バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 12月30日 Sun  お散歩・・・



12月30日 Sun 雨のち曇り・・ちょっと晴れ間・・・また曇り・・・
朝起きると・・・え?  どうして・・?  雨・・・・
すぐに止んだけど・・・
そのあと・・すごい風・・・

夏が始まる頃から・・撮りたいなぁ・・って、思って
お散歩ついでに・・あちこち・・・
ここは?  って、思うところを見てたんだけど
これが・・・なかなか・・・いいところが・・・

撮りたかったのは・・・蓮
お花が撮りたかったんではなくて・・・・
お花も終って・・・
立ち枯れて・・・葉っぱや・・・その茎だけが残って・・・
風に倒されて・・・・
その葉っぱや茎が、銀をひいたような水面に複雑な幾何学模様を描くようで・・・
そこに・・・雲が映りこんで・・・
そんな写真が撮りたいな・・・なんて、思ってた

午前中、ちょっとだけ・・の、つもりで写真を撮りに出かけたけど
う~~~~む・・・あんまり・・・
ルーフのお掃除もしなきゃ・・・で、そこそこで切り上げて
帰る途中・・・道路標識に・・お寺の名前が・・・
前から・・そこにあるのは知ってたけど
行ったことは無かった
何か・・・写真に撮りたくなるようなものは無いかなぁ・・
軽い気持ちで寄ってみたら・・・・
あ~~~~・・・こんなところに・・・蓮の池
ちょうど・・・葉っぱや花がらが立ち枯れて・・・・
で・・・・雲を映しこんだ水面が・・・・
ついに発見・・・・

今年も1年・・・ありがとうございました
ここを始めて・・何回目の・・・なんて、思っちゃうけど
今年も・・あいも変わらず・・オバカをたくさん書いてきたのに
いつも暖かいコメントをくださって・・
本当にありがとうございます

2007年のブログは今日でおしまい・・・
さ・・・明日は大晦日
お正月の用意に大忙し・・・
もちろん・・・紅白も見て・・・・?
毎年毎年・・・・ね



と、締めくくるつもりだったんだけど・・・
あ・・・・そだ・・・・
やっぱり・・・年の最後に・・お花の写真撮ってないのは・・・
なんてことを思っちゃって・・・・
夕方・・・まだ・・お掃除が残ってたのに
またカメラを持って・・・出かけちゃいました・・・・


で・・・・やって来ました・・・バラ園に
はぁ~~~~・・
今年は暖かかったから・・・かなぁ・・・・
まだ咲いてる咲いてる・・・
この前・・・
クリスマスのカード用の写真を撮りに来たときも咲いてたんだから・・・
それはわかってたんだけど・・・・


osanpo071230-1-795.jpg
これは・・・マジェンタ
少し紫で・・・ピンクともいえそうな・・・・
花びら・・・こんなにふんわりと・・・・



osanpo071230-02-1-358.jpg
ブラスバンド・・・・だったかな
まだこんなに咲いてる
お日様色で・・・あったかそう・・・




osanpo071230-02-1-576.jpg
さすがバラ園ね
この咲かせ方・・・
ちょっとだけ・・負けたかな
ちょっとだけって言うのは・・・そのぉ・・・・ごめんなさい・・かなり・・の、ことです




osanpo071230-02-1-620.jpg
白いバラ・・・
これが純白?
そんなふうに思っちゃうくらいの白・・・・
来年・・・・・真っ白・・考えようかな・・・




osanpo071230-02-1-649.jpg
ピンクに優しいクリーム色が・・・
蕾の色が・・・冬色・・・かな




osanpo071230-02-1-860.jpg
真っ赤なバラ・・・
うん、やっぱりいいな・・・・
もう少し・・赤いバラ・・・充実させようかな・・・
来年のテーマカラー・・・・かな


osanpo071230-02-1-871.jpg
ルーフを・・・・・
こんなふうに真っ赤なバラでいっぱいにする・・・・って、いうのも・・・・




osanpo071230-02-2-007.jpg
これは・・・ローズピンク?
それとも・・・ローズレッド?
こんな色も・・・・・ひとつあってもいいかな・・・・




osanpo071230-02-2-038.jpg
でも・・・でも・・・・・
これくらい・・・・
もうしっかり赤・・・・も・・・・・
さぁ~~て・・・お正月・・ゆっくり考えよう


続きのページまで・・見てくださってありがとう
みなさま・・・どうぞよいお年を・・・・・・
じゃぁ・・・また・・来年ネ・・・・
って・・・ほんの数日のことだけど・・・・・
初夢には・・・・バラ・・・出てくるかな・・・・

  1. 2007/12/30(日) 20:10:19|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<’08 1月2日 Wed  明けまして・・・・ | ホーム | ’07 12月29日 Sat  お散歩>>

