バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月29日 Sat  お散歩



12月29日 Sat 雨のち曇り・・時々雨
朝・・・まだ降ってる
午前中いっぱい・・・少し雨が・・・
午後からも・・時々降ってきて・・・

ルーフのバラも少なくなって・・・
どこかに・・・ゆっくり写真撮りに・・・
なんて思いながら
毎年・・寒い時期になると行くところが・・・
うちから・・そんなに遠くないところで
渡り鳥がたくさんやって来る・・池のある公園
午前中で終らせようと思ってた用が、少し長引いて・・・
でも・・結局いいタイミング?
公園に行けたのは午後になってから
ちょうど雨があがったところで・・・

ずっと雨がパラパラしてたからかな
あんまり人もいなくて
で・・・・ありゃ・・・・
鳥も・・・・あんまり・・・?
カモと・・・・白鳥と・・・・カワウ・・・かな
まだそんなに寒くなってないからか
毎年見られるくらいの数にはなってなくて・・
いつも・・人が餌をあげるからかな
カモメがたくさんいて・・・
どこかで餌をあげ始めると、一斉にそこを目指して飛び立つ

去年も、ここに来たけど・・・
もう、目も開けてられないくらい冷たい風が吹いてたっけ・・・
今日は・・・雨上がりで・・
ぜんぜん寒くないし、風もほとんどない
カモメたちも気持ちよさそう・・・
でも・・・カモメばっかりじゃぁ・・・
やっぱり・・・身を切るような寒さが来てから・・・
もう一度来ようかな・・・・

  1. 2007/12/29(土) 20:53:51|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 12月30日 Sun  お散歩・・・ | ホーム | ’07 12月27日 Thu  夕暮>>

コメント

うわぁぁ スゴイ!
飛び立った瞬間・・・ね!
それぞれのカモメが
それぞれのポーズで・・・スゴイスゴイ~~!^^
羽根のグラデーションが綺麗~って
こんな風に見せてもらって初めて気づいた~~

今日もあったかかったね~
部屋の中だとヒーターいらないし
外でも上着きてたら暑い~なんて^^

私は今日はね、大掃除^^
明日は大雨かも~^m^
なんて書いて 天気予報見たら
明日から冬型が強くなるって・・・^^
あったかい後の寒さだし
風邪ひかないように・・・あったかくしてね^^

もっともっと寒くなった頃の渡り鳥たち
また楽しみにしてるネ^^
  1. 2007/12/29(土) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

私もわぁわっと声がでましたよぉ(*^^*)
すごいなこれはユリカモメかな
すごい~とってもきれいです
お散歩でこのシーンうらやましい(*^^*)
昨日が一番苦しいいそがしかったかな
年賀状ですけどおもいきり失敗したりして
相当落ち込みました
でもきょうは元気回復しましたよ(笑)

大掃除は明日とあさっての予定です
Mac.さんははかどりそうですか
それよりも寒波が来てるって
それが一番の問題です(笑)
いよいよ真冬到来かな
風邪ひかないようにルーフでは暖かくしててね(*^^*)
  1. 2007/12/29(土) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
カモメ・・・い~~~っぱい・・でしょ^^
実際に肉眼で見てると・・
ただ、飛んでるだけなんだけど
こうやって・・動きをストップさせると・・
カモメみたいに飛んでみたい・・なんて、思ったけど
あんな格好したら・・・
肩は脱臼して・・腸捻転になっちゃいそう・・・  ぷ^^

で・・・うん、今日も暖かかったぁ
さっき外に出たら・・さすがにちょっと寒かったけど
これって・・もう寒気団がきてるのかしらん・・

ひゃ~~
で・・・大掃除・・・完了?
明日・・寒い中・・ルーフ、掃除しようかなぁ~~
でも・・あんまり寒いとくじけちゃいそうかなぁ~~^^

え~~~~~~~~~っ!
渡り鳥・・・楽しみにしないでよぉ~~~
寒い中・・・やっぱりイヤかも~~~^^
  1. 2007/12/30(日) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふふ^^
カモメ・・画面以外にも、い~~~っぱいいるのヨ

年賀状・・・大奮闘だったのネ
お疲れ様~~
書き損じなんて・・・
ケーキ食べたら・・すぐに忘れちゃえるよ~~^^

ATUATUさんも・・・明日は大掃除?
んふふ^^
お互い・・がんばらなきゃ~~~  ネ
でも・・・そうなのよ~~
寒波・・・これが大問題~~
うぅ~~~~~
ルーフは・・年が明けて、暖かい日をあらんで・・に、しようかなぁ
でも・・このままって言うのも・・・だし^^
ATUATUさんも、お外の掃除は・・暖かくしてね~~
  1. 2007/12/30(日) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、凄いわ!!
この引き締まった空気の中に漂う雰囲気。
渡り鳥が羽ばたく瞬間を捕らえるなんて、
さすがだわ~
薔薇以外のMac.さんのお写真も大好きです♪
もっと見せてくださいね^^

今日の天気は雷雨→曇り→晴れ→雷雨→晴れと来て
慌しくて落ち着きません。
でもやることないから家でダラダラしているの。
デビスカップ決勝を録画したのを見ています。
どこに行っても人だらけかな?
  1. 2007/12/30(日) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
もぅ~、アイリーンさんってばぁ~^^
バラ以外の写真・・・^^
うん、これから・・・イヤでも回数増える時期だし・・・  ぷ^^

こっちも・・・忙しいお天気ヨ
朝、少し雨が降ってたのに
曇ってみたり、陽が射したり・・・
おうちでゆっくり~~~
それが一番^^
そうよねぇ・・どこへ行っても・・
きっとすごい人なんだろうなぁ・・
人ごみ・・超苦手なんで、そういところは避けて・・・
あ・・・お散歩だけ・・・^^
  1. 2007/12/30(日) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/791-e82478eb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

