バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月27日 Thu  夕暮



12月27日 Thu 晴れのち曇り
えと・・・・12月・・・よねぇ
あんまり・・・寒くないのよねぇ・・
嬉しいんだけど・・・これで・・・いいのかなぁ・・

あら・・・まぁ・・・・
久しぶり・・・・?
ホントは・・・久しぶりじゃなくて・・・?
テレビの・・・コントとか・・
わざとらしいドラマの中でしか見かけないような・・・
駅でね・・ガラスに写る自分の姿を見ながら、一生懸命にゴルフのスイングしてるオジサマ・・
熱中してるのかな・・・練習熱心?

スポーツ・・はじめると・・練習、要るよねぇ
学生の頃・・クラブとかでも・・
何かスポーツをはじめると・・・練習・・・したよねぇ・・・
テニスだって・・野球や・・・サッカー・・バスケット・・水泳だって・・・
そう、もちろんゴルフも・・・
テニスなんかだと・・素振りから?
野球だと・・キャッチボール・・バッティングセンターなんかも?
サッカーだって・・ドリブルから?
水泳なんて・・・最初はビート板?
ゴルフだって・・まず駅で・・・? それとも練習場? あ・・素振りが先?
でも・・・それは・・・スポーツだけに限らず・・・

カメラ・・・だって・・・?
ふふ・・写真・・・じゃなくて・・カメラ・・・・ね
え~~~と・・・
カメラ・・・素振りをしてもしかたないんで・・
おうちにいて・・くつろいでるときなんかに・・・
なんとなく手に持って・・・
手が・・指が・・・いろんなボタンの位置をおぼえるくらい・・
マニュアルフォーカスにして・・ピンとをあわせる練習とか・・
自分のレンズ・・・ピントリングを・・・
右に廻せばピントが近づくのか離れるのか・・・覚えてる?

テーブルの上の・・テレビのリモコンをファインダーで覗いて・・・
1のボタンにピンとをあわせて・・
そのまま・・画角を変えないで・・今度は9のボタンにピンとをあわせて・・・
絞り、変えて・・・・
こんなことだけでも・・・練習になる・・・・らしい・・・
う~~ん・・・そう言われると・・・

とうとう・・バラも悲しい状況で・・・
こんな景色も・・・・練習練習・・・・・・
  1. 2007/12/27(木) 23:13:03|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 12月29日 Sat  お散歩 | ホーム | ’07 12月24日 Mon  Merry Christmas!>>

コメント

今日も年末だなんて思えないくらい暖かい一日だったね

↑水面の輝きがとっても細かくてキラキラ・・・美しい~!
厚い雲の中にも
その隙間から挿す夕暮れの光にも
無数のグラデーションがあって・・・
どんな色が見えてたのかな・・って想像するのも
すごくワクワクするような・・・^^

ふふ
思わずリモコン持ってきて
カメラ持ってやってみたよ~^^;
で、私の宗派は右回しで近づくんだけど・・・(ホントかなぁ??^^;;)
どっちに回すと・・・なんて
実際にレンズ持たなきゃわかんなかった~^^;

バラ~~といわず
とても苦しいわぁ~^^
クリスマスローズももう少しかかりそうだし・・・ね
んもぅ・・どうしよう?? って毎日思ってる~^m^
  1. 2007/12/28(金) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
毎日・・あたたかい・・・・よねぇ
今日も雨だったけど
寒くなかったし・・・

想像するところが・・・
白黒の楽しいところ・・・かな^^
白から黒までの階調をどれだけ出せるか・・・
なんだろうけど^^

アハハ^^
別に・・リモコンでなくてもいいんだろうけど・・
テレビ見てるとき・・よく、カメラ持ってるんだけど
リモコン写したり・・
テレビの画面を写したり
スポーツなんかだと・・実際に見てる気分で
シャッターチャンスを逃さないように・・・とか^^

ねぇ~~~~~
カメラ向けるもの・・・
なかなか・・・無いよねぇ・・
困った困った・・・・^^
  1. 2007/12/28(金) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんにちは^^

Mac.さん、こんにちは^^
モノクロの風景写真、難しそう~
水面の光がとってもキレイ
雲の切れ間もね~

今日から休みなので、ダラダラしています。
いつも慌しい生活をしているからたまにはいいかしら(笑) 

やっぱり家の中でカメラの練習しますか。
私もTVの写真を撮ったり、ベッドカバーの柄の
アップを撮ったりします。
シャッタースピード稼げないからいい練習になるんですよね。

私もネタに困り気味~
今日はお庭に出たら、バラが3種類咲いていました。
他のネタで引っ張ってからアップしようっと(^^♪
  1. 2007/12/29(土) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
高圧線の鉄塔を撮っても・・・なんだけど^^

しばらく・・・お休み・・・ネ^^
ゆっくりできるの・・久しぶり?
しばらく体調よくなかったの・・
この連休でしっかり休んで・・・

家の中で・・
練習と言うほどではないけど
カメラはよく触ってる・・・かな
レンズをいろいろ替えてみたり^^

アハ^^
ネタ・・・苦しい季節・・・よねぇ
で・・・
今日は、ちょっとお散歩に^^
近くの・・・渡り鳥がたくさん来るところに・・
でも、まだ・・・あんまりいなかったワ^^
さぁ~~て・・明日は・・・^^
  1. 2007/12/29(土) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/790-3f86a39a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