コメント

蓮・・・♪
その言葉から連想するのは
あのピンクや白のお花だったけど
これもまた蓮の池・・・
そしてこんなにも絵になってる♪
やっぱりMac.ちゃん かっこいい~~^^

で~~で~~
バラ園♪
まだこんなに咲いてるの~?
すごいすごい^^どれもとっても綺麗!
で、3枚目の赤バラの・・・素敵な風景ね~^^
今日はとても寒くてブルブル震えてたけど
でもここでこんなに綺麗なバラ達にあえて・・・
ホワンってあったかくなりました^^
ふふ バラってほんと不思議
どれを見ても・・・また欲しくなっちゃう・・・ね
来年はどんな新しいバラをMac.ちゃんが見せてくれるのか・・・すごく楽しみ^^

Mac.ちゃん♪
今年もたくさん・・・ありがとう
言葉ではとてもじゃないけど言い尽くせない・・・かも^^
ここに来て目の覚めるようなショットい~っぱい見せてもらって、
文章に感動したり、思わず笑ったり(笑)・・・
そしてコメント書いてレスをもらって
・・・それが私の元気の源だったような気がします^^

寒い年末になっちゃったけど
風邪ひかないように・・・紅白楽しんで~~^^ ぷぷ

どうぞよいお年を♪
そして・・・来年も変わらずに・・・ヨロシクです^^
  1. 2007/12/30(日) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

蓮の写真~
ほんとに雲がきれいに写ってる(*^^*)
最後でMac.さんもうれしかったとおもいます
それでバラ園のバラの咲きっぷりにびっくりですよ(*^^*)
みんなきれい~
こんな引いた写真見たかったんで私もすごく満足ですよ(*^^*)
赤いバラを充実させたいですか
課題ですか
この赤いバラを見ていたら私もいっぱい咲かせたいですよ
なんというバラなんでしょうかね^^
とっても素敵です
きょうね掃除しながらふとMac.さんルーフでお掃除してるかなとかおもっいてたんです

それで今年一番に笑ったのは。。。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
なんて思い出し笑いしてました^^
タイトルあらっ?でした
すごく楽しい一年でした(*^^*)
この一年も色々お世話になりましてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
  1. 2007/12/30(日) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
たしかに・・・・
蓮・・・・って、言うと・・・
あの・・ピンクのお花か、それとも・・
葉っぱの中央に溜まるお水を主題にした写真が多いけど^^
折れた茎が水面に写って・・
どこまでが実物で、どこからが写りこみなのか・・
そのどっちもがくっきり見えて・・・^^

ふふ^^
やっぱり・・・バラに・・・なんだから
締めくくりはバラの写真かな・・・って
夕方になってから思い始めて・・
んじゃぁ・・・行っちゃえ~~って^^

seikoちゃまったら・・・もぉ~~~~
わたしのほうこそ・・・
いつもseikoちゃまの優しいコメント頂いて・・・
なぁ~~んて^^
真面目に書いたら・・・びっくりしたりして?^^

そだ~~~、さぁ紅白だぁ~~
サブちゃ~ん!
今年は・・・何歌うんだっけ・・?^^
あ~~~あ~~~あ~~~
今から・・発声練習して・・・
え?しなくていい?
わたしの出番は・・・何番目だっけ? ぷ~~

今年・・・も・・いっぱいありがと・・・
もっちろん・・来年も  ネ
よいお年を・・・・
  1. 2007/12/30(日) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
雲・・・見える?
決っして・・・水の汚れじゃないのヨ^^

ね・・・バラ園・・すごいでしょ
さすがに・・・・よねぇ^^
で・・・今日は・・・さすがにさすがに・・・
もう、人もいなかったワ
ほんの数人・・・だけだったかな
大掃除の完全に終った人か・・
それとも・・もうあきらめた人か・・
よっぽど・・おうちにいたくない人か・・?^^

去年くらいから・・かな
やっぱり赤いバラがいいなぁ・・って、思ってるのヨ^^

ふふ^^
同じ時間に・・バラのお世話・・・してたかな
ほかにもきっと・・・
何人も・・・おなじ時間におなじようにハサミやホウキで・・・^^

アハハ
あらっ?  あぁ・・・書いちゃったわぁ・・^^
文学ブログというカテゴリーにあって
あのようなことを・・・
深く反省をしてお詫び申しあげちゃうワ
どこが・・・文学ブログなんだか・・・・

来年こそは・・・
心を入れ替えて・・・・?  ぷ
また、オバカばっかりかもしれないけど
またまた・・・よろしく・・・ネ
どうぞよいお年を・・・
冷えてきたし・・風邪ひかないように・・・
  1. 2007/12/30(日) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
こんばんは~^^

蓮のモノクロショット~♪
やはり、Mac.ちゃんの魅せるショットは、すごいわ!
それに、バラ園のショットもたくさんアップしてもらって、うれしい♪
ありがとう~♪♪
・・・でも、これ、マジェンタなの~??
すごい、ふくよかで、うちの子と違うわ^^;
育った環境が違うと・・・なのよね~~ぷぷ!

