バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月21日 Fri  お散歩・・・



12月21日 Fri  晴れのち曇り
朝は青い空が広がってたのに
午後からは雲が広がって・・・
予報では・・・午後からお天気は崩れて
夕方くらいには雨・・なんて、言ってたけど
まだ・・・降ってこない

ここ何日か・・・・
あんまり寒くない・・・
暖かい・・・とは、言えないかもしれないけど
それでも・・・
日中・・お昼くらいの陽だまりは、ちょっと気持ちいいくらい
そんなとき・・・できるなら・・
暖かい場所の・・・できるなら・・・
木のベンチ・・・
できるなら・・・ちょっと古びたベンチで
木の部分は・・もうペンキなんか剥げてて・・・
ちょっとカサカサしたような手触りで・・・
足元には・・・ちょっと落ち葉があったりして・・・
そんなところで陽の光を眺める時間があったら・・・

12月の・・そん暖かい光は・・・
射すようではなくて・・・
赤くも・・青くもなくて・・・
ふんわりと・・・・ちょっとやわらかで・・・ちょっと白い・・
雪の日みたいにキラキラもしてなくて・・・
でも・・・曇ってるような光でもなくて・・・
影ができるような・・できないような・・・・
手では触れないけど・・でも、そっと耳に触れるようで・・・
綿毛がふんわり降りてくるように・・・

そう・・・
まだ種が飛ばずに・・・
ふんわり残ったススキの穂のなかで・・・・・

  1. 2007/12/21(金) 23:28:36|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 12月24日 Mon  Merry Christmas! | ホーム | ’07 12月20日 Wed  Nightview>>

コメント

わぉ~~ 見慣れたはずのススキなのに・・・
初めて見るような新鮮な感じ^^
ススキって
銀色にキラキラ光ってるイメージがあったけど
これは・・・とっても優しい白のフワフワの穂
冬っていう言葉がほんとによく似合ってる♪
光にとけ込んでしまいそう~~^^

だけど ほんとにあったかい12月ね
お天気のいい日の陽射しは
まだ手をかざしてしまうくらい強かったり^^
いつだったっけ
雪のほとんど降らないこの辺でも
雪だるま作って遊べるくらい降った12月・・・あったのに・・ネ
あの時はさすがに「やめて~~~」だったけど^^;;

バラ、Mac.ちゃんのルーフでは・・・いかが?^^
我が家はもう早々に店じまい^^
いよいよ苦しい時期に突入よ~^^


でも↑・・・
じっと見てたら
ホンワリとした光にとけ込んでしまいそう~~^^
  1. 2007/12/21(金) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
バラは・・・もちろんなんだけど
カメラ向けたくなるもの・・・って、あるでしょ?
ススキ・・・
いつも思うんだけど・・
これが・・・なかなか・・・・
思うようには撮れなくて・・
夕日を背景に・・・とか
風で揺れてるところ・・とか
雨の日・・・なんかも
それでもなかなか・・・?^^
で・・これが・・・と、言うわけでもないんだけど
あんまり・・・考えすぎないで
普通に普通に・・・?^^
なぁ~~~んて思ったんだけど
うぅぅぅぅぅぅ~~~~む・・・・さて・・・・・

バラ?
うちの?^^
まだ・・・いくつか咲いてて
で、蕾も残ってるけど
もう・・・さすがに・・・・
咲いても・・ちょっと悲しい咲き方だったり・・・
そろそろ・・無駄に体力を消耗させないように切ったほうがいいのかな・・・^^
  1. 2007/12/22(土) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ススキきれいに自然にドライになってますね^^
もしかしてあそこのススキですか
いい感じですね~

きょうは写真ぶれてしまって全滅でした
がっかりでした
取り込んだあと写真みるときが一番たのしみかも(笑)

蕾はそろそろとったほうがいいのかな
でもなかなか摘めないんです
夏よりどっちが摘みやすいかな(汗)

雨がずーとふってますが明日は気温は高そうですね
咲く子もいそうですね
だからなかなか摘めませんね(*^^*)


  1. 2007/12/22(土) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふふ^^
ううん・・あそこ・・・ではないのヨ^^

写真、全滅・・?
それは残念・・
バックモニターって・・・たぶん・・・
画面が小さいこともあって
きれいに見えてるのかな
あとで・・なんだこれぇ~~~・・て、あるよネ^^

蕾・・・そうよねぇ
雨のあと、少し気温があがればひらくかも・・だけど
そう思いながら、結局・・ダメかな
もうチョッキンして・・ドライにしてどこかに飾ろうかな^^

今日はずっと雨かと思ったけど
こっち・・・
青空が広がって、すごくいい天気になってきたぁ~~^^
お散歩・・行けるかな^^
  1. 2007/12/23(日) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/788-cfa3af1f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

