいろあるでしょ?
トマトベースだったり・・コンソメ系だったり・・
ときに・・ホワイトだったり
でもって・・和風だしなんかも・・・
近いうちに食べよっっっと^^

葉牡丹
これも・・今はかなり種類があるのよねぇ
大きいものや・・かなり小さなもの
で・・色も・・・よねぇ
園芸店なんで並んでるけど
真剣に見たこと・・・無いかも
今度、園芸店に行ったらちょんと見てみようかな^^
で・・・葉ボタンでリース・・・
これって・・いけてるの?^^

んじゃぁ・・葉牡丹と松で・・・
お正月用のリースでも・・・?  ぷ^^
  1. 2007/12/19(水) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/786-3f055ebc

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