今日は、そちらも寒かったと思うけれど・・・
今日は、家族で北海道に来たのね!
寒いの何の・・^^;;
私以外の3人は、気持ちいいわ~~なんていってる^^;;
なんでぇ~~って感じ!
私、寒いの苦手・・^^;;

Mac.ちゃん♪
今年最後のご挨拶です~
今年もたくさん素敵なショットを魅せていただき・・・本当にありがとう♪
そして、来年も変わらず、よろしくお願いします♪

紅白見るのね~あったかくして・・・ね^^♪
よいお年を♪
お餅の食べすぎにご注意を^^むふ♪
  1. 2007/12/30(日) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
アハハ
もう、ユリリスさん・・・ってば^^
年の締めくくりには・・・やっぱり薔薇で・・って
そう思ってバラ園に~^^
マジェンタ・・
きれいに咲いてた^^
バラ園って・・・やっぱり・・なのかしらん

こっち・・・
うん、午後から風がつよくなって
夕方くらいから、かなり冷えてきてるみたい
今・・・かなり・・・ヨ
で・・・・・^^
北海道?
そりゃぁ・・・寒いどころでは・・・
もちろん・・外はマイナス・・・ひょっとして・・二桁の気温かしらん
風邪・・どころか
冷凍ユリシスさんにならないように気をつけてヨ^^
風邪薬より・・電子レンジが必要かも^^

こちらこそ・・・
一年・・ありがとう
で・・もっちろん来年も・・・ヨ~~~

はぁ~~~
食べすぎ・・気をつけなきゃ
お餅・・ビリー・・・お餅・・ビリー・・・お餅・・ビリー
で・・なんとかなるかしらん^^

では・・・よいお年を・・・・
  1. 2007/12/31(月) 01:07:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

本当にへんなお天気でしたね。
こちらでも暖かくなったり寒くなったりでした。

蓮のお写真・・・なんだか分かるような気がしました。
私もこの前近所のお寺に撮りに行きました。
そしてやっぱりモノクロ加工してみたりして・・・。

今年もMac.さんの世界を堪能させていただきました。
来年も楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2007/12/31(月) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

■あっちゃ~ん
寒くなっちゃたねぇ~
昨日は変なお天気で・・・
今日も・・風が強くて、時々黒い雲が流れてく・・・

アハ^^
蓮・・・だけに限らないのかもしれないけど
枯れた姿・・・気になります^^
それがまた・・・白黒の世界とマッチしたり

え~~~~~っ^^
オバカワールド? ぷ
来年も・・・またまたオバカ連発かもしれないけど・・
よろしくお願いしますです^^

年末って・・・
何があるわけでもないんだけど
それでも慌しくて・・・

あっちゃんも・・・
どうぞよいお年をお迎えください^^
  1. 2007/12/31(月) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

よいお年を♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
蓮のお写真、とってもすてき^^
それに、一年の最後にMac.ちゃんのバラ園の薔薇のショットをたくさん見せて頂けて最高♪
Mac.ちゃんは紅白見られるのね^^

今年もMac.ちゃんの文章とお写真に魅了された一年でした。
いろいろお世話になり、どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

来年も・・・

Mac.さん、こんばんは☆彡
蓮っていうと花と葉っぱを思い浮かべるのに茎かぁ。
なるほど、こんな感じになるのね(^^)

で、バラ園
まだこんなに咲いているの?
それもとっても綺麗なんですけど~
ちょっと悔しい気持ちわかるわ(笑)
とってもいっぱいお写真見せていただいて満足よ。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を!
  1. 2007/12/31(月) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
明けまして・・おめでとう^^

年末に・・ありがとう
年があけちゃったけど・・・

昨年は・・・も?^^
た~~くさんありがとう
本年も、どうぞよろしくお願いいたします
2008年が、コアラちゃんにとって
良い一年になりますように・・・・

今年も・・仲良くしてネ^^
  1. 2008/01/03(木) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
明けまして、おめでとう^^

年末に書き込み下さったのに・・・
年が明けちゃって・・・・

昨年は、たくさんコメント下さって
ホントに・・・ありがとう
本年も・・・どうぞよろしくお願いいたします・・・

で・・
今年は・・・バラ園に負けないくらい
た~~くさんお花が咲きますように・・・

2008年・・・
アイリーンさんにとって・・HAPPYな一年になりますように・・・^^
  1. 2008/01/03(木) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/792-ef6e3ce1

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

